ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年9月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年9月中旬



 




 
2018.09.11

 「ママ〜!あれやりたーい!アニメとかで偉い人が『パンパン』って手を叩くと、部下がいろいろやりはじめる、あれやりたーい!そろそろいい歳になったから、できると思うー!」

 「はいはい、大きくなったらね」

 「ママ〜!あとね、指を鳴らすと、部下がいろいろやってくれ」

 「よそはよそ!うちはうち!」

 「ママー!!」

 

2018.09.12

 ワタナベさんへお悩み相談室:

 

 ■Q:恋人が私に言う「うんちゃ」?、「んちゃ」?って何?ちょっとエッチな言葉ですか? 分かりませんので教えてください

 A:その恋人さん、丸い眼鏡をかけてまんか?羽のついた帽子をかぶってませんか?走るとき「キーン」って言いませんか?もしそうでないのであれば、それはエッチな言葉です

 

 

 ■Q:台風すごかった…っと女性社員が話していると 興奮してしまうのは病気でしょうか…?

 A:それは私も経験があります。 どんなものであっても「すごい」「あつい」「大きい」「深い」といった言葉を聞くと、心が昂ぶります。つまり、それは病気です

 

 

 ■Q:ワタナベさんならきっと参考になる回答がもらえると思ってメールしました(のワの)恋愛相談です!(*/∀\*)イヤン

 自分よりも10歳年上の女性にアタックを受けていて、どーしたらいいか、悩んでます!。゚(゚´Д`゚)゚。別に年上が嫌ってわけではないんですけど・・・でもちょっと離れちゃってるかなって(>_<)逆だったら10歳差とかさいk

 A:爆発し(略)

 すいません、取り乱しました。いいアイデアがあります!その女性をコールドスリープさせて、20年ほど待てば、あら不思議!女性が10歳年下になりますよ!というわけで末永く爆発し(略)

 

2018.09.13

 知人が

 「寝返った!!」

 とSNSでつぶやいていたので、そうか……内部の人間に寝首をかかれたか……。精神的ショックがすごいだろうけど、どうか頑張ってな……。

 としんみりしてたんですが、「自分の子供が初めて寝返りをした」という内容だったので、びっくりするぐらい遠い目になりましたね。現場からは以上です。

 

2018.09.14

 しまなみ海道を自転車で渡ってきました。

 到着日が警報の出るレベルの大雨で、出発予定地だった尾道にたどり着けなかったり、レンタサイクルの係員に「ほんとうに?本当に借りるの?」と念を押されたり、ひたすら尻と玉が痛めつけられたりしましたが、どうにか完走いたしました!褒めて!褒めて!(頑張った股間を)

 

 目的の一つに、「生口島でレモンサワーを飲む」というのがありました。TV番組などで、生口島のレモンは最高だということを聞きまして、よし、レモンサワー好きの私としては、これは行かざるを得ないと。究極 vs 至高のレモンサワー対決をしなければならない、と。

 

 レモンサワー、売ってない。

 

 「え?あそこまで外向けにプッシュしてるのに、売ってないの?」ってレベルで売ってない。いや自転車でも飲酒運転は厳禁だから、それでかなー?とも思いましたが、地ビールは普通に売っている。なぜ?なぜ売ってないの??

 それでもなんとかレモンサワーを出しているお店(宿)を探しまして、注文したわけですよ。ふふふ……ようやく生口島レモンのレモンサワーが飲める……!どれだけ美味しいのか、楽しみすぎる……!

 

 

 

 

 

 氷結レモンサワーが、缶で出てきたときの気持ち、わかる???

 

 

 

 

 

 「シチリア産レモン」と表記された氷結、美味しかったです。

 

 

 

2018.09.15

 恐怖!!自宅で携帯から動画を見たり、ソフトウェアをアップデートしたりして、ふと気がついたら無線LANがオフだった男!(キャー!!)

 恐怖!!「今月もmineoで3GBぐらい通信量余ってるなー、これだったら他の人にあげちゃおう」とパケットギフトした翌日に、上記で通信容量を使い切る男!!(キャー!!)(返してー!)

 

2018.09.16

 

「「「せーの、ぼくらは!ライザップで減量に失敗した芸人でーす!!」」」

 

2018.09.17

 先日、TVで「リュックの洗い方」を特集していたんです。

 そこそこに掃除好きなワタナベさんですから、こりゃ面白いと、10年ほど使っていたアウトドア用のリュックを洗ってみたんです。

 おしゃれ着用洗剤をスポンジにつけて、外も中も洗い、水で十分にすすぐ―――。

 

 

 泥みたいな水がダブダブ出てきましてね

 

 

 (゚Д゚)汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(でもちょっとうれしい)

 

 

 ここでふと思ったんですけど、「掃除したとき汚れがゴッソリ取れたときの気持ちよさ」をあらわす言葉、ないんでしょうかね。洗濯槽をカビ取りしたときの汚れとか!!風呂釜をジャバで洗ったときの汚れとか!!鼻の角栓がごっそり取れたときとか!!ピー(股間)をピー(テクニカルな手法)したときのアレとか!!……え?みんなピーをピーしないの!?嘘でしょ……?(ワナワナと震えて崩れ落ちる)(パンツは脱いでいる)

 

2018.09.18

 外で食事をしていると、横のテーブルにいる女子グループ8人ぐらいが、打ち合わせをしている声が聞こえてきました。どうやら、学園祭の出し物の相談をしている模様。

 「先生に確認して…」「オープニングで5分間トークしよう」などなど、彼女たちなりに必死に考えているのを見て、その眩しさに

 「青春だなぁ……」

 と感動するとともに、私はその場の空気をたくさん吸い込みました。すごく深呼吸しました。このオジサンはね、そういう青春しか過ごしていなかったんだよ(優しい目)。

2018.09.19

 通販番組をボーっと見ていました。いや通販番組じゃなくてもボーっと見てるんですけど。むしろ番組を見ていなくても人生ボーっとしてるんですけど。

 その通販番組で、「こびりつかなくて取っ手が外せるフライパン」を取り扱っていたんですけどね。その紹介っぷりが、

 

 「取っ手がとれて、とーっても便利!」

 

 

 「取っ手がとれて、とーっても便利!」

 

 

 「取っ手がとれて、とーっても便利!」

 

 

 

 

 

 

 

 逆に欲しくなりました。

 

 

2018.09.20

 ソニー「プレイステーションクラシック」小型化した本体にFF7、鉄拳3など20タイトル収録

 

 ファミコンクラシックスーファミクラシックに続き、プレイステーションもクラシックですよ。売れるんだろうな!!売れるんだろうな!!

 いっそ私も「ワタナベクラシック」として、若いころのワタナベを売ったら人気でるんじゃない?小型化して。(゚Д゚)どこが小型やねん!どこが小型やねん!!!!(オッサンの逆ギレ)