ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年8月中旬



 




 
2018.08.11

 「人生、想像できない事ばかりだなぁ」

 

 という言葉、まるで波乱万丈な人生のようなニュアンスで使っていましたが、ふと、そもそも人生を想像していない=人生を何も考えてないだけなのではないか、と、ふと。

 

2018.08.12

 ルイーダの酒場、現代風に「出会いバー」って言うと急にアレな感じになる説。

2018.08.13

 お盆休み、満喫してますかー!!!(月曜からの出勤の準備をぶん投げながら)

  ほら、世間では夏休みなんでしょ?そして一般的な企業は、今週がお盆休みなんでしょ?(もう一度、月曜からの準備を投げ捨てながら)

 というわけでね、そんな夏の盛りにとくにやることもなく、惰眠を貪るであろう諸君に、このワタナベ様が素敵なニュースをお届けしたい!(三度、仕事の道具を壁に投げつけながら)

 

 宇宙よりも遠い場所、凪のあすから、侵略!イカ娘など、アニメ5作品が8月11日から期間限定で無料配信

 

 そんなわけで、海に関するアニメが8月19日まで全話無料配信なわけですが、

 

 「宇宙よりも遠い場所」

 

 (゚Д゚)見てー!!!!お願いだから見てー!!!すんごいアニメだから見てみてー!!!

 ここ数年でも類を見ない快作なので、夏を利用して見ればいいじゃない!なんなら脱ぐから!私が脱ぐから!!どうか!!(脱衣)

 

2018.08.14

 「雷様におへそを取られる」と申しますが、冷静に考えると、おへそをっ取られたほうが身体のデザイン的に美しいんじゃないでしょうか。隠さずとも、むしろ持っていってもらったほうがいいのでは?

 (゚Д゚)はっ!!もしかして、

 「雷様におへそを取られる」

 ではなく

 「雷様におへそを撮られる」

 だったのでは!!

 

雷様「いいおへそだねー、いいねー、かわいくて素敵だねー、はいスマホで写真撮っておこうねー、大丈夫だからねー」

 

 

 

 隠しますね。

 

2018.08.15

 今日は、「サマーウォーズ」の音楽を聞きながら、仕事をしようと思います。

 

 

 夏が、過ぎていく。

 

 

2018.08.16

 このお盆を過ぎた今こそ!!!!!

 ここ十数年、滑り知らずのギャグをぶちかますとき!!

 いくぞ!!!!

 

 

 

 残暑

 厳しい

 ざんしょー!!!!

 

 

 

 

 

 さて(気分転換)、今日は、昨日の更新の通り「サマーウォーズ」のBGMを聞きながらお仕事しました。なんか、こう、元気になれるかな……?と思っての試みだったのですが、「なんでお盆に俺は仕事をしているんだ」という虚しさの洪水に溺れただけでした☆ わぁ電車が空いてて通勤しやすーい☆

  

2018.08.17

 平地に家が建てられるとき、土台だけのときに見ると

 「あれ……?ずいぶん狭い家だな……?」

 と思うのに、実際に建つと普通に大きく見えるあの現象、なぜなんでしょうね。そして何か名前はついてるんでしょうかね。

 

 なぜそんなに知りたがっているかというと、ほら、このテクニックを股間に活かせば!

 「あれ……?ずいぶん小さなチ○○だな……?」

 と思えるのに、実際に勃つと普通に大きくみえるわけですよ!これで私も以下略

 

2018.08.18

 いまの日本に必要なのは、ものを買う「口実」なのではないでしょうか。

 「絶対に必要ではない!だけどちょっと欲しい!でも必須ではない!」ぐらいのテンション、例えるなら友達以上恋人未満、みたいな?うん、例えがヘタだったのは反省してる。

 そういったときに、我々の背中をひと押ししてくれる「口実」!かつては存在した「就職したから」「結婚したから」といったパターンが崩壊したいまこそ、個別に背中を押す「口実」が必要なのです!「平成最後だから」「夏だから」「終電がもうないから」「先っちょだけだから」といった口実こそが我々を、あ、タクシーで帰られるんだ、あ、そう……。

 

2018.08.19

 酔っ払って帰宅後の記憶がまったくないDAY。

 

2018.08.20

 【怪談】

 ドラッグストアーに、シャンプーのテスターが置いてあるのと、それがけっこう減っていること。