ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年6月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年6月上旬



 




 
2018.06.01

 

 (コロ助の声で)やわらかいナリー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.06.02

  ゴールデンカムイで出てくる

 

 チタタプ

 

 という言葉を聞くたびに、乳をぷるんぷるん揺らしながらこちらへ走ってくる巨乳の男性を思い浮かぶ呪い、みんなにもかかれー☆

 

2018.06.03

  6月に祝日がないのなら、有給を取ればいいじゃない(マリーアントワネット風)

 

 こんにちは。有給がとれない方のワタナベです。さらなる強行手段として「お仕事を辞めればいいじゃない」もありますが、私が5000億円持っていないばっかりに、その選択肢は選べないわけです。一度ゲームオーバーになると出てくる選択肢なのかな?最初はバットエンド前提なのかな??

 

2018.06.04

  みんなー!今日も他人の財布の中身が気になってるー!?

 

 ワタナベです。この歳になると、老後の心配、とくに金銭面の心配なんぞをし始める頃なんですよ。(結婚資金の心配はなくなりました。よかったね!)

 マネープランを今後どうするか、は誰しも持っている悩みです。そこでこういうサイトを見て、他人の家計簿を見て我が振りを直すことにしております。

 マネープランクリニック、貯金がある家計から借金しかない家計まで千差万別で、それらを診断するFP(ファイナンシャルプランナー)のコメントも含めてなかなか読み応えがあります。

 そんななかでこちらの記事が面白かった。

 

 

 Q:40代早期リタイヤし収入ゼロ。貯金1億2000万あるが将来が不安で仕方がありません。

 A:老後資金についてはさほど心配する必要はないと考えます。理由は簡単です。現在、貯蓄が1億2000万円あるからです。

 

 

 幽遊白書の戸愚呂(弟)のセリフ

 「技を超えた純粋な強さ それがパワーだ!

 を思い出したところでまた明日!ワタナベさんはパワー(貯金)がないので明日も働きます!(死人のような目)

 

 

2018.06.05

 「100均で売られているハンコを作る工場では、安価な機械を使うことであえてブレや歪みを生じさせ、その結果おなじハンコが出来ないように工夫している」

 

 

 

 

 

 ……というデマを編み出しました。新たな都市伝説に加われー☆(手でハートマークを作って突き出す)

 

 

2018.06.06

 最近、食事に集中してないな。

 そう気づいたんです。

 

 一日3食、それを40年近く続けてきた、まさにルーチンワークですよ。そりゃ慣れてしまうのも仕方がない。

 しかし最近はどうですか。TVを見ながら、スマホを見ながら、の食事ばかり。腹を満たし、栄養を摂取することだけを目的としていないか。もっと食事に集中し、食べることの喜びを甘受すべきではないか。そう気づいたわけです。

 なので、今日の昼食。カレーを食べるとき、

 「これが人生最後の食事である これが人生最後のカレーである」

 と思い込んでみました。するとどうですか。カレーがとても美味しい。ああ……いままで何気なく食べていたカレーは、こんなにも味わい深いものだったのか……。集中しないとわからかったよ……。

 

 

 

 

 さて、本題です。

 

 最近、セルバに集中してないな。

 そう気づいたんです。

 

 一日3セルバ、それを30年近く続けてきた、まさにルーチンワークです。ちなみにルー「チン」ワークとかけてます。やまだくーん、座布団100ロット発注しといて。

  で、先の方法どおり、「これが最後のセルバだ」と思ってセルバしてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 悲しすぎて、まさか涙ぐむとは思わなかった

 

 

 

2018.06.07

 

 「雰囲気イケメン」

 って褒め言葉なのか問題

 

2018.06.08

 なんの流れか、ブライダルローンの体験談を見てたんですが、

 招待状を送る段階になって、彼に貯金がまったくないと知り…

 とか

 しっかり者の彼が決めた予算内でプランを選ぶことに、なんだかもやもや…

 とか、

 二人で結婚資金を貯めようと1年間頑張ったけど、結局貯まらず……

 など、今後の生活に一抹の不安を抱かせるものばかりで、あーよかったー!!結婚する予定がまったくなくて俺、よかったー!!よかったー!!!!!

 

2018.06.09

 バス停の近くに藪があり、バス待ちのときにいつも蚊に刺されているんです。

 これは何らかの対策を取らねばなるまい!と、「ハーブの香りで虫除けブレスレット」的なアイテムを買い、左手首に巻いてみたところ、そこから5cmほどしか離れていない左手の甲をさっそく蚊に刺されてしまい、もう人間が信じられない

 

2018.06.10

 今週のプリキュアのEDカット

 「悪役だって定時退社できる!!」

 というの、「定時退社できないお前らは悪役以下だ!」と宣言されたようで朝からご飯が砂の味