ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年5月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年5月下旬



 




 
2018.05.21

 

 バツイチで息子が2人いる46歳男性と、17歳女子高生の話

 

 バツイチで息子が1人いる45歳男性と、17歳女子高生の話

 

2018.05.22

 SNSが発達し、LINEが普及している昨今。メールは本当に使わなくなりましたね。

 ろじぱらでも連絡用にメールアドレスを置いているのですが、最近といったら届くのはほぼ迷惑メール。女性から「制服あげます!」「愛してます!」「抱いて!」というメールが届きまくったあの頃が夢のようです……(※ほんとうに夢です)

 そんな世間から迷惑がられている男が、迷惑メールを捨てる前に眺めていたところ、心に引っかかるタイトルがいくつかあったのでご紹介!ちなみに内容は一切見ていない!どうせオッサンからなんでしょ!女性からじゃないんでしょ!?バカっ!!(削除)

 

 

  こんな簡単な審査で融資がOKかわかるはずない」

 →ラノベかな?

 

 ハイリスク・ノーリターン!

 →存在価値がない

 

 即日審査通る、ブラック上等キャッシング

 →自分でブラックって言うの新鮮

 

 【お借入可能】3秒診断

 →それぜったい診断してねぇだろ

 

 

2018.05.23

 冬物をクリーニングに出したところ、翌日、その店舗から

 「5点以上ご依頼で、30%オフ!」

 というセールのチラシが投函されてて、えーずるーい!そういうの、はやく言ってよー!!(はるたん風に身体をよじらせる)

2018.05.24

 中耳炎が治りましたー!

 というわけでね、ダイビングしてから苦しんでいた中耳炎、ようやく治りました!あ、快気祝いはおっぱいで良いですよ?片方だけでも。

 ひとまず治ったんですが、中耳炎の治療法として、「鼓膜に穴を開けてチューブを通す」という方法もあるそうなんです。

 さらに昔の海女さんは、あらかじめ消毒した針で鼓膜に穴を開けておいた、なんて話も聞きましてね。

 そういった話を聞くたびに、どんどん、

 

 

 カイジのEカードの緊迫感が薄れるというか

 

 

 この予備知識があれば、Eカードを勧められても軽率に参戦できますね!鼓膜に穴が空いたら、アワビの密漁とかで借金を返しましょうね!あ、お見舞いはおっぱいでいいですよ? 

2018.05.25

 「私から『おっぱい』という言葉があったことは事実です。

 ただ、これは時流の挨拶のようなもので、『おっぱいのようにふわふわして温かくて揉みやすいものに包まれて一日を過ごしたい』という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。」

 「あ、だれも誤解してませんので、それは大丈夫です」

 

 

 

 

 「あなたの発言で、ろじぱらのブランドが落ちますよ!」

 「(これ以上は)落ちません!!」

 

 

2018.05.26

 えっちな薄い本、俗にいうDB(ドスケベブック)のタイトルが妙に文学的だったり哲学的だったりしたときの、気持ちの持っていけなさ、抱きしめて生きていきたい。

2018.05.27

 先日お伝えしましたとおり、ようやく、中耳炎が治りました。

 

 ダイビングの耳抜きミスで中耳炎になったのですが、耳抜きを練習する、いいアイテムがあると聞いたんです。

 

ワタナベ:「耳抜きするのにいい道具ありませんかねー」

インストラクター:「ありますよ!」

ワタナベ:「あるんですか!教えてください!」

インストラクター:「はい、鼻で風船をふくらませるんです」

 

 

 (゚Д゚) あれ?騙されてる???

 

 

 ……と思ったんですが、本当にそういうアイテムがあるんです。

 さっそく取り寄せて、練習ですよ!

 

 

 ぷくーっ <鼻で膨らませてる

 ぷしゅー <風船しぼむ

 

 ぷくーっ <鼻で膨らませてる

 ぷしゅー <風船しぼむ

 

 ぷくーっ <鼻で膨らませてる

 ぷしゅー <風船しぼむ

 

 

 

 いい休日ですね。それではまた明日。

 

2018.05.28

 急に思いたち、入ったことにない美容院に飛び込み、初めての担当さんに「カット、カラー、パーマ、すべておまかせします!」と言ってみたところ、びっくりするぐらいサラッサラの七三分けになりました。明日会社に行きたくありません。

2018.05.29

 

 短期記憶障害のせいで記憶が一日で消えてしまうため、パスワードの再申請だけをし続ける日々を送る彼女。

 

2018.05.30

 

 (人生の崖っ)フチ子さん

 

 

2018.05.31

 会社でお仕事してます。(頭痛が痛い、ぐらいの情報)

 PCでドキュメントを見ているんですが、最近、薄い色がまったく見えなくなっています。EXCELの淡いセルとか、明るめの罫線とか、そういうのがまったく見えない。白にしか見えない。

 ああ……これが世にいう老gゴニョゴニョというやつか……。認めなくないが、これ老がゲフンゲフンか……。俺も歳をとったもんだな……。

 

 

 と思っていたのですが、先日、ふと、ディスプレイの設定がおかしいのでは?と、表示種別をECOからSTANDARDに変更したところ、

 あっさり見えた

 なーんだ!ただの設定値の問題じゃーん!輝度がおかしくなってたんじゃーん!心配して損したー!!と安心したときに、ふと思ったんですよ。

 

 

 

 

 これがいわゆる輝度哀楽

 

 

 

 

 あ、じゃあいまからセルバするから、申し訳ないけど出てってもらえるかな?