ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年5月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年5月上旬



 




 
2018.05.01

 人生初の、

 キャンプに来ているぞー!!!(゚Д゚)

 

 どうしてキャンプに興味が湧いたかというと、それはもう、みなさんも6億回ほど鑑賞しているであろう「ゆるキャン△」の影響であります。

 

 

 

 先日読んだ某コラムに、私はとても深い感銘を受けました。

 老人が、人生をつまらなく感じるのは、物事を経験で処理できるようになるからだそうです。

 だからこそ、楽しい・面白いと思ったことは、ゆっくり、丁寧に育てていきたい。何か少しでも興味を持ったものは、無視せず、バカにせず、年だからと諦めず、温かく優しく拾っていきたい。そう考えるようになりました。

 ですので、ゆるキャン△を見て、キャンプがしたいと思ったときから、私はキャンプの本を買い、

 

キャンプ用品のアウトレットやイベントを眺め、

 

 

 

 

チェアやマットやランタンを買い

 

 

 

 ……という感じで、楽しみを育てるようにしてキャンプに来ました!来ているはずです!たぶん!(予定)

 

 あとは周囲のパリピやウェイウェイ系のオーラに衰弱しないように気をつけるだけですね!帰ってきたらまたご報告いたしまーす☆

 

2018.05.02

 G(黄金色のアルコールを飲む)

 W(週間)

 

 

 ワタナベです。キャンプから戻ってきました!てっきり保険金をかけられて山に埋められると思っていたのですが、何事もなく戻ってまいりました!おかしいな?内輪もめがあったのかな?

 キャンプの何がいいって、行くまでにビールを飲んで楽しいのと、行ったあとに反省会と称してビール飲めることですね!キャンプってすばらしい!(キャンプ関係ない)

 ちなみに、昨日の日想で写真が表示されなかったようで、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ワタナベメンバーとして真摯に反省する次第です。

 というわけでGWも後半戦!頑張っていきましょー!

 

 

 G(ぐびぐび飲んで)

 W(ウェーイ)

 

2018.05.03

 キャンプで虫に刺されたところにムヒを塗る

 ↓

 ちょっと垂れて手につく

 ↓

 すっかり忘れてセルバに勤しむ

 ↓

 ゴォォォォォルデン カムゥゥゥゥゥィ!!!

2018.05.04

 「プリキュアのEDで、タンバリンを出すところでゴンゾーが見える」

 と言い続けてはや数ヶ月。どうにも賛同が得られず、それっぽい動画を探しているGW、みんな元気ー?(アイドルっぽく)

 そんなみなさんの絶対アイドルことワタナベは、ニコニコで無料公開されている涼宮ハルヒの憂鬱を、ただ真顔で見ていおります。ただただ見ています。この虚無こそが私のGWだ!(完)

 

2018.05.05

 「意図していないのに、結果としてダジャレになってしまって恥ずかしくなる現象」には名前がついているんでしょうかね。

 

 本日、連休はどの空路も混んでるよね、という話になり。

 沖縄県宮古島への空路は、羽田から直通もあれば、沖縄本島を経由する路線もある、という話になり。

 

 「沖縄本島を経由しても行けるんだねー」

 「ほんとうだねー」

 

 

 

 

 

 

 もらい事故ならぬ、もらいダジャレ、という名前はどうでしょうか。

 

2018.05.06

 今日聞いた、味わい深い表現。

 

 「あいつは、サブカル親知らずが生えかかってる

 

 

2018.05.07

 

 

 

 かつての大日本帝国を引き合いに出すまでもなく、二正面作戦は戦力の消耗という点で一般的に愚策とされておりますが、人間はやっちゃうんですよねぇ、愚かだから。

 というわけで、人間であり愚かであるワタナベ氏は、

 ゆるキャン△にはまる → キャンプにはまる → キャンプのフェスにいく → そこで出店しているダイビングショップのくじであたりを引く

 という流れるような他人任せコンボが綺麗に決まり、GWは

 ・キャンプ

 ・ダイビング

 という2つのアウトドアレジャーを、二正面から同時に攻め込んだわけです。2回も……初体験を……しちゃった……(股間をもじもじさせて)

 その結果、

 

 

 福沢諭吉と体力が瀕死です

 

 

 「アラフォーって、しばらく日光に当てとくと弱るよね」

 「わかるー」

 

 というわけで、しばらくは洞穴の中で体力回復に努めます!えっ明日から仕事?またまたー!冗談ばっかりー!そんなわけー!ないじゃーん!(洞穴にこもりながら)

2018.05.08

 「読書」を更新。カレー沢薫の廃人日記

 

 レビューにも書きましたが、本のすべてがガチャの話であり、本の大半が「FGOの土方さんでねぇ」という話です。なのに面白い!すっかりファンになってしまい、他の本も買ってしまいましたよ!

 こういう文体が好きな人はぜひ読んでみてほしい!一部はWebでも読めるので探してみよう☆

2018.05.09

 本日の2コマ漫画です。

 

 

 

 

 

2018.05.10

 意見が割れる → 素数ではない

 割れた腹筋 → 素数ではない

 割り切れない思い → 素数

 割り切った関係 → 素数ではない

 ワレメ → 素数ではない

 

 

 

 ワレメってのはアレですよ、麻雀の割れ目ですよ。なにエッチなこと考えてるんですか!!まったくこれだから貴方はゴフッ(頭を割られる)