ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年4月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年4月下旬



 




 
2018.04.21

 若いあなたには信じられない3つのこと:

 

 ・寝坊するのにも体力が要る

 ・二度寝するのにも体力が要る

 ・なのに一日休んでもマジ体力が回復しない

 

 もはや「休む、とは……?」と悩む知性を持ったロボットみたいな顔で日々を生きています。たぶん明日はふつーに午前6時に目が覚めます。目覚ましなしで。若いみんな!いまのうちに惰眠を貪っておこうな!

 

2018.04.22

友人:「最近、化物語がマガジンで連載されてるんだよ」

 私:「へー」

友人:「エア・ギアの作者が描いてるの」

 私:「ああ、大木凡人みたいな名前の人ね」

友人:「大暮維人だよ」

 

 

友人:「今期、面白いアニメある?」

 私:「あ、ドラゴンに飲み込まれて操縦するアニメがいい感じ」

友人:「へー、なんてアニメ?」

 私:「『ひそみとそねみ』みたいな感じのタイトル」

友人:「(検索して)『ひそねとまそたん』だな」

 

 

 

 最近、固有名詞が壊滅的に覚えられません

 

 

2018.04.23

 

 「もう……男ってこういうの、好きよね……」

 と言われそうな、電池の充電器を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やだ……かっこいい……(キュンッ…)(何も使う予定ないけど…)(キュンッ…)

 

 

 

2018.04.24

 

 「ピンチはチャンス」

 と、よく言われますが、であるならば

 「チャンスはピンチ」

 も言えないと、「チャンス−ピンチ質量保存の法則」に反してしまうのではないか。

 

 

女子A「私さ、昨日、隣の組のたかし(イケメン)に告白されちゃったんだ…」

女子B「はいピンチきたよー!ピンチピンチ!こりゃ危ないねー!!気をつけていこー!ピンチだよー!油断しちゃダメだよー!はいはいはい、ピンチピンチピンチピンチだよー!!はいはいはいー!!」

 

 

 

 

 この法則によると、私の残りの半生は、チャンスだらけになるはずです。

 

2018.04.25

 

 「人」という漢字は、支え合って出来ています。

 「入」という漢字は、入れあって出来てます。

 

 

 

2018.04.26

 もうやめて!!芸能人が逮捕されるたびに、大喜利大会が始まるのはもうやめて!!

 

 

 

 

 

 私が猥褻物陳列罪とかで逮捕されたら、どういう大喜利の答えがでるのかはちょっと気になります。そのときは、みんなのセンスを見せてくれよな!(ニカッ)(留置所から)

 

2018.04.27

 運転免許証に記載しなくなったこともあり、自分の本籍地が思い出せません。どこだったかなー!海王星だったことまでは思い出したんだけどなー!

 そしてマイナンバーとは何だったのか、という理想と現実論に思いを馳せている。まぁな、お前も良くやってると思うよ?だけどな、大人になったら結果がすべてなんだよな。まあ飲めや、今日はおごってやるから

2018.04.28

 歴史が変わって、あいつが全人類の記憶から消えてしまっても、俺だけは、俺だけはあいつ(プレミアムフライデー)のこと、忘れないからな……(堂々と早退)

 

2018.04.29

 ゴールデンウィークですね!楽しんでますか!(すえた布団をかぶりながら)

 

 家族連れあふれる街を、ビール片手に歩いていたところ、

 「性」をテーマにした展示会

 という看板が目に留まりました。ほほう。性をテーマに。なかなかに攻め込んでるなー!すごいなー!と、もう一度見た所、

 

 

 

 「住」をテーマにした展示会

 

 

  

 

 今日は早めに寝ようね私☆

 

 

 

2018.04.30

 焼肉屋に行ったのですが、横のテーブルに座っていた推定キャバ嬢が、3分に1回「インスタ」という単語を口にしていました。肉よりも口にしていました。