ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年9月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年9月中旬



   



 

2011.09.11

 私が帰宅し、自宅の扉を開けるまで、その中に嫁がいるかどうかは確定しません。これを「シュレーディンガーの嫁」と言います。言わないよ。確定してるよ。

2011.09.12

 よしわかった、君には、自動改札を見るたびに

 「生存、戦略ぅー!!」

 って叫びながら服を脱いでいい権利を授けよう。ワタナベです。

 

 

 数ヶ月前、その自由すぎるゲームシステムに驚かされた

 「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」

 ですが、その続編

 「スーパー スクリブル ノーツ」

 が10月13日に発売するそうなので、ここに周知する次第であります。このシリーズのアダルトバージョンがあると面白いのにね。いろんなAV女優が出て来たりね。生存、戦略ぅー!!(全裸)

2011.09.13

 残暑厳しいざんsyワタナベさん、貴方、疲れてるのよ……。

 

 朝、twitter

 「マリーアントワネットbotがあればいいのに」

 と呟いたところ、

 「自分で作ればいいじゃない」

 というレスをたくさん頂きました。

 

 今日は、「ツール」と「コンテンツ」の違いについて語りましょう。

 例えば、「キャベツ自動刻み器が欲しい」と思ったとしましょう。これに対し、「キャベツ自動刻み器を自分で作る」のは問題ございません。キャベツ自動刻み器は、ツールだからです。目的を達成するための道具だからです。

 しかし、「ドラクエの新作がやりたい」という要望に対し、「ドラクエの新作を自分で作る」というのは、ちょっと違うわけです。それは、自分で作るという行為が、「私は新作ドラクエを楽しみたい」という要望にマッチしていないからです。ドラクエ新作は「コンテンツ」だからです。中身を知ってしまっては、楽しめないからです。

 では、「マリーアントワネットbot」は、はたしてどちらなのか。

 これが「時報bot」などであれば、これはツールなので自作することに問題はありません(自作できるかどうかは別として)。しかし、マリーbotは、どうやらコンテンツの側に位置するらしい。つまり、マリーアントワネットbotを求める人は、自作してもその希望は満たせないのです。

 なるほど、分かりづらいですか。

 ならば例えを変えましょう。

 

 

 

 おっぱい について考えてみましょう。

 

 

 

 私が「おっぱいを揉みたい」という希望に対ワタナベさん、貴方、疲れてるのよ……。

2011.09.14

 

 (のれんをくぐりながら)「あれ、大将、もう店じまいかな?」

 夏:「あ、大丈夫ですよ、まだやってます」

 

 まだまだ暑い盛りですが、みなさんお元気でしょうか(全裸でグダりながら)

 今日は残暑に苦しむみなさまに最適な、涼しげで爽やかな話題を振ろうかと思います。

 最近は、iPhoneなどのタッチパネルを操作する女性を、電車内でよく見ますよね。

 

 あの女性のタッチパネルをぺろぺろすれば

 間接的に女性の指をぺろぺろしていることになるのでは

 

 

 

 そんな色々とこじらせた男がお送りするイベント「非モテからの卒業」、いよいよ残席が少なくなってきました!もう少し!もう少しです!(≧▽≦)

 残り一週間、生活のすべてをうっちゃってイベントに専念しつつあります、どうかお時間ある方はお越しくださいませ!よろしくお願いいたします!(≧▽≦)ノシ

2011.09.15

 今日も今日とて、「残暑をフィルタで高原の涼やかな風にするマシン」ことエアコンの御世話になりながら、部屋でぐだぐだと過ごしていたわけです。

 

 エアコンの風が、妙に焦げ臭い。

 

 おいおいエアコンさん、もしかしてペッパーかい?(作者注:ペッパー → 胡椒 → 故障という高度なボケなので反応していただけると幸いです)と、エアコンのご機嫌をとるためにヨイショしていたのですが。

 鳴り響くサイレン。

 窓の外は一面の煙模様。

 

 隣家がガチで火事です本当にありがとうございます

 

 これは、そろそろパンツを上げて逃げるべきか(作者注:バーニングしてました)

 火事といっても消防車も到着し、煙のみで炎は出ていないので、こっちに燃え移る可能性はほぼ0ですが、まあ買い物もあるし出かけるか、と。

 服を着替え、外に出て、「Keep Out」とかかれた黄色いテープをくぐり、駅へ向かっていて、ふと、

 

 

 あの瞬間だったら、

 慌てふためいた感じで、全裸で外に飛び出しても

 咎められなかったのではないか、と

 

 

 

 

 「もし自宅が半焼したら、制服とかどうなるんだろう」と気付いたのは、無事鎮火した後でした。

2011.09.16

 日付け変わって16日。いよいよ明後日18日からイベントですよ奥さん!(≧▽≦)チケットいよいよあと僅か、売れてほしいなぁ!(≧▽≦)

 

 さてさて、今回ご支援いただいている「居酒屋6年4組」さんですが、

.

 「うちの物品、使えそうなのあったら持って行っていいですよ」

 「( ゚д゚) まぢですか!」

 「なんなら、うちで使えるクーポンも配っていいですよ」

 「( ゚д゚) まぢですか!!」

 

 というわけで、グループ全員に揚げパンがサービスされるクーポンをイベントでお配りする予定です!クーポンのデザインは、ろじぱら萌え絵でお馴染みのあの人なんだぜ……?すごく可愛いクーポンなので、お楽しみに!(≧▽≦)

 今週末にかけて、もうアレ(イベント)がコレ(自分で首を絞める真似)なので、メール返信とか更新とか、気もそぞろな感じになると思います!ご容赦を!イベントで頑張りますゆえー!(≧▽≦)

2011.09.17

 貴方に対して、Aさんが、

 「Bちゃんが、貴方の悪口言ってたよ!」

 ……と、告げ口したとします。

 

 すると、貴方は、Bさんに対して怒りを感じますね。しかしBさんは目の前に居ない。すると、その怒りはAさんに向かうそうです。

 つまりですね。Aさんはうまく立ち回ったつもりが、結果としてただ嫌われただけになるそうです。

 twitterやblogなどで、しょっちゅう何かに対して怒っている人、いますね。それを目にした人が、自分が怒られたわけではないのに嫌な気持ちになるのは、そういった心理になるからだそうです。

 ゆえに、他人の目にふれる場所に自分の怒りを置くときには、気をつけなければなりません。でないと、結果として自分が嫌われる羽目になります。

 

 この心理を利用して、逆に自分の好感度を上げることもできます。TV局のディレクターなどは、タレントに向かって

 「私の妻が大ファンなんですよー」

 「私の子供がホントに好きでねー」

 などと言うそうです。うまいテクニックですよねー!私も真似してみようと思います!

 

 

 「私の妻が大ファンなんですよー」

 「おまえ結婚してないぢゃん」

 「私の子供がホントに好きでねー」

 「だからおまえ結婚してないぢゃん」

 

 

 みなさん、機会があれば、方々で私の好感度をあげておいてくれていいのよ?

2011.09.18

 いよいよ明日ですー!(≧▽≦)

 

 ろじっくぱらだいす4thイベント

 「非モテからの卒業」

 

 来て戴ける皆様、手伝っていただいた皆様に心から感謝しつつ

 楽しんでいただけるよう頑張りまくります!(≧▽≦)

 何卒よろしくお願いいたします!お台場で僕と握手!(≧▽≦)ノシ 

2011.09.19

 「非モテからの卒業」

 初日しゅーりょー!!!!(≧▽≦)

 

 いろいろと至らぬところもございましたが、少しでも楽しんでいただけたのならば幸いでございます!

 

 

 【今日一番のショック】

 「『ヘンタイからの脱出』、それぞれ一人ずつで参加したんですけど、そこで知り合って、今日二人で来たんですよー」っていう男女がいた

 

 

 ( ゚д゚)なんかさー!( ゚д゚)今回のイベントもさー!( ゚д゚)同じグループの男女でさー!( ゚д゚)メアドとかさー!( ゚д゚)交換しちゃってさー!

 

 

 というわけで、「非モテから卒業したはずなのに、結局、ぼっちです」といった方々にむけて送るイベント、明日まで開催です!明日(19日)の夜は当日券が出そうです!要チェックだ!

2011.09.20

 「非モテからの卒業」

 全公演しゅうりょー!!!!(≧▽≦)

 お越し頂いた皆様、ありがとうございましたー!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 となるはずが。

 

 最後の最後で、

 スタッフによるまさかのドッキリ企画

 

 _| ̄|○おまえらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 写真が届き次第、レポートなど記載してみようかと思います!また詳細な謎部分レポートは、もう少々お待ち下さい!近々公開されますので、URLをこちらでご紹介いたします!

 遠路はるばるお越し頂いた皆様、本当に、本当に、ありがとうございましたー!!みんな大好きだー!!(≧▽≦)ノシ

 

 

 






このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年9月中旬