ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年11月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年11月下旬



 

 

2010.11.21

 先日、職場の飲み会で、男性陣で

 「叱られるなら、どの女性社員がいいか」

 といった話になったのです。おいおい諸君、大丈夫かと。そのような低俗な話題で盛り上がるとは、我が社の行く末はどうなってしまうのかと。

 そこで私は、

 

 「誰に叱られたって同じですよ。どうせ叱られるなら、できるだけ理不尽に、金曜の夜に叱って欲しいですよね!そうすれば会社のない土日に『私になにか落ち度があったのかな……』って悶々とできますもんね!」

 

 と言ったら変態扱いされました。あるぇ〜?(・3・)

 

 そこで、名誉挽回すべく

 

 「ならいっそ、年末の仕事納めのときに叱って欲しいですよね!そうすれば年末年始の休みを悶々とできますものね!で、仕事初めで出社したら、その叱った人は1週間ぐらい海外出張に行ってて会えなかった、みたいな展開がいいですよね!」

 

 と追加したらド変態扱いされました。あるぇ〜?(・3・)

2010.11.22

 「読書」を更新。「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」。

 

 俺の嫁がこんなに平らなわけがない

 

 ワタナベです。ろじぱらを見ている女性の皆さん、制服をください。

 

 

 制服をください。

 

 

 制服をください。

 

 

 

 というのもですね、メールで

 「ワタナベさん、以前は制服を募集されていましたが、最近はもう『お気持ちは嬉しいけどお腹いっぱいだぜ』的な雰囲気ですか?」

 といった、たいへん間違った認識をお持ちの方がいらっしゃったので、あえて言います。

 

 制服をください。

 

 

 

 制服をください。

 

 

 

 ほら、「ワタナベさんの引越祝いですよ!」とかいいつつくれればいいと思うよ?(制服の塊をどう運んでもらうか悩んでおります)

2010.11.23

 こんにちは。引っ越し予定先の隣人が男性であることが確定し、もはやなんの希望も持てなくなっている男です。

 みなさんから頂いた「これがあるとモテる!情報」、まことにありがとうございます、とても勉強になるのですが、

 

 

 TENGAの人気が異常

 

 

 

 絶対にモテないと思う。モテないと思う。

2010.11.24

 ほどよく寝ぼけていたようで、ディスプレイに表示されていたウィンドウを一生懸命剥がそうとしていました。爪で。

 すこぶる酔っておりますゆえ、メール等の返信はしばらくお待ちくださいませ。

2010.11.25

 しんみり話。

 

 上司や同僚の顔を、正面から見ることなんてそうそうないです。ましてや、自分の親の顔をまじまじと見る機会なんて、滅多にありませんよ。

 

 親に、新居の連帯保証人になってもらおうと思ったんです。

 

 実家に連絡して、住民票/印鑑証明/身分証明書(免許書のコピー等)を送ってもらいました。

 先日、実家から郵送された封筒を受け取りました。中を確認すると、身分証明書として親父の免許コピーが入ってたんです。そのコピーに映っていた親父の写真を見て

 

 親父 痩せたなぁ

 

 数年前、胃がんを患ったときはかなり痩せました。しかしそれも完治し、元通りの体型に戻ったと思っていたのです。しかし、正面の写真を見ると、私の親父のイメージ――おそらく私が幼少期のイメージ――とかけ離れてて、

 

 親父 年取ったなぁ

 

 老いた親父の顔を真っ正面から見ていたら、なぜか涙が出てしまいました。私もいい年なのに、いまだに頼ってばかりで何もしてないな、と。もうちょっと、しっかり生きなきゃ駄目だな、と。

 

 

 

 ――そう思い、ふと横を見ると

 

 

 昨日の飲み会で、ろじぱらスタッフから受け取ったスクール水着が転がってて

 

 

 

 涙が引っ込んだ。

2010.11.26

 引っ越しを機に、テレビ・冷蔵庫・洗濯機を新調しようと思うちょるのですよ。

 ところがですね、時は11月末。エコポイント満額の期限と重なってしまっており、とても買いづらい!

 だって、いま私が電機屋に行ったら、女子店員に

 

 「やだ、この人、エコポイントが欲しくて駆け込み購入してる……」

 

 って思われちゃうじゃないですか!

 

 「しかも何?一人用の冷蔵庫に洗濯機って、独身なの?」

 

 って思われちゃうじゃないですか!

 

 「だいたい何なの?なんでギリギリになってエコポイントほしさに購入してるの?ずっと前からやってるんだから、余裕をもって買えばいいじゃない!バカなの?情弱なの?そんなんだからその年でもまだ一人暮らしなのよ!なに?悔しいの?悔しいなら全裸になって土下座して『エコポイントが欲しいです女王様』って言いなさいよこのハゲ!そうね、そう言えたら、裸のまま特大冷蔵庫を荒縄で縛って背中に担がせてあげるわ!全裸のまま泣きながら重い冷蔵庫を担いで自宅まで徒歩で帰ればいいじゃない!そして冷蔵庫が大きすぎて入り口から入らず途方に暮れればいいじゃない!おーっほっほっほ!いい気味ね!」

 

 

 と言われて、ボクの股間がビックカメラです。(もしくは股間がヤマダ電機です)

2010.11.27

 不動産屋に振り込むお金と、引っ越しのお金と、税金とを合計すると50万円を超えていることがわかり、もはやご飯の味がしません。

2010.11.28

 初めて耳にしたとき

 「嘘だろ?聞き違いだろ?」

 と思って、Google検索やらなんやらで裏付けを取ろうと思ったのに取れなくて。

 あー、やっぱり私の空耳か、だよなー、天下のトヨタがそんなCM出すわけないもんなー、と安心していたのに、今日、再びそのCMを見て、やっぱりそういってる、聞き違いじゃない、と確認できたので日想に書きます。

 

 

 

 プリウスのCMに出ている菅野美穂が

 「手淫!」

 って叫んでる

 

 

 

 菅野美穂は、決して「シュイーン」という加速音をいったわけではなく、「手淫」と言っております間違いございません。せん。

2010.11.29

 いやね、いま引っ越し業界で注目の的って、私ワタナベじゃないですか。

 ワタナベの動向を見て、来年の引っ越し流行色を決めてるじゃないですか。

 ベスト引っ越しされニストを10年連続で受賞してるじゃないですか。

 「引っ越し屋が選ぶ!『この人のお家を引っ越ししたい!』引っ越し屋大賞!」2010年最優秀賞を受賞したじゃないですか。

 

 一挙一動に注目されているワタナベですから、ヘタに動くと相場を乱すぐらいのインパクトがあるわけで。

 引っ越しに関する、あらゆる動きを慎重にしなくてはいけないわけで。

 両親が寝静まった後、居間のビデオでAVを見るときぐらい慎重にしなければならないわけで。

 

 

 で、引っ越し一括見積もりサービスを利用しました。

 ふつー。

 ワタナベさん、ふつー。

 

 

 引っ越し見積もりサービス、Web上で物品を登録するんですよね。

 テレビは何台か。

 タンスは何棹か。

 衣装ケースは何箱か。

 なるほどなるほど、こうやって見積もりを出すんですね。

 では、我が家の物品もどんどん登録してみましょう!

 

 

 ……「圧縮したスクール水着」って、何に該当するんだろう

 

 

 登録せずに見積もりを出してもらいました。

 「これは見積もり時になかったから運べません」

 って言われたら、自分で制服を担いでいくという修行にワタナベさん入りまーす(はい喜んでー!)

2010.11.30

 「読書」を更新。「マリアビートル」。

 

 テレビを買いに行きました。

 ほら、決して「エコポイント」が11月末で終わるからではないですよ?

 引っ越しついで、ちょうどタイミング良かったんですよ?

 

 ……そういう顔をしながら、会社近くの家電量販店に行きました。いま安西監督が出て来たら

 「安西先生……エコポイントが欲しいです……」

 って思わず告白しちゃう感じのテンションですけど。

 そこを隠すのが大人の嗜みってもんですよ。

 

 で、量販店なんですが、平日にもかかわらず混んでいる!TVの相談が多すぎて、整理券を配ってる!おまえらそんなにエコポイントが欲しいのか!エコポイント亡者か!

 「エコポイントが欲しいのか?だったら……オジサンの言いたいこと、わかるよね?ん?」

 で脱いじゃう感じか!えっろーい!女優のプライドを捨ててまでエコポイントが欲しいだなんて、恥ずかしくないのか!安西先生エコポイントが欲しいです(パンツ1枚で土下座)

 

 「薄型テレビを並べて、ドミノ倒しをやったら楽しそうだなぁ」

 などと妄想している間に、いよいよ私の番が回ってきましてね。

 PCにも繋ぎたいとか、録画したいとか、いろいろ条件を付けた結果、けっこうお気に入りのTVが見つかったんですよ!よし!これにしよう!

 ところが、そのテレビにくっついている

 「持ち帰り品」

 の文字。What?なにこれ?

 LED省電力に加え、飲み会の後、女の子を持ち帰れる機能付き?

 よしわかった私の貯金をすべて持っていきたまえ。

 

 店員:「あ、この商品は、お客様自身でのお持ち帰りとなるんですよ」

 私:「配送はして頂けないんですか?」

 店員:「配送となると、エコポイントの関係上混み合っておりまして、2週間後、になりますが……」

 

 ほんと諸君らにはガッカリですよ。そんなにエコポイントが欲しいのか、と。周辺国からのエコポイントを引き出すために、DMZで軍事衝突をして見せるぐらいの瀬戸際政策かと。安西先生エコポイントが(略

 

 で、結局、持ち帰るハメになるわけで。

 しかも私、徒歩なわけで。

 さらにこの家電量販店から家まで、数駅あるわけで。

 

 店員:「お車はどちらになりますか?」

 私:「徒歩です」

 

 といったときの、店員の、顔。

 こちとら人生エコってんだよ!щ(゚Д゚щ)

 エコるために徒歩ってんだよ!щ(゚Д゚щ)

 安西先生できれば車も欲しいです。

 

 

 その後のことを、多く語るつもりはありませんが、

 「32型ってけっこう重い」

 「言い間違えました32型って『かなり』重い」

 「自動改札を一緒に通れるほどに薄型」

 「ただし周りの視線は薄くない」

 

 というわけで、我が家には薄型テレビが開封されないまま置いてあるよ!みんな見に来てね!(ダンボールを)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年11月下旬