ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年7月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年7月中旬



 

 

2010.07.11

 輝け!

 第一回!

 「右手だけで打てる文章、左手だけで打てる文書」選手権!

 

 ファンの皆様、こんにちは。一部の方々にはワールドカップよりも熱いと評判の「右手だけで打てる文章、左手だけで打てる文書」選手権がやってまいりました。

 それでは早速いってみましょう!

 

 ◇

 既出かもしれませんが

 幼女の食い込み うひょー

 も 右手で出来ます

 

 天 才 現 る

 あと、「既出かもしれませんが」とのコメントですが、こんなんが既出だったら日本は終わってると思います。

 

 ◇

 「右手だけで打てる文書」

 おっきいぉ

 ポッキー菊門に引っ込む

 「左手だけで打てる文書」

 あれがエヴァフェラだ

 

 とりあえずポッキーどうにかしろ。あと「あれがエヴァフェラだ」と言ったキャラが誰なのか気になります。冬月か。冬月なのか。

 

 ◇

 「右手だけで打てる文章」とのことですが、

 うんこよぉくもみもみ

 とか

 そういうのでいいんでしょうか。

 

 帰ってください。

 

 

 

 さあ、それでは私が一番感動した作品はこちら!

 ◇

 右手で

 猪木の恐怖のキック

 左手で

 馬場焦ったが耐えた

 ってのができました。

 

 ( ゚д゚) 芸術だ!

 まさか右と左でストーリー立ててくるとは……お見事です!!

 

 というわけで、予想外にいい文言が沢山届きまして、本当にありがとうございました!ほんとこの世は鬼才ばかりやで……。

2010.07.12

 はい、長らくお待たせいたしました!

 6月に体験しました、1泊2日・特濃京都旅行のレポをあげていきます!

 今回は3部構成です!

 

 第一部:「終わらない修学旅行からの脱出」に参加しました!

 第二部:「夜の学校からの脱出」に参加しました!

 第三部:けいおん!!聖地巡礼に行ってきました!

 

 しばらくの間、だらだらと長文が続くかと思いますが、どうかお付き合いください!

 それではいってみましょう、まずは修学旅行のお話!(≧▽≦)

 


 修学旅行。

 それは甘じょっぱい青春の1ページ。

 多感なお年頃の少年少女が、一つ屋根の下で生活を共にする行事。ある者は、大浴場で己の裸体が見られることにプレッシャーを感じ、またある者は、気になる異性との距離を近づけんと欲す る。グループ分けを発端とする愛憎劇、内外で勃発するアクシデント!まさに学生生活のクライマックスと言っても過言ではありますまい!

 もし、その修学旅行に、社会人になってから行けるとしたら――。

 

 

 「終わらない修学旅行からの脱出」に参加してきました!

 

 

 というわけで、修学旅行です!経緯を説明しましょう。

 リアル脱出ゲームで有名なSCRAPが、新たな脱出ゲーム「夜の学校からの脱出」を開催するという話があったんです。しかしながら、場所は京都。関東在住の身としては、そのために京都まで行くのは厳しい……。

 ところがここで、「終わらない修学旅行からの脱出」というイベントも追加発表されたのです。 

 →新宿集合で、バスで京都へ向かい、そのまま「夜の学校からの脱出」に参加し、夜は雑魚寝。バスの中でも謎解きがあるよ!

 

 ( ゚д゚) その話、乗ったああああああ!!

 

 というわけで参加決定!後から話を聞いたところ、知り合いが3名参加しているこをと把握しましてね。一流のゴトウさんも参加してたよ!顔見知りが居るのは心強いね!

 後日送られてきた「修学旅行のしおり」を見ると、持って来るものリストに「恋心(必須)」という記載が。くうう!俺、今回の公演から脱出できたら、恋しちゃうんだ……。

 

 【集合】

 6月19日土曜日。10時50分に新宿駅西口に集合した我々4人を待ち構えていたのは、

 

 

 

 典型的修学旅行バス。3年A組とB組の2台立て!

 これだけでもテンションがあがるのに、

 

 

 席はくじ引き!しかも男女別!

 すなわち、私の横に、可憐な美少女が座る可能性も!!

 ( ゚д゚) ちくしょう!SCRAPの野郎、やっぱ解ってやがるぜ!!

 さあ引け奇跡の座席番号!燃え上がれ俺の恋心!!!

 美少女きゃもおおおおおおおん!!щ(゚Д゚щ)

 

 ――と引いた結果、私の横に座ったのは同行者のMさんでした。さようなら可憐な美少女。ってか何だよその引き!!Σ( ̄□ ̄;

 と、愚痴ること山の如しでしたが、ゴトウさんの隣は見ず知らずの男性だったので、どちらが幸せだったかは意見の分れるところです。うん、京都まで知らん人の隣って、よく考えると結構キツいよね……。

 

 

 宿泊場所の案内を見たところ、男性14人の大部屋×2部屋!女性は11人×2部屋!そして大人の修学旅行ならでは、飲み部屋まで設営!テンションあがるわああああ!

 そして、遅刻する人・集合場所を間違える人、といった「修学旅行あるある」をそつなくこなし、しばし出発時間が遅れたものの、

 

 11時過ぎ、ついにバスが始動!京都へ行ってきまーす!!(≧▽≦)

 

 ―その2へ続く。―

2010.07.13

 第一部:「終わらない修学旅行からの脱出」に参加しました! (1)

 の続きっ!!

 


 いよいよバスは京都へと走り出しました!修学旅行のスタートです!

 しかし、いきなり脱出ゲームが始まるわけではありません。担任の先生(役のスタッフ)の指示のもと、バス内メンバで自己紹介などして過ごします。

 みなさんの話を聞くと、脱出歴も脱出成功率もまちまち。ほぼ全ての公演に参加している猛者もいれば、「マジックショーからの脱出」が初参加のビギナーまで、まあ参加層の幅広いこと!

 「マジックショーが初参加で、それで脱出成功して〜」

 などという脱出成功者の話を歯ぎしりしながら聞いたりしてね。あとね、男・女と並んだ席は、なんだか楽しそうでいいですな!キャッキャウフフな声を聞いていると、あれ?歯槽膿漏じゃないのに、血。

 ◇

 この修学旅行バス、後ろのほうに空きスペースがあり、テーブルが置かれていました。

 先生:「さまざまなテーブルゲームを用意しているので、暇な人は後ろで遊んでください!」

 

 ――みなさん、学生のころの修学旅行を思い出してください。クラスにいましたよね、率先してトランプなど始める人気者が。あなたはどちらのタイプでしたか?

 

 (A) 自らゲームを始めるタイプ。もしくは、他人のゲームにすぐ参加できるタイプ。

 (B) 本当は参加したいけど、恥ずかしいし緊張するし何を言っていいかわからないから、そっと寝たふりをするタイプ。

 

 (A)を選んだ人は( ゚д゚)帰れ!ここは貴方らのようなリア充が来るべき場所ぢゃない!

 というわけでね、絶賛(B)だったワタナベさんは、あらゆる感情を押し殺してじっとしていましたとさ。ふふふ、学生のときの修学旅行もこんな気持ちだったっけ……。こんな細部までシミュレートするだなんて、SCRAPったらイケナイ子なんだから……。あれ、歯槽膿漏って目からも出血するんだっけ?

 

― その3へ続く。―

 

2010.07.14

 本日も「修学旅行からの脱出レポ」をお送りする予定でしたが、筆者体調不良のため、

 緊急特番!

 

 「よく『男の胃袋を掴め』と言いますが、余力があるならチン○も掴んだほうがいいよね」

 

 をお送りしま、あ、そう、必要ない?そうですか。

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、実際重要だと思うん、あ、やっぱいいですか、そうですか

2010.07.15

 第一部:「終わらない修学旅行からの脱出」に参加しました! 

 (1) (2)

 の続きっ!!

 


 さまざまな想いを乗せて、バスは京都へとひた走ります。

 途中、SAで昼食休憩を挟んだのち、

 「あなたたちは、謎を解かない限り、この修学旅行を終えることができません」

 いよいよ謎解きスタート!きたあああああああ!щ(゚Д゚щ)

 引率の先生から配られた用紙は、

 

 

 これだけ。

 え?

 「ではスタートです!」

 

 ええええええええ??

 

 さっきまでテーブルゲームなどが置かれていた座席後方に先生が陣取り、生徒達を待ち構えております。どうやら、この謎を解き、先生のところに持って行って採点してもらう方式のようです。

 いやはや、まさかバス内でここまで本格的な脱出ゲームが始まるとは!確かにバス内から謎解きが始まるとは聞いていましたが、簡単なゲーム程度のお茶濁しだと思い込んでいたので、これは嬉しい驚きですよ!

 しかし、

 

 わからねええええ!!_| ̄|○

 方眼紙と、ちりばめられたアルファベット。文字に特段の規則性はないようだし……。

 さきほどまで和気藹々としていたバス内は一気に試験モードに。さすが東京から京都まで、わざわざ謎解きをしに行く連中ですよ。真剣さが違うっ!

 

 しかし、わからん……。

 まてよ、これはもしかして「バスの座席表」ではないのか?中央の黒枠は、補助席か?このバス内部にヒントがあったりして……?

 と、席から立ち上がり、バス内を見渡すと、後方にいた先生と目が合って、

 

 ( ゚д゚) ……。

 

 (゜-゜) ……。

 

 ( ゚д゚) ……。

 

 

(゜-゜) (。_。) コクッ <頷いた

 

 

 

 ( ゚д゚) 何が!?

 

 えっ、いまの何?いまのアイコンタクトは何!?

 ――と軽くパニックに。後から聞いた話だと、私がもう謎を解いたと誤解して

 「うん、もう来て大丈夫だよ!」

 という合図だったそうです。 すいません自分まったく解けてませんでした。むしろ

 「うん、(バスの中を探す)その方針でいいんだよ!」

 というサインと勘違いして、しばらくバス内を観察する私。謎のヒントは得られず。当然です。

 ってことは、

 この1枚で問題は完結してる、ってことだな……。うーん、うーん、うーん、うーん(以下10分ほど考え中)

 

 あっ!

 

 解けたああああああああ(≧▽≦)

 

 解いた紙を持っていくと、新たな問題が!

 

 

 これはすぐに解答!正解!

 

 ……といった問題を4問解き、なんとかクリアー!本番前ですが、こいつはなかなか縁起がいいぜ!

 あ、問題の解答は載せないので、自分で解くなり他の人のレポを見るなりしてください。みんなもあの苦労を味わういいと思うよ!車酔い感と焦燥感にまみれた旅路の片鱗を皆さんにプレゼント☆

 あと、当然のごとく車酔いでやられる人が出現。仕方ないね。

 ◇

 脱出ゲームの後は、連想クイズゲームやお絵かきしりとりなどで親睦を深めます。

 「京都で連想するモノは」

 という問いに

 「京都アニメーション」

 と答えた方がいて、ああ僕は孤独ぢゃなかったと安心したり。あと、お絵かきしりとりで、ゴトウさんが大変解りやすいおっぱいを描くという間違った才能の使い方をしてました。

 

 そんな感じで楽しい時間は過ぎ、気がついたら京都到達!今晩の宿泊場所に到着です!

 

 

 ― その4へ続く。 ―

2010.07.16

 第一部:「終わらない修学旅行からの脱出」に参加しました! 

 (1) (2) (3)

 の続きっ!!

 


 京都に到着し、宿泊場所へ移動!

 

 

 しっかりと旅館の方々にも歓迎されてますよ!

 そして宿泊部屋は、修学旅行テイスト溢れる多人数部屋!なんと一部屋に男性14人の雑魚寝!

 

  

 

 いまどき、会社の研修だって2〜4人部屋、ってところが多いじゃないですか。それが14人て!こんな多人数の宿泊なんて、ほんと修学旅行以来!ああ大部屋!ちょっとハイレベルなテトリスみたいに布団を敷き詰めないと、14人寝られないという魅惑の部屋!

 しかしねー、「修学旅行を楽しんだ学生の頃とは違うんだなぁ」と実感したのがですね、

 

 この年代の男14人を集めると、男臭い

 

 ……同室だった皆様、すいません。自分もそうであることを自覚しつつ、より適切な表現に変更させていただきます。オッサンくさい。

 でもしょうがないですよ!京都到着直後はまだしも、「夜の学校からの脱出」「居酒屋で飲み会」「ホテルで飲み会」で酔った男14人を一部屋に集めてごらんなさいよ!そりゃ、むんむんフェロモンも出ますって!きっと女子部屋は、いい香り漂う美空間だったんだろうなーあー女子部屋に行きたかっt(略

 

 まあ、あとね、非常階段があったので

 「ここをたどれば、女子部屋に行けるんじゃないですか!」

 と提案したり、畳をはがして

 「ここの床に穴をあければ、女子部屋が見えるんじゃないですか!」

 と煽ったものの、誰もしないよね。常識ある大人だもんね。あー女子部屋に行k(略

 

 そんなこんなで、身支度を調え、いよいよ

 「夜の学校からの脱出」

 にチャレンジします!(≧▽≦)

 

 

 第1部・完

 

 第二部:「夜の学校からの脱出」に参加しました!に続く!

2010.07.17

 実父ロックがあるならば、義父ロックや義母ロックがあってもいいと思うのです。

2010.07.18

 本日は、リアルナゾトキゲームに行ってきました!まあ、問題なくクリアしましたけどね(どや顔)

 ◇

 出された謎は夕方までに解きましてね。その後、一緒に回った方々や知り合いに声をかけ、飲みに行ったんです。

 この炎天下にナゾトキをしつつ都内を駆け回る連中ですから、きっと飲みながら脱出話に花を咲かせるんだろうな、と。知的水準の高いトークしちゃうんだろうなぁ、と。そう思っていたんです。

 ところが、なぜか私のiPadに入っているエロ漫画「キャノン先生とばしすぎ!」の内容チェックが入り、

 「この体勢でこのチン○の角度はありえない」

 という議論から

 「じゃあ、チ○コはどこまで回転するのか」

 というトークになりました。そんな謎、解きたくないです

 

 さらには「男性はみんな、帰宅したら各自確認してtwitterなどに報告せい」というお達しがでる始末。ほんといい加減にしてほしい。それを知って何になるのか、と。私はそんなアホな実験に協力する気は微塵もありませんからね!!

 

 

 

 

 >私信

 今日はもう眠いので、後日報告します。

2010.07.19

>借りぐらしのアリエッティが公開ですが、やっぱり「カリ太好きのアリエッティ」みたいなタイトルのやーつはでるんですかね?

 

>夜勤中にふと思ったのですが………

>[カリ咥えのアリエッティ]ってAV出来そうですよね!?

 

 

 ジブリ作品のように知名度のあるタイトルは、しばしばパロディAVの餌食にされます。「借りぐらしのアリエッティ」も、早晩そのような事態になることは明白でありましょう。

 そして、パロディAVが出ると仮定し、具体的なタイトルを想像することも、知的思索の一つとして、許容できる範囲の行為でしょう。

 しかし、だ。

 いいんですよ?いいんですが、

 

 なぜそのタイトル案を

 このサイトに送るんだろうか

 

 

 でもまぁ、借り→カリは鉄板ですよね <こういうこと言うから

2010.07.20

>「借りぐらしのアリエッティ」パロディAVタイトル案 係へ

 

 あ、すいません。昨日の日想の意図が上手く伝わらなかったようなので、もう一度、念押しで言わせていただきますね。

 

 募集してない。

 

>カリ濡らしのアリエッティ〜真人間に見られてはいけない〜

>カリ濡らしのマラウェッティ

>カリしゃぶりのおフェラッティ

 

 _| ̄|○

 

>お眼鏡にかないましたら幸いです。

 なんの眼鏡ですか。

>メールを送らせていただくのはおクリびと以来です

 ( ゚д゚) お前か!またお前か!!

 

 ◇

 「戯言」を更新。「終わらない修学旅行からの脱出に参加しました!」

 先日書いた日想のカットアウトです。

 「夏にけいおん!!聖地巡礼に行きたいので、情報があれば教えてください」

 という方がけっこういらっしゃるので、この後「夜の学校からの脱出」「けいおん!!聖地巡礼」と早めに書いてきます!

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年7月中旬