ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年3月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年3月下旬



 

 

2010.03.21

 この世知辛い世の中を生き抜くスタミナを渇望する男・ワタナベは、隙あらば伝説のすた丼に駆け込む日々を送っております。ニンニク醤油で炒められたホエー豚肉とネギの上に、ニンニクを溶いた卵を落としてかっこむ!はふぅ!

 最寄り駅の牛丼チェーン店が300円前後で提供している牛丼をスルーし、倍の600円するすた丼を、わざわざ交通費を出して食べに行く。これが愛でなくて何であろうか!いまドラゴンボールが7つそろったら、神龍に

 「すた丼のお店を最寄り駅に出店させてください!」

 とお願いする。もしくはギャルのパンティー。可能であれば中身付きで。え?別料金?それはちょっと上司と相談しないと……

 

 ◇

 先日、そんなすた丼でギョーザセットに舌鼓を打ちながら

 「世界には、毎日満足にすた丼を食べられない子供達が沢山いるのに、私はこんなことをしてて良いのだろうか」

 などと思い悩んでいると、横に女子高生二人組が座ったんです。見たところ、きまじめな生徒ではないものの、不良でもない、そんなちょっと元気な女の子の風体。

 で、どうしても二人の会話が聞こえてくるんですよ。

 「○○先輩は××大学に合格した」「これからバイトだけどダルイ」「△組の◇◇君は、クラスの半分の女の子とヤッてる」

 なんかねー、

 ( ゚д゚) お前ら若いなぁこんちくしょおおおおお!

 もうね、可愛い。決して女性としてではなく、子供として可愛い。微笑ましい。うわー、祖父母や親戚が、子供にお小遣いをあげる気持ちがわかるわー。

 心の中で「強く生きろよ、少女たちよ」を思っていたら、その女の子二人のところに大盛りのすた丼が届いて、それをもりもり食べ始めたときの私の衝撃ったら。 <私はミニ丼

 

 

 今日の結論は、「すた丼は美味しい」です。それでは残りの休日、私はドラゴンボールを探す旅に出てきますね!

2010.03.22

 しばらくため込んでいたので、本のレビューをまとめて。

 「読書」を更新。「Y」

 「読書」を更新。「乱暴と待機」。

 

 そして、ろじぱらからリンクさせて頂いている「めぐろのY子より」さんが本を出版されたそうです!

 ほのぼのして優しい、いいマンガでしたよー!さすがFC2ブログランキング絵日記部門一位は伊達じゃないなぁと!というわけでほどよく宣伝させていただきます。いやいや、これにかこつけて「ろじぱら本2」を狙ってるとかそんなことは!そんなこと無いってば!(赤面)

2010.03.23

 気がつけば丸二日、一言も発していない

 

 ( ゚д゚) はーい3連休だった人もそうでない人もこんにちは!週末は強風に見舞われましたが、皆さんご無事だったでしょうか。ふと思ったのですが、

 

 休日なのに強風だなんてツイてない

 強風だけど休日で良かった

 

 どっちを思うかで、その人の属性が解る気がするのです。ちなみに私は、そ、そんな恥ずかしいこと言わせないでよ!(後者です)(うちの会社丸ごと強風で吹っ飛ばしてほしい)

2010.03.24

 「セルフバーニング」という言葉を多用していたら、なんかそういうスーパー戦隊シリーズのヒーローが居る気がしてきました。

 

 

 G戦隊!セルフバーニンガー!

 〜特徴〜

 バーニングピンクの人気が異常

 喫茶店のマスター・おやっさんの童貞臭が半端ない

 5人それぞれがロボットを操縦するが、決して合体はしない

 必殺技「セルフバーニング・スプラッシュ」がとてもTVでは放映できない

 タイアップで発売されたオモチャがどう見ても子供向けじゃない

 バーニングブルーとバーニングピンクがデキており、それを知ったバーニングレッドが「あいつらセルフバーニンガーとしての誇りは無いのかよ」笑笑でビールをあおるシーンが最終話

 

2010.03.25

 お仕事中のオヤツは社会人のたしなみですが、最近、私の中で「おかき」が空前の大ヒット中。

 特に「良味100選 揚げおかき」は反則級に美味しいです。おかき旨すぎる。あれは悪魔が我々をたぶらかすために作った禁断の食物に違いありません。

 上記おかきは値段も手頃なのですが、ただ一つ問題がございます。おかきって揚げ物だから、意外にカロリーあるんですよ。それこそ一袋食べちゃったら、お昼に肉料理を食べることをためらってしまう程度の一撃。「ピザる」ならぬ「おかきる」ですよ。でも食べちゃう……悔しい……(ビクンビクン

 

 でねー、良味100選シリーズで言うと、「良味100選 両横綱」が肉離れを起こすぐらいヤバいんですよ!スティック上にさくっと揚げた御菓子でして、適度な塩味といい、ふわっとした食感といい、本当に美味しい!さらに、いくら食べても食べ飽きず、お腹にたまらず、揚げ物なのでカロリーけっこうあるという( ゚д゚)あのさー!!なんでこんな危険極まりない御菓子を売ってくれちゃうわけー!?でもやっぱり食べちゃう……悔しい……(ビクンビクン

 

 

 ちなみに最近、ベビースターに「伝説のすた丼味」が登場し、すた丼の店舗でも販売されていますが、あれはあんまりすた丼っぽくなかったので買うときは注意だ!でもやっぱり食べ(略

2010.03.26

 そう、時は異動の季節!!!

 

 学生の皆様にご説明しましょう。異動期……それは生き馬の目を抜く情報戦の日々なのです……。

 異動の噂がある人は、その情報が確たるものか各所に打診。メインパーソンが抜けそうなグループは、代わりの人間を確保せんと部外、さらには部内での引き抜き合戦にいそしむ。誰かが部長に呼ばれれば、諜報員が会議室の前で聞き耳を立て何用かを把握する。飲み会は謀略の場と化し、一瞬の失言が命取りに!!

 真贋さまざまな情報が入り乱れ、ある者は疲弊し、ある者は絶望し、ある者は喜び舞う。そして全てが決着する日、それは人事情報が公開される本日!うん、割と本当の事だから困る。

 

 で、私ワタナベは、年度末の改変期を乗り越え、来期も現職場のまま生きていくことになりそうです。他の人はキャリアを考えていろんな仕事を経験しようとしてるのにね。流れのまま、流されるまま。ああまるで私は流木のやうな生き方。(たぶん引き取り手が居ないんだと思います)

2010.03.27

 twitterに見る企業文化の違い。

 

 

 【トップが即断即決の会社】

 syacho わかりました、すぐやります。 @nanashi-user 髪が少ない人を支援する「ハゲ割」を検討していただけないでしょうか?

 

 

 【きわめて日本的な会社】

 @keiri 今年度はちょっと予算的に厳しいので、来年度に改めて検討するということでいかがでしょうか? @bucho 他ユーザとの兼ね合いもありますので、経理部の決裁を取るまでお待ちください。 @syacho 割引の件は顧客料金部なので、そちらに相談してみます。 @nanashi-user 髪が少ない人を支援する「ハゲ割」を検討していただけないでしょうか? 

 

2010.03.28

 「走れメロス」のメロスは、メロスだから約束を守ったのではなく、約束を守った人間をメロスとしたのではないでしょうか。

 つまり、約束を守ったメロスの裏には、約束を守れずメロスになれなかった人間が数百人いたとしたら!その中には氾濫する川をみて

 「あ、無理

 と思ったり、妹の結婚式に行くと言いながらそもそも妹が居なかったり、そういう人間が居ると思わないかぁい?アタシだよっ!!!(にしおかすみこ風)

 

 まあ、そもそも身代わりとなってくれる友人が居な(略

2010.03.29

 「ワタナベさん、『みさくらなんこつ先生』が制服をデザインした居酒屋に行きませんか?」

 「ええ、いいですよ」

 

 そういうお誘いを頂いて、先日、秋葉原のハーレム居酒屋で飲んできました。

 実は以前、池袋のコスプレ居酒屋に入ったことがあるんです。ところがそのお店、メイドの店員が1名いるものの後は寸分違わぬ普通の居酒屋。壁に「ほっけの開き 500円」などメイドとは一切関係ないメニューがふつーに貼られており、むしろそのギャップが凄いというかお金返せという思い出がございます。

 しかしながら、その秋葉原のお店は違うようです。しっかりとしたコンセプトがある、エンターテイメント居酒屋だ、とのこと。店名は

 

 「こくまろみるく」

 

 

 さあ激戦の香りが漂ってまいりました

 

 しかし私、「みさくらなんこつ先生」というイラストレータを存じておりませんでした。やはり事前に調べて、情報を仕入れてから行ったほうが面白いよね!とネットで検索したところ、「みさくらなんこつ語録」というサイトが見つかり、

 

 ・しあわせみるくがでちゃううっ!!

 ・でっでるうっブリジットのこくまろみるくぅ!!

 

 ( ゚д゚) あれ……すごく見覚えがある……。もしかして、フタナリを描いてる人だったりして……

 と調べたら本当にその人でした。あー、あのえっろーい同人誌を描いている人かぁ!!すいません大好きです本当にありがとうございます。何でも「らめぇ」というセリフを世界で一番最初に使った人らしいですよ!

 

 

 さあ激戦の香りが漂ってまいりました

 

 ◇

 で、いよいよ入店。可愛らしい目のやり場に困るコスチュームを着た店員さんに席へ案内されます。なるほど、確かに店内の装飾や店員はハーレムっぽい……。(※店内は撮影禁止ですので想像でお楽しみください)

 メニューは、居酒屋の定番メニューに+αのアレンジを加えたものがあり、なるほど、料理でもこの雰囲気を楽しめるというわけですな!……と見ると、「ミルクサービス」なる文字が。

 試しに肉料理を注文すると、店員さんが胸元にぶら下げているほ乳瓶を取り出し、肉にミルクをびゅーっtおおおおおおおΣ( ̄□ ̄;

 

 ……うん、氏の作品を知っているだけに、すごく食べづらい……。

 

 店員さんに「ほ乳瓶の中身は何が入ってるんですか?」と聞いたところ

 

 「はい、生クリームとか入っています」

 

 

 もちろん料理は普通に美味しく頂きましたけどね!いっそ「でりゅぅぅぅぅ!」と叫びつつ股間に当てたチ○コ型の容器からスプラッシュしてくれれば面白いのに!と言いつつどう考えても食べづらいです自分には無理です。

 ちなみに、その居酒屋の食事で一番恥ずかしかったのは、メンバーズカードの年齢枠に「34歳」って書いた時でした。以上、現場報告を終わらせていただきます。

2010.03.30

 「パコと魔法の絵本」って、程よくパロディAV化されそうなタイトルですよね。個人的には「パコと魔法の絵本」のパコとパコパk

 

 

 ストーリーを見たら、なんかものすごくいい話っぽいので、下劣なことばかり考えていた自分を深く反省する次第です。いつも下品なことを言ってるから誤解されそうだけど、私、本当はそんなんじゃないの……あなたには信じてほしい……(パンティで涙を拭きながら)

2010.03.31

 

 </2009年度>

 

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年3月下旬