ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年10月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年10月下旬



 

 

2009.10.21

 こんにちは。新型インフルエンザの予防接種が一番最後になりそうな世代の男です。

 そんなことより聞いてくださいよ!10月20日は「頭髪の日」だそうですよ!

 この日はフサフサもハゲも自らの髪をむしって神へと捧げ、奉納後の髪でヅラをつくって御輿の上に戴き、担ぎ手が上下に揺らしながら街を練り歩きます。これにより五穀豊穣と家内安全、育毛促進を願うのが「頭髪祭」ですね。みなさんの街ではいかがでしょうか?(ローカルNHKアナっぽい笑顔)

 

 調べたところによると、10月20日以外にも、毎月10日、毎月20日、毎月18日、が頭髪の日だそうです。ってことは、月に3回は頭髪の日があるってことですよ。多っ!頭髪の日を増やすぐらいなら、頭髪そのものを増やs

 育毛の日があるなら、女性向けに「脱毛の日」があっても良いと思うんですよね。そして繰り広げられる脱毛祭。私は絶対に近づきません。絶対に。

2009.10.22

 妙齢の女性は「女子力」を鍛え、カツマーこと勝間和代は「断る力」を提唱。そう、人間とは、常に様々な「力」を磨き続ける存在なのです。

 それでは、私のような30代男性が鍛えるべき「力」は何か。

 交渉力?語学力?調整力?

 いいえ。我々は「膀胱力」を鍛えるべきなのです!!!!

 

 

 

 こんにちは。アイドルはトイレにいかない、そしてワタナベはみんなのアイドル!(だけど頻尿!)でお馴染みの男です。

 先日、頻尿について、かるーくネットで調べてみたんです。すると、尿を我慢せずにすぐトイレに行き続けると、膀胱の容量が小さくなってしまうんだそうですよ!

 で、訓練方法としては、「トイレをちょっとだけ我慢する」。

 この「ちょっとだけ」というところが曲者でして、あんまり我慢すると逆に病気になったりするようです。とくに膀胱炎等であったの場合は大変なことになりますので、頻尿に悩んでいる方は、まずは専門医の診察を受けていただきたいところです。

 ◇

 というわけで、最近、トイレを「ちょっとだけ」我慢するようにしております。

 すると、尿意に波があることを感じるんですよね。トイレに行きたくなって、ちょっと収まって、また行きたくなって、また収まって。それを繰り返していると

 

 何が尿意なのか解らなくなってきました

 

 きっとそのうち、尿意が解らないまま、職場の自席でおもらししてしまうかもしれません。するといじめっ子の男の子が、いきなり私の頭の上から花瓶の水をぶっかけるのです。思わず泣いてしまう私、先生や両親に怒られるいじめっ子。だけど彼は、水をかけた理由を一切言いません。

 そうです、私は水をかけられたことが嫌で泣いたんじゃありません。おもらしを誤魔化してくれた男の子の気持ちが嬉しくて、泣いてしまったんです。その男の子はいまでは私の旦那です。みたいな事は一切起らないので素直にトイレに行ってきます。

2009.10.23

 新製品の研究段階では、開発者自身が被験者となることが多々あります。TENGAの開発者は、あまりにもテンガテンガしすぎたため、軽くEDになったという話もあるぐらいで。

 そんなことを思いつつ、ふと、

 

 

 

 マッサージチェアの研究って、どんな感じなのかなー、って。

 

2009.10.24

 週末ですね!

 もし私が女性だったとしたら、もう一日中、自分のおっぱいを揉んで過ごすと思う。どうして女性の皆様は、あんな素晴らしいレクリエーションアイテムが備わっているのに、自ら使おうとしないのでしょうか!

 ……という話を女性にして、

 「男性だって、休日にずっとチン○ンをいじってるわけじゃないでしょ?それと同じよ」

 って返されるや否や

 

 「いや、いぢりまくってますけど??」

 

 って言い返すのが最近のボクの夢です。

2009.10.25

 「漢が変態で何が悪い!」

 は、

 「漢の変態はナニが悪い!」

 の誤訳だと思うのですが、いかがでしょうか。

2009.10.26

 人間は、さまざまな悪しき誘惑に取り囲まれています。一歩踏み外してしまったが最後、不正を犯し、罪悪に手を染めることにもなりかねません。人として正しくない行いは、断固として拒否するべきなのです。それを踏まえて、

 

 

 最近、会社の洋式トイレに付いている「ビデ」を押したくて仕方がありません

 

 

 ビデ。いったいどういう機能なのでしょうか。ボタンのイラストから察するに、どうやら女性向け機能であるらしいことは解ります。ということは、ボタンを押すと、

 

 背部の壁から手が伸び、首筋から肩にかけて揉んでくれる

 今日のラッキーカラーとラッキートイレを教えてくれる

 気の合わない姑への愚痴を優しく聞いてくれる

 

 などの動作がなされるということですね。しかし、こう見えても私、股間に村正を抱く男子ゆえ、このボタンを押すことは人道に反するっ……。我慢しなければならないっ……。

 

 ◇

 「読書」を更新。「オトコとオンナの深い穴」

 

2009.10.27

 

 「小学五年生」「小学六年生」休刊

 

 子供のころ、親に買い与えられた教育雑誌は、「学研の学習」「学研の科学」そして「小学○年生」でした。もー毎月毎月楽しみでね!発売日を待ち望んでいたものです!

 ところが、小学校高学年ぐらいになって、なぜか急に、「小学○年生」への興味を無くしてしまったんです。で、そのうち買わなくなりました。それが、偶然にも「小学五年生」の春だったことを覚えています。

 やはり、小学校4年から5年あたりで、嗜好の変化ってのがあるんでしょうかね。

 

 「小学五年生」と「六年生」は休刊ですが、「小学一年生」から「四年生」まではまだ販売するようですね。ってことは、「中学○年生」シリーズや「高校○年生」シリーズ、さらには「大学○年生」から「社会人○年生」シリーズもまだまだ健在ってことですよ!

 私も「社会人九年生」は毎月楽しみにしていますからねー!読者投稿ページが世知辛いことハンパないですけど。

 

 

 

 あ、あと「大学八年生」は希少価値があるので、本屋で見かけたら買っておくといいですよ!

2009.10.28

 古いスーツが、クローゼットの奥で眠っています。

 このスーツ、リクルート用に購入したものです。年月が経っても、擦り切れたところに布を当てたりして使い続けていたのですが、さすがに限界までヘタりましてね。で、数年前、新しいスーツを購入。

 そこで古いものを処分すれば良かったのですが、生来の貧乏性がそれを許さなかったのですよ。

 もしかしたら、我が家に突然、美少女が飛び込んできて、

 「すいません!ならず者に追われているんです、かくまってください!このマンションは、すでに連中に包囲されていて、出入りする女性に目を光らせているんです!これでは脱出することができません!

 ああ!私が男装するために、どこかに余分な男物スーツが1着でもあれば、奴らの目を欺けるのに!」

 みたいな事があるかもしれないじゃないですか。ないよ。解ってますよ。現実は非情である。

 

 ◇

 しかしながら、ただ捨てるのはなーんか勿体ない。で、ふと想ったのが、

 欲しい方にプレゼントする、というのはどうだろう?

 ほら、私も女子中高生の制服を頂いたことでここまで立派になれたぢゃないですか。ならば私も衣服を提供すべきではないのか?世にはスーツ好きな女性も多いと聞きますし!

 さすればスーツが当選した女性は、そのスーツを恋人、もしくはそれに類する友人、もしくはそれに類する玩具、もしくはそれに類する大根などに着用させ、めくるめく官能的行為で秋の夜長を楽しむこともできましょうぞ!

 むろん、ご自身で着用して楽しむもよし、着用してグラビアを撮影するもよし、氷業者に相談して氷柱の中に埋めるもよし、とご自由に使えr

 

 ……まてよ?

 世の「スーツ好き女性」というのは、スーツではなく、むしろYシャツ+ネクタイが好きなのではないか??

 

 であれば、私のヘタったYシャツおよびネクタイも添付しtホントお前の服はヘタったものばっかだな!あー、ならばレーシックして視力回復した記念に全処分しちゃった「眼鏡」なんかも需要あったのかしら?いや、度入りの眼鏡貰っても、どうしようもないか……。

 

 

 そんな感じで、不要なスーツの有効利用を模索している最中です。おそらく、「忘年会のお知らせをするために上げる狼煙の燃料」あたりで落ち着きそうです。もう忘年会の季節なのね……。

 

 ◇

 「読書」を更新。「火車」。

2009.10.29

 

>いまは、スーツの下取りがあるんですよ。

 

 

 

 

 Σ( ̄□ ̄;

 

2009.10.30

 「ま、まさか奴が止められるだなんて……」

 「最強と言われたアイツでさえ、止まってしまったということは……。俺たちには到底勝ち目がないということ……」

 

 

 

 

 「埼京線が運休」というニュースを聞くたびに、

 「最強線が止まるとは……」

 と、荒くれ者どもが嘆き悲しむ風景が思い浮かびます。なぜか背景は北斗の拳。

2009.10.31

 「読書」を更新。「クリムゾンの迷宮」。

 ◇

 この世に生まれたからには、一度は言ってみたいセリフがありますよね。私の中のベスト3は、

 

 第三位:「ここは俺に任せて先に行け!」

 

 第二位:「私が医者です!」

 

 だけどね、現実的にはどっちも難しい。「ここは俺に任せて先に行け!」ってのは、まず天井が落ちてこないと駄目じゃないですか。なおかつ信頼できる友達が横に居る必要がある。これは難しい。

 「私が医者です!」に至っては私、医者じゃないし。そして飛行機にも乗らないし。

 

 となると、実現できそうなのは

 

 第一位:「話は聞かせてもらった!!俺に任せろ!」

 

 ですよ。悩みをもった知人が、その友人に相談している。だけど二人とも、いい解決方法が思い浮かばない。途方にくれる知人。そのとき、物陰から、

 

 「話は聞かせてもらった!!俺に任せろ!」(じゃじゃーん!)(効果音)

 

 これですよ。ドラマであれば音楽が変わる、まさに見せ場。「俺に任せろ!」と格好良く飛び出した後は、特に何もせずに帰ります。いや、だって、セリフ言いたいだけだし!私もとくに解決方法とか浮かばないし!

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年10月下旬