ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年8月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年8月中旬



 

 

2009.08.11

 代打日記更新!

 「夏が終わった、と感じる時」

 

 森山直太朗が夏の終わりを歌い始めた時。

HN happyneetな人

 

 そんなことより、去年の夏から夏休みが終わらない弟の会社を何とかしてやってください

HN:ヨシノブ

 

 女子の背中から「幸せの白い水平線」が見えなくなったとき

HN: ろびん

 

 セブンイレブンがキットカットを冷やさなくなった時

HN:蛇道和海老

 

 総務から「夏休みは年内に取得して下さい」というメールを受け取った時。

HN:かたじゅん

 

 マクドナルドの「月見バーガー」の宣伝をみた時。

HN:ひろゆき

2009.08.12

 たっだいまー!(≧▽≦)

 はいお土産−!(≧▽≦)

 

 つ■  ←ようかん

 

 実家での出来事を要約すると「前回と同じ」でありまして、聡明なるろじぱら読者の皆様であれば、何があったかは察していただけると思います。

 

 【前回との変更点】

 ・涼しかった(冷夏)

 

 全然関係ありませんが、冷夏って擬人化すると「麗香」って感じですよね。すごいツンデレなお嬢様風。そして間違いなくナイスバディ。デヘヘヘヘヘヘヘ(このあたりも前回と変わってません)

2009.08.13

 「読書」を更新。「23分間の奇跡」。

 

 ◇

 帰省早々、父親からパソコンに関する質問を受けました。

 数年前にノートPCを購入した両親。「500円でわかるWord」といった本を片手に、父親がPCを触り始めた当初は、

父親:「どうすれば電源を切れるのか」

父親:「日本語変換にするにはどうすればいいのか」

 といった初歩的質問を浴び、ほとほとうんざりしていたものです。

 ◇

 ところが。今回帰省したところ、「ボケ防止のため新聞を作ってる」と言うではありませんか。

 見ると、Wordで枠線&段組みを整え、縦書きで文章を書き、デジカメで撮影した画像を貼り付け、完成した新聞(Wordファイル)をYahoo!メールでいろんな人に送ってるんですよ。んで、受けた質問が、

父親:「Wordのファイルをpdf化するには、どうすればいいか」

 

 

 ( ゚д゚) 質問のレベルが上がってる……

 

 

 やばい。団塊の世代、侮れない。デジタル世代とスタート位置は違うものの、走る速度はほとんど同じなんじゃないでしょうか。母親なんて、料理の作り方をネットで検索してましたからね。これは油断できないっ……。

父親:「そういえば、お前のとこのホームページ、見づらいなぁ

 

 

 ドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドク  <心臓

 

 会社でした。会社のホームページでした。いま、頚に匕首を突きつけられたような緊張を感じたぜ……。こ、これは本当に油断できない……。

 

 

父親:「そうだ、この新聞をお前にも送るから、自宅のメールアドレスを教えろ

 私:「あーごめん、自宅じゃメール使ってないから、会社のメールアドレスに送ってくれ」

 

 

  ドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドク ドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドク  <心臓

 

 

 

 なんでこんな事態に_| ̄|○

2009.08.14

 こんにちは。食べてもいないのに口の中がポテトチップス味、でお馴染みのワタナベです。

 電車でつり革に掴まりつつ立っていると、座っている人の頭頂部が見えるじゃないですか。で、座ってる方の、髪の分け目が見えるじゃないですか。さらに、その分け目にホクロがあるのを見たときの、

 

 あの何とも言えない気持ったら。

 

 まあ、髪があるだけまだマシという話も(略)

2009.08.15

 皆さんに大変残念なお知らせがあります。

 私の枕が臭いです。

 

 

 本件については以前より注意を喚起してきました。しかし、汗っかき+加齢臭のコラボが、これほどまでのムーブメントを起こすことは想像の範疇外であります。っていうか、何なのコレ。人体が生成できるレベルを逸脱してる。

 消臭剤メーカーにおいては、新開発の製品に対し

 「ワタナベの枕を消臭できたら販売OK」

 みたいな基準があっても不自然じゃない。もしくは消臭剤を主人公としたマンガがあるならば、ラスボスとして登場してもおかしくない。

 

父:「ファブ男よ。よくぞ、父の厳しい修行に耐え抜いた。これが最後の修行だ。――ワタナベの枕を消臭してみせよ!」

母:「お父さん!いくら成長したとはいえ、ファブ男はまだ子供です!そんな厳しい試練、ファブ男には無理です!」

父:「母さんは黙っていなさい!いいかファブ男、世界にはまだまだ消臭すべき敵がごまんと居るんだ!そいつらを倒し、ゆくゆくはリセッシュ一家と覇権を争うことになるであろうお前が、たかがワタナベの枕ひとつ消臭できずにどうするんだ!さあ立てファブ男よ!この父の前で、見事消臭してみせよ!」

ファブ男:「ごめんお父さん。その前に、お父さんの枕が臭いです」

 

 

 

 いっそ「最初っから匂い付きの枕」なんてどうだろうか。私は買わない。

2009.08.16

 「ブルーレットドボン無色」の交換のタイミング。

 

 とりあえず、「サマーウォーズ」は気持ちのいい映画だったので、機会があれば見ておくといいと思います。できれば夏のうちに!夏が終わる前に!

 「ブルーレット無色」ってタイピングしたら「ブルーレット無職」って出て、なんかもう、いろいろ頑張ろうと思いました。まる。

2009.08.17

 マイクロビキニがあるならば、ナノビキニ、ピコビキニもあってしかるべきではないでしょうか。

 

 

 ちなみに、男性用マイクロビキニがあるという事実を知ってしまったのは、「マイクロビキニ」で画像検索を行った私への天罰だと思っています。そんな夏休み最終日_| ̄|○

2009.08.18

 「読書」を更新。「大停電の夜に」。

 ◇

 2週間後に迫っているイベント「ろじぱらの夏休み」へ遊びに来てくれる方々へ、お知らせがありまーす!(≧▽≦)

 ありがたくも夏のコスプレをしてくださる女性のために、11時40分〜11時55分の間、15分だけですが、会場内で着替えができる時間を設けました!女性スタッフがご案内いたします!

 ( ゚д゚) ただーし!

 時間が15分と短く、また着替える箇所も狭いため、浴衣などは自宅から着てこられますよう重ねてお願いいたします。あと男性は野で着替えれ。

 

 そんなわけで、そろそろイベントも近づいてまいりましたが、信じられるかい?ワタナベ担当の作業、何一つ進んでないんだぜ……?大丈夫、涼宮ハルヒさんが何とかしてくれるさ……。

2009.08.19

 セックス・アンド・ザ・市に行ってみたい。

 なんなら9月の連休を使って観光に行きたい。きっと名前からして、えちぃ行為に積極的な女性が沢山いる街に決まっています!じゃないと、あれほどまでブームになるはずがない!

 

 【セックス・アンド・ザ・市のイメージ】

 ・市長は元ポルノ女優

 ・警官はみなミニスカポリス

 ・施設には全部「ラブ」が付く (ラブ旅館、ラブゲーセン)

 ・未成年は街に入っちゃダ・メ☆

 

 

 「セックス・アンド・ザ・シティ」の頭に「ソロ」って付け加えると、とてつもなく物悲しい雰囲気になりますよ!この街は未成年も入ってよし!

2009.08.20

 このワタナベを見くびるなよ!!щ(゚Д゚щ)

 座して死を待つぐらいなら、寝て死を待つわ!!щ(゚Д゚щ)

 

 

 眠いよー眠いよー眠いよー(職場で駄々こね)。私から猛烈な勢いで睡眠時間を奪っている戦国ランスの話は後日するとして、とりあえず本日は戦国ランスをします。なんですかこのゲーム……。名作にも程がある……。

 どうもお盆明けから、サイト更新の感覚が掴み切れていません。といいいますか、「いままで更新の感覚を掴んでいたんですか」とか、そんな悲しいこと言うなよ……(戦国ランスを立ち上げながら)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年8月中旬