ball03wls.gif (1536 バイト)STAR WARS ファントム・メナスball03wls.gif (1536 バイト)


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 見ましたよ。映画。ゲームが終わった後だけど。

 「たしかにCGだけはすごい」とか「ジャージャーうぜえんだよ大体おまえ必要無いじゃん」とか「レースの映画ですか?」とか「前半はしょりすぎ」とか「ライトセーバーの闘いに疾走感がない」とか「戦闘中無意味に回転するんじゃねえせめて目線は相手の方を見ろよ」とか素人の私にもツッコミどころ満載の映画でした。

 その映画の世界をゲームへ。ばりばりポリゴンだぜえ!くう〜とうとう俺も3Dアクションゲームが出来るようになったのね。偉くなったもんだねえ。パソコン作ってよかったあ。

 で、ゲームなんですけどね。大体は映画のストーリーと同じでした。映画を見てからのほうがいいと思います。じゃないと話の流れがわからない。ゲームの方は映画以上にはしょっている部分があります。

 で、このゲーム、ポイントはただひとつ。

 レーザーをライトセーバーで弾いて敵を倒すことの爽快感

 に尽きると思います。アイテムでレーザー系の遠距離武器も手に入るのですが、やはりライトセーバーでしょ。

 

 俺的には、変な買い物イベントとか無くしてでもアクション部分を増やしたほうがいいとおもいました。全然知らない一般人に攻撃されて、報復すると町中の人に攻撃されたりします。つまり、一般人からの攻撃は逃げるしかない。そんなのストレスたまるでしょ?やっぱりザクザク斬ってザクザク倒していかないと。

 つうかなんで一般人に「フォースのご加護を」とか言われなければならないんですか。「フォースに導かれて」あたりに激しくエセ宗教臭がしたんですが。

 で,話は飛んで最後のボス。顔面にペイントしている奴です。師匠とあっけなく分断される主人公。遠回りしてやっとたどり着くと師匠はさっくりと倒されています。本当にさっくりと。

 おんどりゃあ!よくも師匠をを!となって最後の闘いへ。じりじりと間合いを詰める二人。手に汗握る瞬間。

 ――ふと、アイテムにロケットミサイルが2発残っていることを思い出すワタナベ。かちゃっ(武器を持ち替えた音)

 ばしゅっ・・・・どかーん。ばしゅっ・・・・どかーん。

 ばたっ。

 二発で昇天。エンディングへ。

 

 このことを先輩に話したら「馬鹿野郎スターウオーズはライトセーバーなんだよライトセーバーで倒さんかい」と説教されました。

 

 p.s.個人的には「スターウオーズ」より「メッセンジャー」のほうが面白かったです。映画。


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