ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年6月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年6月中旬



 




 
2018.06.11

 「総理、現在の気象状況、また残存物の処理を考えると、苦渋の決断ですが、最終兵器の使用もやむを得ないかと」「総理!ご決断を!」「総理!!」

 

 「……わかった。最終兵器『乾燥機』の使用を許可する」

 

 

 ワタナベですこんにちは。

 どうして乾燥機を使うだけなのに、脳内で総理まで決裁を求めているかというと、いろいろ理由がありますが、最終的には私が5000億円持っていないからです。乾燥機、電気代かかるからね。仕方ないね。

 

 そんな日曜日ですが、今日のプリキュアはすごかった。昨今よく話題にのぼる、多様性について切り込んだ回でした。

 「女の子だってヒーローになれる!」

 「男の子だってお姫様になれる!」

 というメッセージを前面に打ち立てたストーリー。見事でした。時代は進んでいるんですね……。我々も古い価値観に埋もれてはいけないと実感させられました!

  そう!女の子だってヒーローになれる!男の子だってお姫様になれる!おっさんだってプリキュアになれる!キュアホッピーとかになれる!!

 

2018.06.12

 夏アニメの季節ですね☆

 今季も進撃・ヤマノススメ・トネガワなどなど、まさに心躍るラインナップ!まったく夏は外に出てる場合じゃないぜ!(カーテンを閉める音)

 さてさて、そんな中で

 

 「じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜」

 

 に注目してみましょう。

 天井が抜けて、2階から女の子が落ちてくる……というお手軽にもほどがあるボーイミーツガール物のようです。

 

>奇跡のエロハプニングで、偶然つながるココロとカラダ。

 

 ん……?偶然つながるココロと「カラダ」?

 なんとなく違和感を覚えた調査団は、さらにこのアニメを深掘りすることに、すると、とんでもない事実が!

 このアニメの原作のタイトル、

 

 

 「女の子が落ちた先は、俺の息子の先っぽでした。」

 

 

 

 

 はい視聴決定ー。はい決定ー。はいー。

 

 

2018.06.13

 本日、外部の方とディスカッションしてまして、

 

 客「そちらの若い方、何か意見はありますか?」

 

 

 

 

 ……………。

 

 

 

 

 

 (゚Д゚) えっ私のこと!?

 

 

 

 

 

  いやー若いかーそうかー。前立腺腫れてるけど若いかー。スマホを指で触ると、びっくりするぐらい脂が付くけど若いかー。そうかー。(てれてれ)

 

2018.06.14

【こんな番組あったらいいな】

 1人の金無し職なしキモデブ男と、20人の美女が押し付け合う恋愛バラエティ。男に告白されたら必ず結婚しなければならないため、他の女を持ち上げまくる、そんな逆バチェラー・ジャパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……から参加状が届く私。

 

2018.06.15

 

  「100円で貯めると約2万円貯まります」という高級貯金箱が、2万5000円で販売されているのを見て、人生みたいだな、って思いました

 

2018.06.16

 耳抜きの練習をしなきゃ!

 と、会社で鼻をつまんで耳抜きをし、案の定しくじって鼻血を垂れ流しながら仕事してた人なんだけど、いい人よー?どう、そちらのお嬢さんと?ご紹介するわよ?(世話焼きおばちゃん風)

2018.06.17

 もしかして、お酒に弱くなったんじゃなくて、単に睡魔に勝てなくなったんじゃないか説

 

 

 

 

 ……を飲み会で語ったところ、「それって要するに老化だよね」と言われたのでお爺ちゃんもう寝ますね。あと「最近おもしろい病気にかかってないの?笑えるやつ!」というリクエストもいただきました。立ち位置。

 

2018.06.18

 とりあえず、Twitterで何かつぶやいたときより、何もつぶやかない時のほうがフォロワーが増える。

2018.06.19

 さー、それじゃあ今日も、アラフォーにはつねにトレンドに入っている話題を振ろうかな!病気と怪我です。

 

 最近、ふくらはぎがよくつる(攣る)んです。

 

 どんなに準備運動をしても、揉みほぐしても、カルシウムをとっても、まーつることつること。「釣りバカ日誌?」ってぐらいつってる。

 今日、ジムのスタジオに行ってきたんです。とても楽しみにしているスタジオだったので、途中で足がつるのはもったいない。そこでふくらはぎをしっかり揉みほぐし、柔軟をして、スタジオに挑んだんですよ。これで完璧だ!どんな激しい運動でもかかってきやがれ!!!

 

 

 

 

 1曲目と2曲目の間、休憩中に足がつりました

 

 

 

2018.06.20

  昨日の日想で「運動の休憩中に足がつる」という、40代ならではの魅力を見せつけてしまったワタナベです。

 本日、お医者さんに見てもらったところ、しっかりと肉離れでした。肉離れ。これが世にいう若者の肉離れ。(※ここはツッコむところです)

 しっかし、海に潜れば中耳炎、陸で跳ねれば肉離れ、何もしなくても毛根離れ、ほんとアラフォーって扱いが大変ですね!もっと壊れ物のように、優しく扱ってくれていいのよ?ふわっふわで人肌で柔らかい何かで包んでくれていいのよ?いいのよ?(ゆっくりと服を脱ぐ)(オッサンの服離れ)