ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年1月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年1月中旬



 




 
2018.01.11


 水に溶けるティッシュで、鼻をかんでいるときの緊張感を1とします。



2018.01.12

 「じょしこうせい」

 

 とタイピングして変換したとき、

 「女子高生」

 ではなく

 「女子校生」

 と出てしまう。これが人の罪(カルマ)です。

2018.01.13

 「ゆるキャン△」というアニメがあります。

 

 

 

 女子高生がキャンプをする、というアニメなんですが、大自然の感じに「ゆるさ」が加わって、個人的に注目しております。キャンプいきたい……。

 さてさて、そんなアニメをニコニコで見ていたところ、

 「富士山の頭に雲がかぶっている」

 というシーンがありました。そこにコメントで、

 

 

 

 「ボクの富士山も帽子をかぶってるよ」

 

 

 間髪いれず、

 

 

 「おまえの天保山がどうしたって?」

 

 

 

 

 

 

 仲良しだなぁ(お茶)



2018.01.14

 

 

  ポプテピピック。

 

 



2018.01.15

 携帯のメモに記載されていた、読み返してもまったく意味がわからない文章シリーズ!!!

 さあさあ今年もやってまいりました、意味不明メモシリーズ!ときには泥酔時、ときにはパニック時、ときには熟睡前に記載された、脳髄の沈殿物を集め取ったような文字の数々!ちなみに意味を問われても答えられない!なぜなら!書いた本人が!覚えてないからだ!!!!

 それではどうぞー!

 

 

 ・ 満州で生き別れた!元レースクイーンの!!!

 

 ・ 膀胱コントロール

 

 ・ スイッチのゼルダ超たのしい







 最後はただの感想でした


2018.01.16

 ルンバのバッテリを交換したんです。

 交換したのはいいもの、問題は、古いバッテリをどう処分するか。あれってそのまま捨てたらダメなんでしょ?貴金属がいっぱい含まれてるんでしょ?かつては小判として流通した時代もあったんでしょ?

 そこは法令遵守(※わいせつ物陳列罪を除く)のワタナベさんですから、リサイクル法をしっかり守るべく、指定の回収業者に持っていこうとするわけです。

 面倒なわけです。

 ずっと、テーブルの片隅に置かれているわけです。

 とても目障りなわけです。

 

 そうやって後延ばしにし続けたため、バッテリを目にするたびに、ちょっとストレス。ほんとうにわずかなんですが、ストレス。それが繰り返されるから、トータルでいったら馬鹿にならないストレス量になってるんじゃない?だけど、それ1回分だとほんと僅かなストレスだから、逆に解決を後延ばしにしちゃって。悪循環。

 

 そんな、「就職どうしよう」「上司とソリがあわない」「家庭内がうまくいかない」といった大きなストレスではなく、ほんの些細な悩み。私はこれを「ロングテールの悩み」と呼んでおりまして、むしろこれはすぐに解決したほうが、人生豊かになれるんじゃないかな?そう思うわけです。

 

 私のロングテールの悩み、例えば!

 ・ 財布に1円玉が6枚以上あってかさばる

 ・ 「バーフバリ」という言葉がどうしても覚えられない

 ・ メガネ屋のアンケートハガキを書くのが面倒

 ・ 乳首に、抜くか抜かないかの微妙なラインの乳毛がある

 

 

 

 解決したいねー!(抜けよ) すぐ解決したいよねー!(ひっこ抜きなさいよ)

 


2018.01.17

 うちの職場、最初に出勤した人が、部屋全体の電源スイッチをONにするルールになっています。それで明かりがつき、コンセントが通電し、仕事ができるようになる、と。

 

 今朝。めずらいく私が一番乗りでした。

 「えーっと、部屋の電源スイッチどれだっけ?あーこれだこれだ(ポチッ」

 

 

 

 バツンッ

 

 

 

 

 

 

 

 別の部屋の明かりとコンセントがすべてOFFになって、そのあと謝り倒した男でも生きていけるから、みんな頑張ろうな!(真顔)


2018.01.18

 職場の方々と飲んでいたんですが、

 ・ ジムに通っている

 ・ 100km歩いたことがある

 などのエピソードから、どうやら私、ムキムキガッチリな男だと思われいるらしく。そんなー!誤解ですよー!こんなに華奢なのに!(股間以外は) こんなに華奢なのにー!(股間以外は)

 

 

 

 

 

 

 

 

 すいません見栄を張りました

 



2018.01.19

 

 

  注射器 : 「先っちょだけ!!ほんと先っちょだけだから!!」

 

 


2018.01.20

 90年台の流行をキャッチした小室哲哉さん、まさか2018年の「近親者の介護」「男性的能力」「不倫」といった流行にも沿ってしまうとは(挨拶)

 

 これ、ただの自慢なんですけど、実は私、小室哲哉さんに買ってきてもらった財布を使っていた時期がありまして、それ以来、この方をどうしても悪く思えないのです。「さん」付けでしか呼べない。

 聞くところによると、すごく純粋な方らしくて、いつぞやの権利関係でモメてたときも「あの人(小室さん)はそんなこと考えられる人じゃない」って言われてましたなぁ。

 なんにせよ、いまのいろんな思いを曲にしてもらったら、とんでもない名曲ができるんじゃないかな……などと思うにつけ、ほんとうに残念であります。やだー真面目!?ワタナベさんなんか真面目な話してる!!どこかでバランスとらなきゃ!おっぱい!おっぱい!!!!