ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年11月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年11月上旬



 




 
2017.11.01

 エイプリルフールのように、「ハロウィンは企業の中の人もコスプレしなくてはならない」みたいな風潮出てませんかー!!!大丈夫ですかー!!!ブラジルの人きこえますかー!!!!(skypeを立ち上げる)

 

 

 

 

 とりあえず来年は、露出狂のコスプレします。コスプレだから。あくまでコスプレですから。

2017.11.02

 東芝がサザエさんのスポンサーを降り、代わって高須クリニックが後継スポンサーに名乗り出たニュースを見た、カツオくんの心を代弁させていただきます。

 

 「みんな勝手にボクのこと包茎にしないで!」(CV:富永みーな)

 

 

 

 

 いや、カツオくん、もともとズル○ケの可能性もあるじゃない?あるじゃない?(なぜか怯えた顔で) 

 

2017.11.03

 二日酔いでどんよりしながらメールチェックしてるときに届く

 「抽選であたる焼酎一生無料キャンペーン!」

 のタイミング。

2017.11.04

 

 右目で米津玄師、左目で米粒写経を見て立体視する。

 

 

2017.11.05

 昔は、昼間から飲んだくれてるオヤジを軽蔑の眼差しで見ていたものですが、そんな少年も今や、14時から飲み放題コースキメて16時に二次会に行く大人になりました。大人……楽しいよ??

 

2017.11.06

 部屋に、バネが落ちてました。

 これが困ったことに、何のバネなのかがわからない。それなりの大きさなので、何かから脱落したバネだとは思うのですが、何から落ちたのか、まったく見当がつかない。

 かといって、捨ててしまうと、しばらくした後に「あー!あのバネはここにはまっていたんだー!しまったー!捨てちゃったー!」と苦悩するのは目に見えています。

 だけど取っておいたら、ずっと何のバネかわからないまま不要物として抱え続けることになるんです。これはこまったー!悩ましいー!!

 

 

 

 

 

 ……みたいな味のパスタを食べました。

 

 

 

2017.11.07

 

 (ろじっく)パラダイス文書

 

 

 年末の足音が聞こえている今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?私は昨晩の酒がようやく抜けたところです。ワタナベです。

 職場でも年末調整をすべし、との命令が下り、社員一人ひとりがWebシステムから情報を投入することになりました。

 しかし、さすがにアクセスが集中したようで、エラーになることなること。

 年末調整の前に、住所等の情報を現行化する必要があるのですが、

 

 

 家族構成 現在:「独身」 変更はありませんか?

 →はい

 Error もう一度入力してください

 家族構成 現在:「独身」 変更はありませんか?

 →はい

 Error もう一度入力してください

 家族構成 現在:「独身」 変更はありませんか?

 →はい

 Error もう一度入力してください

 

 

 

 

 

 (゚Д゚)うるああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!

 

2017.11.08

 従業員50名以上の会社には、ストレスチェックが義務付けられています。

 我が社も先日、Webでストレスチェックが行われたんですけど、前準備のあまりの煩雑さ、操作性の悪さにチェックしてる最中にストレスがぶち上がっている人多数なお話、どうです?

2017.11.09

 

 バスを待っていたら、ベンチにスケッチブックが置いてあって、何気なく中を覗いたら、完全に心を病んだ方の絵が描かれていたときのキモチ、みんなに届け―☆(爽やかな青空に向かって手をのばす)

 

2017.11.10

 

 twitter、外国版の文字数を2倍の280文字にするよりも、日本の文字数を1/2の70文字にしたほうが、世界が平和になったんじゃないか説。