ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年10月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年10月下旬



 




2017.10.21

 マッチ売りの少女。

 少女はマッチを売ろうとしましたが、道行く人は目もくれず、通り過ぎるばかり。

 

 

 これは、マッチが、顧客の需要に合ってなかったがために起こった悲劇ですよね。

 

 これが

 

 いわゆる

 

 

 

 

 ミスマッチ

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.22

 本日はあああああああ!

 泥酔&早朝から用事があるためええええ!

 更新をお休みいたしますううううう!(布団を剥ぎ取られながら)

 

2017.10.23

 

 Yシャツを着て、ふと見ると、左乳首がものすごく浮き出ている。

 

 やだなー、恥ずかしいなー、と触ってみたところ、これがガチガチに固くなっている。なのにまったく触られている感触がない!あたかも自分の左乳首に麻酔されたかのように、感覚が一切ない!

 なにこれ!?どうして麻痺してるの?これは何か重篤な病気なの!?と焦りながらしばらくいじり続けて、ようやく胸ポケットにこぼれたフリスクであることに気付いたりする人生です。

 

2017.10.24

 

 何にでも「ハラスメント」をつけて規制しようとするハラスメント

 

 

 「ハラスメント」って聞くと、だんだんお腹が空いてくるのは私だけでしょうか。あと「モチベーチョン」って聞くと、ちょっとイヤラシイことを思っちゃうのは私だけでしょうか。でしょうか。

 

2017.10.25

 カポッとはめることで、スマホの背面を完全に覆う、プラスチックのカバーを使っています。

 

 職場で、ちょっと時間が空いて、

 「そういえば最近、カバー外してないな。汚れてるかな?」

 と思い、カポッと外したところ、スマホ背面が醤油でしっとり濡れていたときの困惑わかる!?!?どこで!?なんでこんなに新鮮な醤油が!?!?

 

2017.10.26

 ヒットアンドウェーイwwwwwww

 

 

 

 

 

 このネタ、 以前書いた予感しかしないのですが、それでも書くこの心意気に惚れるがいい!(キメ顔)

 

2017.10.27

 我が家には、私が酔ったときにだけ出てくる妖精さん(たぶん美女)がいるんですけど、昨日はひさしぶりに登場したようです。そっかー、昨晩はおにぎり弁当を食べたのかー。キレイに食べてるなー。でも空き容器ぐらい片付けてほしいなー☆

2017.10.28

 土曜日の朝は、昨晩録画しておいたキノの旅少女終末旅行と連続して見られるので、どこか果てしなく遠いところへ旅に出たくなるよね!西日暮里あたりに!

2017.10.29

 歴史上の偉人の流れ

 

 ・その時代で有名になる

  ↓

 ・本に載る

  ↓

 ・教科書に載る

  ↓

 ・有名になる

  ↓

 ・なぜか格闘技のゲームキャラになる

  ↓

 ・なぜか能力バトルのキャラになる

  ↓

 ・なぜかヴァンパイアとしてスマホゲームに出る

 

2017.10.30

 とあるイベント会場に、招待されて行ってきました。なんでも、ケーキセットを無料で振る舞ってくださるとのこと。ただし、披露宴に参加するような格好で着てほしい、という注意書きがありました。

 正装で会場に行くと、そのまま控室に通されました。そこのホワイトボードに、

 「模擬披露宴の席順表」

 が張ってあります。

 

スタッフ:「模擬披露宴にご参加のみなさま、会場ではカメラで撮影されていますが、カメラを意識ぜず、友人の披露宴に来た感じで祝ってあげてください!」

 ははーん、なるほどね、

 

 

 聞 い て な い ぞ

 

 

 どうやら我々8人、みんなまったく聞いてなかった話らしく。しかし別に、いまさら断る理由もございません。式場へ向かい、指定された席に座ります。どうやら私は新婦側の友人席の模様。前の方には、新婦のお父さんと思われし燕尾服の男性もいます。だけど新婦とはただの他人です。模擬結婚式ですから。

 

司会:「新郎新婦の入場です!盛大な拍手でお出迎えください!」

 

私:「わーおめでとう!!!!(赤の他人だけど)」

私:「キレイだよー!!!!(赤の他人だけど)」

私:「本当におめでとー!!!!(赤の他人だけど)」

 

 

 なんだこれ

 

 

 その後、新郎新婦の誓いの言葉、指輪交換、キス、いろんなシーンの写真を撮ったんですけど、この赤の他人同士の写真使いどころがまったくない

 

 

2017.10.31

 アメリカ軍が、山本五十六を「56番目の子」と誤解したというお話がありますが、それで言うと加藤一二三は123番目の子だし、千と千尋の神隠しの千は1,000人目の子だし、あのお父さんお母さんすげぇな!(゚Д゚)

 

 

 

 

 あと、いつも「加藤一二三九段」って書かれると、1239段……すごい……階段……ってなります。以上です。