ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年9月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年9月中旬



 




2017.09.11

 (゚Д゚) はいみなさん聞いてくださーい!

 (゚Д゚) いまから先生が真面目なお話しますよー?

 

 

 

 一昨日、セカオワのSaoriさんがろじぱら読者だった、という嬉しすぎるニュースをご紹介しましたね。あれから先生、界隈にスクショを送っては「すごいでしょ!(ドヤァ」 を繰り返した結果、ただでさえ少ないファンがさらにすり減っているわけですけど。

 

 

 ファンとかどうでもいいんです。(おっさんばかりだし)

 

 

 大事なのは、あの記事を見て、「ろじっくぱらだいすってなんだろう?」と、検索して訪れるセカオワファンを、どう捕まえるか、ですよ。

 あれだけ知名度のあるセカオワですから、老、幅広いファンがいるわけです。老のファンを、どうろじぱらに取り込み、継続的に読者とするか、ですよ!ごめんなさい、先生、期待してるところアクセント強めで言っちゃった☆

 

 きっと若い女性から、

 「セカオワのインタビュー記事から、検索してやってきました!面白いサイトですね!あと前立腺って東京のどこを通ってる路線ですか?乗ってみたいです(^ ^)」

 というメールで溢れかえるに決まってます。やばいなー!侍魂効果の再現きちゃうなー!!もっと女子ウケする、インスタ映えするサイトにしなきゃなー!(This HomePage is Japanese Only!の文字が点滅する系の)

 

 そう思い、翌日、メールを見たわけです。

 

 

 

 

 

 0件。

 

 

 

 

 

 太陽フレアの影響かな?

 

 

 

 

 

 いや、まだ諦めるのは早い。イマドキの女子は、メールなんて使わないから、わざわざメーラーからインストールしているかもしれない。本当に都内に「前立腺」っていう路線があって、間違ってそれに乗っちゃったかもしれない。たぶん地下鉄。

 あー、このサイトにBBSがなかったからかなー!「踏み逃げ禁止」って書いてなかったからかなー!

 そう思って、もう一日、待つよね。

 

 

 

 

 

 0件。

 

 

 

 

 太陽フレアの影響かな?

 

 

 

 

 

 

 というわけで、幅広いファン層のキャッチに失敗しましたので、今後もいつも通り、おっさん相手に「おっぱいおっぱい」とつぶやく方針を続けていきます。先生のお話は以上です!解散!

 

 

2017.09.12

 最近、いいお仕事テクニックを発見したんですよ。

 この仕事はやくやらないとなー、でもなんか取り掛かりづらいなー、ってこと、あるじゃな〜い?(何キャラ?)

 そういうとき、息を止めて、その間に一気に仕事にとりかかる!そうすると、息が苦しい!苦しくて仕事は進まない!だけど苦しい!ちょっと幸せ!(何キャラ?)

 

 

 

 

 「自分の携わるプロジェクトの名前を長くしておくと、期末の評価資料を書くとき、文字数がかせげていいよ☆」みたいな仕事テクニックを、今後も広めていきたいと思います。

2017.09.13

 吉野家⇔はなまるのはしご定期券、ご存知でしょうか。

 吉野家に限って言えば、期間内であれば丼・定食・皿・カレーが80円引き!毎日でも何度でも80円引き!これが300円!つまり4回使えば元がとれる!

 こんなお得な話はないよね☆ 期間も1ヶ月以上あるし、4回は行くよね☆

 というわけで、即、購入したわけです。

 

 

 ところが。外食が続き、意外にも吉野家に行く機会がない。

 これはまずい!定期券を買ったのに、元も取れないなんて恥ずかしいったらありゃしない!

 そう思い、本日、少々強引に吉野家に行ったわけです。

 牛丼並のAセット(野菜サラダ+味噌汁)を注文し、ふーやれやれ、と思い、壁のポスターを見て、定期券の使用期間が9月15日からということに気づいてちょっと涙ぐむ私。41歳なのに涙ぐむ私。誰か抱きしめていいのよ??

2017.09.14

 

 ナイトプールに浮かんだ貝殻の浮き輪に乗ってる水着の美少女、みたいなミミック

 

2017.09.15

 

 「飲み会の次の日、起きたらそのまま寝てた」

 「飲み会の次の日、起きたら、知らぬまにアイスを食べた形跡があった」

 などはいままで経験がありましたが、

 

 「飲み会の次の日、起きたら、ルンバのブラシとフィルターが新品に交換されていた」

 

 はさすがに初めての経験でした(ぽっ)(すごくキレイに掃除してくれます)

 

2017.09.16

 流しにお湯を流すと、「ベコン」ってなること、ありますよね。

 

 今日、コーヒーを飲もうと給湯室に行きましてね。

 お湯を出し、さあ熱くなったかな?と見ていたところ、流しが「ベコン」となり、反動でお湯が跳ねて (゚Д゚) う熱うううううううう!となったわけです。

 そのとき、「深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらを覗いている」的な意味で

 

  人はシンクをベコンとするとき、シンクもまたベコンとされているのだ

 

 という名言が浮かんだのですが、いま考えるとまったく意味がわからないし、なんでこれをメモしたのかわからないし、いまだに火傷がちょっとヒリヒリするし。

 

 

2017.09.17.

 心が汚れた大人は、

 

 

 

 

 「ヤマリンピック」が別のいやらしい言葉に見えます。

 

 

 

2017.09.18.

 「生徒たち」が「性とタチ」に聞こえるし、「見放題」が「見放され」に見えるし、本当にもう、もうそろそろな感じです。

 

2017.09.19.

 先週あたり、暴飲暴食がたたり、かなり胃腸が弱っておりました。

 内臓を休めないとなー、と思い、2食ほどスムージーにしてみたところ、まあびっくり!体調回復!食欲回復!(≧▽≦)

 

 

 

 というわけで、内臓は2回休めば回復するのに、仕事は2日休んでもやる気が回復しないのは何らかのバグだと思います。3日休んだ?もっとやる気が出ないよね!?不思議だね!?

 

2017.09.20.

 機械学習を繰り返したAIが暴走し、世界が滅亡の危機に!

 そのとき、科学者が

 「AIがいままで学習したことのない、突拍子もない行動で攻めれば、隙が出来るはず!」

 との助言に従い、全裸でコサックダンスをしながらAIへ立ち向かう主人公(写真はイメージです)