ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年7月上旬



 




 
2017.07.01

 昨日で2017年も上半期が終了しましたね!

 

 ちなみにワタナベさんの上半期の成果は、「汗拭きシートで身体を拭くと、この歳になるとすごく汚れるね!ちょっと自分でも引くね!」です。それでは下半期もよろしくお願いいたしますー☆(シモ半期、ってちょっとエロいですよね)(脂ぎった笑顔)

 

2017.07.02

 キンプラの舞台挨拶付き応援上映に行ってきましたよ!(朝八時から)

 

 司会:寺島惇太(一条シン役)

 ゲスト1:内田雄馬(涼野ユウ役)

 ゲスト2:菱田正和(監督)

 

 という、そうそうたるメンバーですよ!雨の新宿バルト9は満席!応援上映をこなし、ついに登壇者が登場!盛大な拍手!

 

 

 菱田監督、めっちゃ普段着。

 

 

 「近所のコンビニに発泡酒買いにきたのかな?」という格好の監督、すでに舞台挨拶が31回目ということで、もう緊張感とかないよね。実家ぐらいに馴染んでるよね。

 監督、開口するや

 「きのう飲みすぎちゃって、顔パンパンなんです」

 「でもメイクしたらマシになりました」

 

 

 もう好感度しかないでしょ

 

 

 そんなわけで、他の二人からも大変楽しいトークをいただき、とてもいい時間を過ごしましたよ!\みんなありがとー!/(普通の日記っぽい日想)

 

 

2017.07.03

 その日、人類は思い出した。

 彼らに支配されていた恐怖を。

 デブりすぎてスーツが着られない屈辱を……。

 

 

 こんにちは。都議選で当選していない方のワタナベです。

 いやね、たしかに選挙結果も大事ですよ?だけどね、私がスーツを着られないほうがよっぽど問題じゃないですか?築地市場より下腹の贅肉を移転してくれって話ですよ。ああー!その下(股間)の地下水の問題がー!誰か処理してー!!

 

 そんなわけでね、「しばらくしたら痩せる、しばらくしたら痩せる」という願いを神様が聞き届けてくれなかったので、仕方なくスーツを買いにいったわけです。

 紳士服ショップで採寸してもらい、最近流行の細身に見えるスーツを試着しましてね。ほう、なかなかいい感じじゃないですか。これなら街行く女性も一目置くに違いありません。「ワタナベさんが服を着てる!!」って。

 で、床に置いたハンガーを拾おうとかがんだとき、

 

 

 尻がきつすぎてしゃがめません

 

 

 はははー、そんなバカな。プロにちゃんと採寸してもらって、そのとおりのサイズを着てるんです。キツイはずがありませんよ。何かの間違いでしょ、ともう一度かがむと

 

 

 あとちょっとでパンツの尻が裂ける予感しかしません

 

 

 

 

 

 

 スリムは諦めましたよね。あと地下水の処理も自分でしますよね。

 

 

2017.07.04

 

 

  べっぴんさん。べっぴんさん。一世代飛ばしてべっぴんさん。

 

 

2017.07.05

 除湿機が大活躍する季節ですね!(おもにぬか漬けを漬けるときの重し、とかに)

 

 うちの除湿機は就職した当時に購入したもので、調べてみたら2000年製ですって!

 いったん水受けトレイにヒビがはいったものの、水漏れを塞ぐ液状ゴム的なものを塗ったら直ったので、そのまま使い続けています。すごいね!家電って17年も動き続けるものなんだね!

 

 しかし、きっと今の除湿機は高性能なんでしょ?部屋の湿気を自動検知したり、空気清浄したり、寂しい夜は添い寝してくれたりするんでしょ?

 

 「やだ、濡れちゃった……」

 「そりゃお前が横になったら水こぼれるだろ」

 

 

 

 

 

 

 17年経っても、だいたいこんなノリです。

 

 

2017.07.06

 本日一番のヒットは、

 「ヒアリですら繁殖しているのに、お前らときたら

 です。宜しくご査収ください。

 

2017.07.07

 唐突に、カップ焼きそばが食べたくなりました。

 

 しかしながら、さすがにインスタント食品のみを食べるのは、栄養的にはばかられます。

 なにかいい、付け合せメニューはないものか。

 そうだネットで調べてみよう。

 と、

 

 

 「カップ焼きそば 健康」

 

 

 で検索しようとしたら、さすがのグーグルさんですよ。いい感じの検索ワードを補完してくれたわけです。

 

 

 「カップ焼きそば 健康被害

 

 

 

 

 

 とても美味しかったです(げふー)(付け合せなし)

 

 

 

2017.07.08

 グラブってない。(わざわざ報告)

 

 

 昨晩は七夕でしたね。

 私の願い事は「今日(金曜日)中に帰って洗濯をする」でした。でないと週末、着る服がないからね!具体的には穿くパンツがないからね!おぱんちゅが!ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして今(土曜日)、途方にくれています。願い事は叶わなかったね……(ノーパンで直履き)(これはこれで…)

 

2017.07.09

 

  飲んで帰って寝た朝、飲みかけのジュースや食べかけのアイスがテーブルにおいてある、ぐらいなら良くあるのですが、サラダチキンがまるまるダイレクトにテーブルに置かれていたときは

 「儀式……?」

 と思わずにはいられませんでしたね(男性・41歳)

 

2017.07.10

 以前より懇意にしている「めぐろのY子さん」が、モヤモヤさまぁ〜ずに映るという情報をいただきまして、録画して観てみました!

 

 

 「映っている」というより、ガッツリ出演していて驚く

 

 

 週末にかけて、いろいろ「ご縁」というものを感じる出来事が多くありまして、そういうのって大事だよね、うまく言えないけど、宝物だよ(昭和ガールズバンドの顔)

 

 

 さてさて、Y子さんのところでも紹介されてて、私も愛用している「バイオイーザー」ですが、いま1年ぶりにキャンペーンやっております。ご興味有る方はぜひ確認していただければと思いますよ!(≧▽≦)