ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年6月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年6月中旬



 




 
2017.06.11

 「読書」を更新。「異世界居酒屋 のぶ」。

 

 先日のAmazon1巻無料祭りで、さまざまな漫画を買ったのですが、当然のごとく続編が読みたくなってしまって、普通に買い揃えていて、とてもAmazonの狙い通りにやられている感じです(幸せな笑顔)。

 

 こんな感じで、「最初のキスは無料」とかそういうキャンペーンやってないの?何言ってるのこの人?

 

2017.06.12

 数ヶ月前、私はキンプリにハマりました。

 

 そして今日、

 私は、キンプリの続編、

 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」

 を見てきました。

 

 

 

 

 

 言葉にならない

 

 

 

 

 キンプラの感想で

 「言葉にできない」「表現できない」

 みたいなのがあって、あらあら、ありふれた表現ですわね?そういう風に言えばいいってもんじゃないんですよ?小田和正に何らかの権利料を払うハメになりますわよ?

 ……と内心思っていたのですが、本当に言葉にできない。こんなことがあるのか。

 

 

 キンプリを見て、あの突飛さに慣れて、まあ続編が出たらだいたいこのぐらいまで来るだろうな、みたいな予測があるじゃないですか。ここまで来たら大したもんだ、ここ以下だったらちょっと残念だな、みたいなイメージ、あるじゃないですか。そこをZ軸方向から殴ってくるような。我々の予測に7次元ぐらい足した感じで出してくるとか。そんな感じ。

 

 もうすべてを超越した存在、宇宙のすべてがそこにある感じだったので、前作のキンプリを見た人はぜひ見て!早めに見て!そして一緒にザワザワしよう!!なーなーな゛ー!(ごろんごろん)

 

2017.06.13

 シンシン(11歳)が出産したニュースを、ワタナベ(41歳)が見たときの気持ちを100字以内で答えよ。ただし文中に「セルバ」「結婚」を必ず含むものとする。

 

2017.06.14

 昨日の日想を受けて、解答を送ってくれた方が何人かいらっしゃいましたね!(≧▽≦) そういう優しさはツラいから大丈夫です

 

 

 さてさて、昨日、キンプラを見てきましたよ!(2日ぶり3回目)

 

 

 観れば観るほどストーリーがわからなくなっていく

 

 あたかもプリズムで押し出されるように、脳内からストーリーが消えていく……!「3回見たら、いままで見えなかった細部が確認できて、あれ、これどういうことだろう?わからなくなってきた!」っていう感じではないんです。純粋に記憶から消えていく。なんてこと……また観ないと……(予約サイトをアクセス)(何回見るかわからない)

 

2017.06.15

 今日も今日とてキンプラ、ですよ。

 キンプラの凄まじさは、冒頭から最後まで「一切の無駄がない」ところなんですよ。不要なものをすべて削ぎ落としている。そのせいで煮込みすぎて水分が完全に失われたカレーみたいになってる。固形。濃厚。

 

 キンプリのときは、

 「コウジが電車にのって大空に飛んでいって虹ができて、三人が星座になる」

 って流れがありまして、こうやって文面に書くとただのおかしい人だな、って感じだったんですけど、キンプラの前では居酒屋の突き出し程度でしかないので、みなさん早くキンプラを観てください(しばらく言い続けます

2017.06.16

 「もう『青春臭』なんて言い訳しないで!!オッサン臭だから!!それオッサン臭だから!!!!」

 

 

 

 なんで加齢臭は加齢臭なのに、若者だけ「青春臭」みたいな優遇のされ方をしてるんでしょうね?加齢臭も「ナイスミドル臭」とか「ちょい悪オヤジ臭」とか「ラッキースケベを夢見て人生を生きている臭」とか言い方あるんじゃないですか????っていうか最後のは何ですか??何ですか????

 

2017.06.17

 「いま、◯◯にいますか?」 ←当たってる

 「いま、△△にいますか?」 ←当たってる

 「いま、×××にいますか?」 ←当たってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Googleさんとの仲がこじれたら、ぜったい凄いストーカーになると思う。(たいてい怖いぐらいに当たっている)

 

2017.06.18

 

 結婚を発表することで恨まれる段階を過ぎて、いい加減結婚してくれないと心配になる、という段階にまで至るのが真のアイドルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、私も総選挙で重大発表したいなー!んで「最近、おちん◯んの毛に白髪が混じりはじめました」みたいな重大発表したいなー!!(余裕の圏外)

2017.06.19

 

 一発芸!

 アキラ100%の全裸お盆芸を、ド素人が練習なしでやりまーす!

 

 

2017.06.20

 

 「43歳男性でも20歳アイドルと結婚できるんだから、41歳のワタナベも20歳前後のアイドルと結婚できるよね!!」

 と言って、満場一致でガン無視されたあの梅雨の夜―――。