ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年2月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年2月下旬



 




 
2017.02.21

 免許更新に行ったのですが、免許を受け取るときに間違ったらしく、目つきが悪く髪ボサボサ若干ハゲている犯罪者然とした方の免許を受け取ってしまいました。

 これを観ていて、今日、免許更新に行かれた方で、スマートで清らかでインテリジェンスあふれる写真の免許を間違って受け取った方がいたら、窓口までお持ちいただければ幸いです。

 

2017.02.22

 私の携帯のメモに、ひとこと

 

  「牛泥棒」

 

 

 とあったのですが、誰か解読をお願いします……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……というネタ、以前やったことを翌朝思い出し、赤面する40歳です。抱きしめて!

 

2017.02.23

 NASAが、何やら重大な発表をするようですね。

 宇宙好きの私としては、なかなかに楽しみなニュースでございます。

 

 

 宇宙の話を見るたびに、18歳のときの思い出が蘇ります。

 大学生となり、普通免許が取れる歳になった私は、近くの自動車教習所に通い始めました。

 しかし、持ち前のどん臭さに加え、まだまだ指導員も荒々しかった時代。実習で怒られ、凹んで帰ることもしばしばでした。

 

 そんなある日。夜の実習中にミスをしまくり、これはハンコ貰えないかな……いやだな……とへこんでいると、横の指導員が急に語りかけてきました。

 

 「夜空を観てみなさい。あの光は、この宇宙を数年、数十年、数百年かけてこの地球まで届いてきたんだ。だから我々は、数百年前の光を観ているんだよ。こんなに大きい宇宙のことを考えると、免許で多少ミスしたことなんて、取るに足らない小さなことだって思わないかい?」

 

 教習所の上空に広がる星空を観たあの時、私はこの宇宙がちょっと好きになりました。ちなみにハンコは貰えませんでした。貰えないのかよ!!!

 

2017.02.24

 先日、携帯をMVNOに変えたところ、珍しくいろんな方から

 「詳しい話を教えてほしい!」

 というご要望がありましたので、経緯を書いてみました!

 

 「17年続けたDoCoMoから MVNOのmineoに切り替えた話」

 

  個人的には大満足しているので、みなさんにも心持ち強めにオススメしたいです!(≧▽≦) mineo良かったですよー!(≧▽≦)

 

 

 

 

2017.02.25

 気がついたら寝ていたわけですが、TSUTAYAでキンプリを借りた形跡があるのが、いつもの床寝と違うところです(本気で困惑しています)

2017.02.26

 昨日、酔ってキンプリのBlu-rayを借りました。

 今日の昼、Blu-rayを返しました。

 今日の夜、また酔ってキンプリを借りて観てまバカなの?なんで返したの?むしろなんで買わないの?

 

 

 今年、キンプリ新作がでますから、それに備えて準備しておかなければなりません。キンブレの色を変えるタイミングを忘れているかもしれない。キンブレを振る筋力が衰えているかもしれない。

 ……みたいなネタを考えていたのですが、本当に腱鞘炎になりかかっているのでみんなも気をつけような!

 

2017.02.27

 人は優柔不断な生き物です。

 何か決断を下すとき、誰かに背中を押してもらいたいものです。そういうとき、アドバイスをする職業、いくつかありますよね。例えば、

 

 タオルの捨てどき判定師

 洗濯しすぎて、パサッパサになったタオルを「これは雑巾行き!」「( ゚д゚)とっとと捨てろ!」と優しく助言してくれます。これでびっくりするぐらい水を吸わないバスタオルともおさらばだ☆

 

 下着の捨てどきコンサルタント

 使いすぎて、色地がかすれたパンツを「こんなの履くな!」「( ゚д゚)勝負時がないからってこれはない!」などと優しく助言してくれます。これで驚くほどゴムが伸び切ったパンツともお別れだ☆

 

 

 

 ほんと、10年ぐらい履いてるんじゃないかってパンツ、あります。(ワタナベさん物持ちがいいのね…)(キュン…)

 

2017.02.28

 こんにちは!部屋からなぜかオッサンの香りがすることが不満の男です。なんでかなー?不思議だなー?

 

 先日、運転免許を更新したんですよ。そこにもなぜか不審なオッサンが映っているのが不満ではあるんですが、その話は置いておいて。

 帰宅後、なんとなーく、免許のことをネットで検索していたんです。

 あー、免許合宿ってあったなー。友達が行ってたなー。いまでもあるんだなー(≧▽≦)

 ……そう思って眺めていたら、

 

 

 カップル向け合宿免許

 

 

 

 という、リア充を煮詰めた結晶のような存在を知りました。

 その夜、呑みました。

 以上です。