ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2017年1月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2017年1月中旬



 




 
2017.01.11

 読書を更新。 「鬱ごはん(1)〜(2)」。

 

  最近、読む本が枯渇気味です。

 kindleだと、無料サンプルがある作品があるんです。それを読んで、気に入ったら買ってね☆というナイスな仕組みです。

 さっそく、それでサンプルをiPadに転送して読むと、

 

 表紙

 ↓

 目次

 ↓

 1ページめ

 ↓

 終了( ゚д゚)もう終わりかーい!!!

 

 

 わかってない!何もわかってないよ!ほら、チラリズムというかさ……。男って見えそうで見えない、ってのが一番食いつきがいいじゃない……?だけどね、ほとんど見せないと、想像力も喚起できないの……。だからね、ちょっとは見せてあげるといいと思うわよぉ(バーのママ風のコメント)

 

 ちなみに鬱ごはんは、ちゃんと1話まるまる読めるので、ぜひ読んでみてください!そしてブルーになってください!なんだよこのグルメ漫画は!

 

2017.01.12

 テレビで通販番組を観ていたところ、マットレスの販売をしていました。

 

 30日以内なら返品できます! → わかる

 使用後でも返品できます! → わかる

 いまなら7000円相当の羽毛布団をお付けします! → わかる

 羽毛布団は2枚重ねで、オールシーズン使えます! → わかる

 マットレスを返品しても、羽毛布団は返品しなくて結構です! → えーーーーーーー!( ゚д゚)

 

 

 これは驚きました。モラルの無い人が、羽毛布団目当てでマットレスを注文し、すぐ返品しちゃうのでは……。と思うのですが、きっとなにか仕組みがあるのでしょうね。返品率を考えれば、羽毛布団を付けても大丈夫だとか。羽毛布団の中の人が、頃合いを見計らってそっと逃げ帰ってくるとか。目がさめると葉っぱに覆われていて、昨晩タヌキに化かされていたことに気付くとか。とか。

 

 

 

 

 返品特約をつければ、だれか婿に貰ってくれますかね。(目が覚めると肥溜めの中にいて、昨日の嫁はキツネだったと気付くタイプ)

 

2017.01.13

 岩盤浴とロウリュウにハマっております。

 健康ランドには、岩盤浴に併設されるように、身体を冷やす部屋もあるんですね。

 岩盤浴 → 冷却部屋 → ロウリュウ → 冷却部屋

 と、「温める」「冷やす」を交互にやると、あれ?私、いま生まれ変わった?再起動した?ってレベルで心身がスッキリするんです。交互浴と同じ効果があるんでしょうね。

 

 これだけ気持ち良い交互浴、ぜひ自宅でもやってみたい。

 自宅で身体を温めるのは、バスタブにお湯を張り、半身浴をかませばいけそうです。問題は身体を冷やす方。冷水シャワーを浴びればよいと思われましょうが、冷たいシャワー……怖いじゃん……キツイじゃん……(雨に打たれる子犬の顔)

 

 もっと、穏やかに、きっちりと身体を冷やしたい。

 そう考えたとき、

 

 この時期なら、全裸でベランダに出ればいいんじゃね?

 

 と思い立ったわけです。けっこう本気で。

 先程、さっそくやってみました!

 半身浴をキッチリかまし、その後、軽く身体を拭いて、すぐ全裸でベランダへ!( ゚д゚)オープン・ユア・ハート!いや開いてるのは身体だけど!あられもない箇所があられもなくなってるけど!すーずーしーいー!!(≧▽≦) 大正解だー!(≧▽≦) お向かいのお家がザワザワしてるけど!遠くからパトカーのサイレンが聞こえてくるけど!

 

 

 

 

 

 スッキリではなく、ちょっとムラムラしました。

 

2017.01.14

 「シェフの気まぐれパスタ」があるなら、「SM女王の気まぐれプレイ」があってもいいんじゃないかな。はんぺんとか使うの。

2017.01.15

 I have a ぶっといソーセージ ♪

 I have a ピー ♪

 

 ah〜!

 

 

 って女性の前でやったので、今日が今年のピークの可能性高いです

2017.01.16

 昨年末に購入した3Dプリンタ。

 「ぜひレビューをお願いします!」というご意見が多かったので、使い心地をレビューしてみましたよ!

 

 「戯言」を更新。「3Dプリンタ『QIDI TECH X-One』体験記

 

 

 

 

 

 

 

 2017年は、嫁をプリントすることを目標にします。

 

2017.01.17

 

 パンツを買おうと、下着売り場に行ったんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひびくって、何?

 

 

 

 

2017.01.18

   昨年、私が一番観た映画は何でしょうか?

 シンゴジラ?君の名は?この世界の片隅で?

 

 

 

 ( ゚д゚)キンプリだよ! 

 

 

 

 

 そんなキンプリのスタンプ第二弾が出ました!さっそく使いまくってますよ!これが……プリズムの煌めき……!

 

 

 

 

 

 

 使い勝手、いいんです。

2017.01.19

 

 これはほんと笑わないで聞いてほしいんですけど、セルバのしすぎで腱鞘炎になったかもしれません。

 

 

2017.01.20

 先日、Twitterを観ていたら、面白いアイテムが紹介されていました。

 

 

 

 「そんな盛塩じゃダメよ!」「幸運の八角盛塩を作るのよ!」といったパワーワードも心に響きますが、なによりこのアイテム

 

 

 

 とても、とても、3Dプリンタで印刷できそうな形状じゃね??

 

 

 ということで、幸運の八角盛塩器を、さっそく3Dデザインしてみました。仕事中にこっそりこういう事をすることにかけては第一人者のワタナベです。2017年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ。(ナチュラルに間違えた)

 

 

 

 ……まあせっかくなので、3Dプリンタで印刷しますよね。残りの2角、それはきっと僕らの心の中にあるのさ―――。だから気にしないで―――。

 

 

 

 

 

 

 キレイに盛れました。ちなみに我が家には塩がなかったので、それっぽい粉末としてプロテインを盛っています。何だこれ。八角でもなければ塩でもない。盛りプロテイン。たぶん幸運はやってこない。ガチムチ兄さんがやってくる。現場からは以上です。

 

参考:3Dプリンタ「X-One」体験記