ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年11月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年11月下旬



 




 
2016.11.21

「カマ騒ぎの国からの脱出」

 にお越しいただき、ありがとうございましたー!!(≧▽≦)

 楽しんでいただけましたでしょうか!

 

 

 ひとまず倒れるように眠りますので、御礼はまたのちほど!みんなありがとうー!!ラヴ―(≧▽≦)!

 

 

 

2016.11.22

 改めて。

 先日開催されました、「カマ騒ぎの国からの脱出」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!すごく楽しかったです!(≧▽≦)

 いろいろと至らぬ点、準備が甘い点があり、ご迷惑をおかけした部分もあったかと思います。大変失礼しました。

 また、せっかくご挨拶いただいたにもかかわらず、あまり丁寧にご対応できず、失礼いたしました。お土産をお持ちいただいたみんな、ありがとー!みんなで頂きましたよ!!(≧▽≦)

 

 

 そんな、お台場東京カルチャーカルチャー、最終営業日でした。

 

 

 思い起こせば、ろじぱら初のトークイベント開催が、東京カルチャーカルチャーでした。

 あの頃の私は、人前に出るのが大っ嫌いで、イベントのMCなんて出来るわけがない、絶対に嫌だ!と思っていました。これは本気で。

 

 mixiコミュ(これも懐かしい)の皆さんとオフ会をすることになり、ろじぱらも10周年だから、せっかくだから多人数を呼んで飲み会をやろう!どこか会場はないか!と探してもらった結果、見つかったのが東京カルチャーカルチャー。

 「ワタナベさんは何もしなくていいから!ただ座ってればいいから!」ということで受けた話が、気がついたら2時間、何か喋らなくてはならなくなり、( ゚д゚)そんなの無理だー!できるかー!と絶望したあの頃。

 店長の横山さんが、金髪で、完全にチンピラみたいな様相で、初対面で「うわーうわー」と思ったものの、すごくいい人と知ったのがあの頃。

 カルカル現地でイベントの打ち合わせを実施したとき、横山さんに「ワタナベ君、ちょっと壇上で立って、何か喋ってみてよ」と言われ、それすらも恥ずかしくて緊張して、何もできなかったあの頃。

 

 だけど、スタッフの一人は、キョドりながら壇上でマイクを握る私を観て、

 「あ、何かが動いた」

 と感じたそうです。

 

 それが縁で、その後、人前でスクール水着になり、人前で亀甲縛りをされ、と、さまざまな経験をさせていただきました。なんだこのラインナップ。

 イベント繋がりで交流をもつようになった人もたくさんいました。

 イベント準備が深夜までかかり、誰もいないお台場の星空を見上げながら帰りました。

 

 

 私の30代に影響を与えた存在を挙げたら、東京カルチャーカルチャーは五本の指に入ります。

 

 

 マイクの持ち方から、イベントの心得まで、すべてを教えてくれたお台場東京カルチャーカルチャー。ほんとうにお世話になりました。渋谷でもさらなるご活躍をお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.23

 好きなラーメン屋があるんです。

 若干遠方にあるので、なかなか行けないのですが、休日にそのあたりに用事があった場合には寄る、そんなポジションのお店です。

 そのお店でラーメンを食べると、「平日限定サービス券」を貰えるんです。

 でも、そのラーメン屋に、平日に行くことはないんです。

 

 ……であれば、そのクーポンを断ればいいんでけど、なんか断りづらい。かといって、そのままお店に置いていくのも忍びない。なので仕方なく持って帰るときの苦味に似た芳醇さ」 

 2016年 ボジョレーヌーヴォー評

 

2016.11.24

 居酒屋で飲んでたら、急に暗くなって、ハッピーバースデーソングが流れる → わかる

 

 その後、キッチンから、ろうそくが灯ったケーキが、ふたつ隣の席にやってくる → わかる

 

 ハッピーバースデー!と店内が祝福モードに包まれる → わかる

 

 ふたつ隣の席の人が、おもむろに立ち上がり、マイクを持ってハッピーバスデーソングを歌い始める → ごめんそれは無理、黒霧島注文させて

 

 

 

 

 「♪ハッピーバースデー トゥー ユー ♪ハッピーバースデー トゥー ユー ♪ハッピーバースデー ディアピンポーン(注文ボタン音) ピンポーン(注文ボタン音) ピンポーン(注文ボタン音)

 

 

 

 

 

 

 なんか、ごめん。

 

 

 

2016.11.25

 ぱそこんが壊れました。

 

 

2016.11.26

 昨日、パソコンが壊れました。

 「壊れる」といっても、さまざまな状態が当てはまります。徳永英明のレイディオ程度に壊れかけることもあれば、愛しすぎて1/3も伝わらないこともあるでしょう。例えが古いよ。

 

 それでいうと私のPCは、電源が入らない。

 「入っちゃう……入っちゃうよぉ……!」

 「いや入らねぇし」

 って素に戻るぐらい、電源が入らない。うんともすんとも言わない。PCケースを開けてみると、マザーボードのLEDが一切ついてない。

 

 ははーん。

 これはマザーボードか、電源か、どちらかがやられたな?と。

 

 かつてPC中古ショップで汗を流した私です。PC内部については、そこそこのノウハウを有しておるわけです。やだ……ワタナベさんて頼りになる……抱いて……。

 どっちにしても、交換にはそうとうの手間がかかります。まいったな……。とりあえず今晩中の修理は無理だな……。と、PCケースの蓋を戻し、明日からの修理計画を練ろうとしたところ、目の前に、外れていた電源コードが、ぷらーんって。ぷらーーーーんって。

 

2016.11.27

 そういえば、鼻の手術(鼻中隔湾曲症の手術)をしてから、1年が経ちました。

 

 1年経った感想を言えば

 「本当にやってよかった」

 ですし、

 「あと10年早く受けておきたかった」

 であります。ほんとうに快適なので、鼻炎や鼻づまりに悩む同志には、選択肢の一つとしてオススメしたいところです。大変だけどね!

 

 手術を受けてから、鼻炎になることがなくなったんですが、結果、

 

 

 部屋の掃除をあんまりしなくなった

 

 

 

 もともとが掃除好き、というのもあって、けっこうこまめに掃除していたんです。ハウスダストのせいで鼻炎になるのも怖いので。

 ところが、鼻炎の恐れがなくなってからというもの、掃除する頻度が落ちてしまいました。

 つまり今まで、

 掃除好き → 頻繁に掃除する

 という流れで、「掃除好き」という資質・性質だから掃除をしてると思いこんでいたのですが、

 ハウスダストが怖い → 頻繁に掃除しなければ → 掃除好き

 ということで、身体がそう求めているから、掃除好きという性質だと思いこんでいた、という流れだったのかもしれません。因果が逆。

 

 そう考えると、身体が求めることに対して、精神側でそれが矛盾のないように思い込んでいる、ということ、他にもあるのかもしれませんね。例えば、

 おっぱい画像を見る → 興奮する → おっきする

 だと思いこんでいましたが、

 おっきする → 興奮してると解釈する → おっぱい画像を探す

 だったという可能性もあるわけですね。( ゚д゚)違うな!このたとえ、なんか違うな!違いますな!あと興奮してないのにおっきしてる人、怖いな!!!

 

2016.11.28

 ウルトラアタックNeo

 と

 アタックNeo 抗菌EX Wパワー

 と

 アタック 抗菌EX スーパークリアジェル

 の違いがいくら見てもわからないので、この3つを一つの壺に入れ、互いに争わせ共食いをさせることで最強の洗剤を作る

 

 

2016.11.29

 逃げるは恥だが役に立つの「恋ダンス」、

 

 踊るのはいいけど、踊らされるんじゃねぇぞ(囲炉裏で熱燗を飲みながら説教系)

 

 

 

 

 「逃げるは恥だが役に立つ」

 の反対語は、

 「戦いは誉(ほまれ)なれど、我が愚息役に立たず」

 でよろしいでしょうか。薬を飲もう!

 

 

2016.11.30

 インフルエンザ予防接種を受けた日に限って逆ナンされて、ホテルへ連れ込まれるも

 「あれ、◯◯◯って激しい運動になるんじゃ……」

 と心配になり、満足に楽しめない、そんなイベントが僕にも起こればいいのになぁ(虚無の目で注射)(エロくないほうの注射)(けっこう痛かった)