ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年11月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年11月上旬



 




 
2016.11.01

 

 

 ハロウィンウィンウィンウイン

 

 

 

2016.11.02

 

 人は、根本的な解決に取り組むべきところを、小手先の回避策で問題を先送りしてしまう、そんな悲しい生き物なの……

 

 

 

 

 

 

 ――そう、シュレッダーの屑は、私に語りかけてくるのです――。

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.03

 今日、イベントの打ち合わせをしたんですが、衝撃の事実が判明しました。

 イベントを一緒に作っている「ろ組」には、「ろじっく班」と「ぱらだいす班」がある、ということ

 

 

 ろじっく班「ここは、こういうふうにすれば作れるんじゃないかな?」「そうすると、ここがこうなって無理なんじゃないか」

  ぱらだいす班「ちょっとwwwwwメイクwwwww似合いすぎてるwwww」「家族に見せなよwwwww」「うしゃしゃしゃしゃwwwww」

 

 

 

 仲良くやってます。

 

 

 

2016.11.04

 こんにちは。今日が平日だという事実を受け入れられない原告団の団長ことワタナベです。

 いつも思うんですけど、1週間における、最も仕事効率が高い休みの配置って何なんでしょうね。一般的には

 勤勤勤勤勤休休

 という5日働き2日休む、が多いかと思いますが、

 勤勤勤休勤勤休

 のように、3日働いて休み、2日働いて休み、のほうが効率良かったりしませんかね。いっそ

 勤休勤休勤休勤

 だったらより頑張れる気がするんですよ!どうですか社長!我が社もこういう勤務体系を取り入れるべきです!

 

 ↓

 

 休休休休休休休

 

2016.11.05

 ペン → 男性

 アップル → 女性

 パイ → 女性

 

 

 ……という引喩だったんだよ!と気付いたのが、今日の午後3時20分、会議の真っ最中でした。 

 

2016.11.06

  「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が、低予算のくせに高攻撃力で、ほんと攻めすぎてて面白いんです。

 数回前の、ファイナルファンタジー話もなかなかでしたが、今回のテレビ局全方位に喧嘩を売ってる感じが本当に素晴らしい。 

 「そんな冒険じゃ、毒にも薬にもならないんだよ。」

 というキャッチコピーそのままの展開に、感動を覚えずにはいられません。

 ここまできたからには、あとパロディできるのは、政治か宗教ぐらいの、あれ誰か来たようd

 

2016.11.07

 世に数あるグルメ漫画の中で、異彩を放つ作品をご紹介!

 

 「ニートめし!」

 

 「働かずに食う飯は美味いか?」を地で行く作品なので、月曜日のアンニュイな気持ちを挟みつつ召し上がれ☆(布団でうめきながら)

 

 

2016.11.08

 「漂流する6年4組からの脱出」というイベントをやったとき、部屋の雰囲気を異界にするために、照明に赤フィルムを装着しました。

 照明の熱が怖かったので、プロが舞台で使うスポットライト用フィルムを取り寄せて、それでもフレームと接着している磁石部分が不安で、定期的に熱を測ってたなー、と、先日のニュースを見て、思い出しました。

 

 決して「私はちゃんとした」と言いたいわけではなく、イベントでもアートでも、

 「誰もやったことがないことをやる」

 わけです。それすなわち、安全に対するノウハウが一切存在しない中、自分が最初の人間として切り込んでいく、ということでして。そのときのリスク管理について、いろいろと思った次第であります。

 

 

 

 

 

 

 ……( ゚д゚)真面目か!!!

 

 

2016.11.09

 嫌だああああああ!もう百均ショップに通うのは嫌だああああああ!いろんなもの大量発注しすぎて、店員のおばちゃんに顔を覚えられるのは嫌だああああああ!もう行きたくないいいいいい!いったい何でこんなことにいいいい!?

 

 

 すいません。取り乱しました。

 

 

 今日も百均ショップ(7日連続)へ行ったところ、制服姿の女子中学生二人が、楽しげに話していました。

 「さっきやばかったの、見つかっちゃって」

 「でも文化祭近いから、見逃してくれるって話じゃない?」

 どうやら、先生的なポジションの方に見つかった、という話題のようです。甘酸っぱいな!なんか甘酸っぱいな!その隣で店員に「南京錠30個ください」とか言ってる私とは別世界だな!あー!私だって甘酸っぱいところあるんだからね!(体臭とか)

 

 

2016.11.10

 最近のワタナベさん

 

 

 

 もう嫌だああああ(ばたばた) 注文したくないいいいい(ばたばた) なんで毎日こんなに買い物してるんだよおおお(ばたばた)

 

 →理由

 

 

 すいません、取り乱しました。

 そして残り10日、こんな感じで取り乱しつづけます。

 どうか呆れずに、おつきあいくださいいいいいやだあああああ買い物したくないいいいい(ばたばた)