ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年10月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年10月下旬



 




 
2016.10.21

 任天堂の新ハードが

 「Nintendo switch」

 と発表されたようですね!「据え置かないハード」とでも言いましょうか。

 どうせあれなんでしょ!2台のswitchのコントローラーを入れ替えることをスワッピングとか言っちゃうんでしょ!おじさん知ってるんだから!知ってるんだからあああ!!(パンツで顔を隠しながら)

 

 

 とりあえず、Nintendo 3DSの両端を切り取って「やったー!Nintendo switchだよー!」っていう写真や動画をあげるやつが出てくる、って近所で有名な占い師が言ってました。

 

 

2016.10.22

 リアル謎解きゲーム「カマ騒ぎの国からの脱出」

 いよいよ残り1ヶ月となり、私ども「ろ組」のスタッフ陣は、緊張、痙攣、失禁、風邪、酒、と大変な騒ぎです(プルプル震えながら)

 

 で、イベントのチケット販売サイトを見て、気付いたのですが、

 

 

 

 「優雅に楽しむ」

 

 

 

 「勉強になる」

 

 

 

 「出演者がセクシー」

 

 

 

 

 みなさまのご来場、お待ちしております(セクシーに腰をくねらせて)

 

 

 

2016.10.23

 最近、一人で手巻き寿司を食べます。

 お刺身パックを買って、ご飯を炊いて、酢をまぜればもう準備OK!この手軽さが魅力ですね!

 

 しかし、一人手巻き寿司は、各素材のペース配分がとてもむずかしい!海苔・酢飯・具材を均等に消費していかないと、どれかが必ず余ってしまうのです。

 まず海苔。焼き海苔を4分割しますので、枚数は必ず4の倍数になります。8枚食べて、「あと1枚分、具材があるなぁ……」と思っても、そこから1枚だけ使う、ということができない!

 具材は言うに及ばず。好きなものばかりを先に食べると、後半にイカしか残らず、追い込みをかけることが困難になります。

 もちろん酢飯も大事です。いちど炊いたご飯、追加で炊こうとすると、永遠にも等しい時間を待ちぼうけることになります。

 

 このように、さまざまな素材を俯瞰しつつ、すべてを完璧に使い切ったとき、自分は天才だと実感しますよね。

 

 

 

 

 ……という話を先日したところ、

 「一人で?手巻き寿司を一人で?ひとりで?」

 と10回ぐらい聞き返されたので、そっと刺し身のツマを食べて余生を過ごします。

2016.10.24

 読書を更新するぞー!щ(゚Д゚щ)

 

 「読書」を更新。 「キングを探せ」

            「宇宙戦艦ティラミス(1〜2)」

 

 今しがた、部屋でお香を焚きました。

 そうしたところ、あら不思議!まるで帰省でおばあちゃんちに行ったような安心感!頑張ったらお年玉貰えそう!

 祖父母の家には仏壇がありましたから、お線香の香りが漂っていて、それが「おばあちゃん家の香り」に刷り込まれているんでしょうね。

 

 しかしながら。最近はご自宅に仏壇のないお家も多いと聞きます。そうしたとき、孫が「おばあちゃん家の香りだ」と感じる香りは、何になるんでしょうか?私の家に孫が来た場合、どの香りを「この家の香り」と認識するんでしょうか?レノア?

 

 

 

 

 

 

 NGワード:孫の心配の前に子を(略

 

 

 

2016.10.25

 ふと、思い出したことを。

 

 中学生の頃、死ぬことが極端に怖い時期がありました。

 自分という存在、意識、そういったものが永久になくなる。それはどういうことなのかと。

 おそらく、その答えは哲学や宗教などにあったのでしょうが、あいにくと私の周りにはそういう環境はございません。

 思い悩み、国語の宿題で、感想文かなにかに、そういう悩みを書いたことがあります。国語の先生は、それほど親しくもない、定年間近の男性でした。

 

 返事は何もありませんでした。

 

 

 

 いま考えると、十何歳の若造に「死ぬのが怖い」と言われても、「こっちのほうがよっぽど三途の川に近いわ」としか思わないだろうなぁ、と。

 そんなことを、ふと。思い出したのです。

 

2016.10.26

 作業用・環境BGMというものがあります。

 通常の音楽ではなく、環境音を流すことで、作業への集中度を増す、というものです。私がブックマークしているだけでも

 ・おと風景

 ・soundrown

 ・Coffitivity

 ・SNOWY MOOD

 ・RAINY MOOD

 ・RELAXING SNOW

 などなど、多数ありすぎます。世界は環境音に溢れてるで!(矛盾しているようでしてない発言)

 

 

 というわけで、これからは「作業できない環境音」の出番じゃないですかね!

 

 

 ・となりの部屋からギシギシアンアン聞こえてくる音

 ・居酒屋で3テーブル向こうのオッサンが店員に当たり散らしている音

 ・銭湯で女湯から聞こえてくる嬌声

 ・耳の中に入った羽虫

 

 

 さあ!さっそくサイトを作るんだ☆(一日2アクセスぐらいだと思います)

 あ、「ギシギシアンアン」を録音したいので、協力者はぜひ(これだけ一日200アクセスぐらいいきそうです)

2016.10.27

 なぜか、今日一日、ムラムラしてました。

 「いい加減歳を考えろ」「そういう気持ちは断捨離すべき」「てか、その性欲、世界にとって必要?」など、さまざまなご意見、ご支援、あるかと思います。しかしムラムラしたのだから仕方がない。

 どうしてかな、と考えたところ、やはり気候の問題が大きかったのではないかと。この季節外れの暖かさ。春か!身体が春と誤認したぞ!私のつくしの子が恥ずかしげに顔を出すぞ!えっ、そういう歌じゃないの??(パンツにしまいながら)(恥ずかしげに)

2016.10.28

 

 「黙れ小僧!年末調整の情報をシステムで入力していて、配偶者有無で『無』にチェックするときの不幸がお前に癒せるのか!?」

 

 「わからぬ……。だが共に生きることはできる!」

 

 「いやだから共に生きていないから『無』なんだって

2016.10.29

  トリック

 or

 トリート

 or

 福澤朗がテンション高めで早朝叩き起こしに来る

 

2016.10.30

 

 すごいことに気付いたんですけど、土曜朝から月曜出社後まで、誰にも会いません

 

 

 

 

 

 えーと、その、うん、ハッピーハロウィン☆(缶ビールを開ける音)

 

2016.10.31

 回転寿司に行きました。

 カウンターの板前さんが女性だったんですけど、白子のオーダーが入ったとき、

 

 「白子お願いしまぁす♡」

 

 って、完全に語尾にハートがつく感じでマイクに囁いていたので、もう私のイワシがイワすことイワすこと

 

 

 

 

 

 

 なお、本日、唯一発声した言葉が

 「秋の3種盛りください」

 でした。ちょっと噛みました。