ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2011年7月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2011年7月中旬



 

 

2011.07.11

 

 

 ぽちこんだりもしたけれど、私は元気です。

 

 

2011.07.12

 私の経験から言わせてもらうと、これらはすべて都市伝説だ!!

 

 「男は外見じゃない、中身だ」

 「男は30過ぎてから」

 「夏は女の子を大胆にする」

 

 というわけで、

 「海に行きたい」

 という男子の8割は、イコール

 「水着姿の女性が見たい、っていうかおっぱいが見たい」

 と言っているに等しいから気をつけろ!あー海に行きたいー海に行きたいー(ごろごろ)

2011.07.13

 ろじぱら4thイベント「非モテからの卒業」

 チケット完売しましたー!!!!(≧▽≦)

 ご購入いただいた皆さん、ありがとうございますー!(ぶちゅー)(接吻)

 もしかしたらチケットキャンセルがある分、再度販売するかもしれませんが、ひとまずありがとうございました!!イベント頑張ります!(≧▽≦)

 

 ◇

 

 ダンボールを紐で縛っていたんですよ。

 胸ポケットにカッターを入れて、

 

 カッターを胸ポケットから取り出す → 刃を出す → 紐を切る → 刃を仕舞う → カッターを胸ポケットに入れる

 

 を繰り返していたんです。聡明なるろじぱら読者の皆様であれば、もう何があったか予想がつくでしょう。

 

 

 カッターを胸ポケットから取り出す → 刃を出す → 紐を切る → 刃を仕舞う → カッターを胸ポケットに入れる →

 カッターを胸ポケットから取り出す → 刃を出す → 紐を切る → 刃を仕舞う → カッターを胸ポケットに入れる →

 カッターを胸ポケットから取り出す → 刃を出す → 紐を切る → 刃を仕舞う前にカッターを胸ポケットに入れる → 胸が痛いよこれって恋?(傷です)

 

 

 というわけで胸に傷がついたので、あと6回傷がつけば私も北斗神拳伝承者。

2011.07.14

 アニメ「銀魂」が面白くて、最近録画して見ております。

 今回のお話は、心棒の左右にトイレットペーパーをつけ、さらにその外側に箱ティッシュをつけた、見た目はハンマーのような「パトリオット」という物体のお話だったのです。

 それを見て、ふと、

 

 「キングオブいらないもの選手権」

 

 なんて面白いんじゃないかな、と。

 

 (1)参加者はみな、「これは何にも使えない!」というシロモノを持ち寄ります。

 (2)トーナメント戦です。

 (3)対戦は、相手の持ってきたモノを「こういう用途に使える!だからこれはいらないものじゃない!」とアピールします。例えば。

 「この布の部分は、食堂のソースを触ってベタベタになった指をぬぐうのに使える!」

 「ここに入っている空気!もし全世界から空気が消え失せても、ここの空気を吸うことで生き延びられる!」

 (4)審査員は双方のアピールをきき、「こっちのほうがいらない」と思うモノの所持者を勝者とする。

 (5)最後まで残ったモノこそが「キングオブいらないもの選手権」を制覇した、真にいらないモノである!!!!!!

 

 

 

 

 ――この選手権自体が、いらない気がしてきました。

 

2011.07.15

 

 立川志の輔:「ということで、○○歳と聞いてすぐに『ああ、小学○年生ね』と換算できる男は、その年代の子供がいるかガチロリコンである可能性が高い、ということで、ガッテンいただけましたでしょうか!?」

 

2011.07.16

 付箋紙ソフトを使っています。

 デスクトップをダブルクリックすると、そこに新しい付箋紙が表示され、文字を書き込むことができます。

 

 先日のことです。

 画面の右隅、画面とフレームの境目に、一本の線があるのが見えたのです。

 「?」

 最初は画面のちらつきかと思いましたが、なんど目をこすっても線は出ている。不審に思い、その線をドラッグ&ドロップしてみると、

 

 ずるっ

 

 と、見たこともない付箋紙が画面外から出てきました。そう、なにかの拍子に右隅で付箋紙を作ってしまったのでしょう。あまりにも右側だったので付箋紙の大半が画面外に出ており、私はまったく気付かずに時を過ごしていたのです。

 ……てことは。

 

 もしかして画面外には、私がまったく気付いていない、おびただしい量の付箋紙が貼ってあるんじゃないだろうか

 

 

 と考えたときに味わう軽いゾワゾワ感、だれか名前を付けていただけると嬉しいです。

2011.07.17

 とてもとても感覚的なお話。

 

 俯瞰(ふかん)という言葉を聞く度に

 ふかふかの柔らかいイメージが浮かぶ

 

 逆に、権田(ごんだ)という名前を聞く度に

 筋肉的なイメージを受けるよね、という感覚的なお話。

2011.07.18

 「読書」を更新。「信長の影」。

 「読書」を更新。「文人悪食」。

 

 すいません、連日アルコールによる疲労が蓄積しているため、本日は本の紹介のみとさせていただきます!俺、明日になったら部屋の掃除するんだ……(床が見えない部屋を眺めつつ)

2011.07.19

 1階にスーパー、2階に駐車場があるビルでした。

 1階からエレベータに乗って4階へ行こうとしたところ、スーパーのカートを押したお母さんと、その娘さん、だいたい3〜4歳ぐらいの娘さんがエレベータに乗ってきました。

 エレベータが2階について、お母さんがカートを押しつつ

 「あ、すいません……」

 と恐縮しながらエレベータを降りていきました。その後ろを、お母さんの真似をしたいんでしょうね、娘さんが

 「しぃませんー。しぃませんー。」

 と言いながらトコトコ降りていってもおおおおお可愛いじゃねえかこんにゃろおおおおおおお(悶絶)、あ、ワタナベです。

 

 ◇

 

 突然ですが、

 ろじぱら4thイベント「非モテからの卒業」

 追加公演が決定しましたー!!!(≧▽≦)

 

 日時は2011年9月19日(月・祝)のお昼です!

 チケット発売のページ等ができたらまた周知させていただきます。前回チケットを買えなかった方、日程が合わなくて参加できなかった方、もうお友達を100人ぐらい引き連れて遊びにきてください!!

 正直、ここから追加で120人を集めるのはなかなか大変なので、折りを見てガンガン宣伝させていただきます!きっと皆様のメールにも

 「主人がオオアリクイに殺されてから一年が経ちました、そのオオアリクイが今の妻です」

 的な宣伝メールが届くかもしれませんが、そっと優しく見守っていただければ。みなさんのご参加をお待ちしておりまーす!!(≧▽≦)

2011.07.20

 

 男はスーツを着ると、格好良さが3割増す

 

 

 「というご意見は多数伺うところです。すると、クールビズでスーツを着ない昨今は、みんな普段より格好良さが3割減、ということですよね」

 「いや待て。3割増したあと元に戻るんだから、2.3割減じゃないのか?」

 「そういうこと言ってるからスーツ着てもモテないんだよ」

 

 

 友よ、泣こう。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2011年7月中旬