ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年6月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年6月中旬



 

 

2010.06.11

 我が国にもクールビズが浸透しつつあり、暑がり汗っかきの私としては大変ありがたい話です。ち、違うよ!私のカラダから漂ってるのはフェロモンだよ!(完全に加齢臭です)

 しかしながら、弊社の施策で疑問なのは、

 「○月〜△月はクールビズ期間で略装OK」

 と、期間が指定されていることです。なぜだ。暑い寒いは個人の感覚によるものだから、暑けりゃ1月だってクールビズでも良いのではないでしょうか。

 そしてここに、私は日本社会の悲しい習性を垣間見るのです。すなわち

 「クールビズってまだちょっと無礼かもしれないけど、みんなで一斉にやれば怖くないよね」

 という過度な横並び意識!思えば学生の衣替えもそうですよ!なぜ指定された一週間で冬服と夏服をチェンジしなければならないのか!各々が自分で判断すればいいぢゃないですか!ねぇ!

 

 

 

 そんなわけで、学校側がなんと言おうと、女子中高生の皆さんはどんどん薄着になればいいと思います。全国の女子高生のみなさ〜ん!(ボヤッキーのモノマネ)(この時点で「加齢臭」と言われても仕方がない)

2010.06.12

 毎日毎日、さまざまな画像掲示板を巡回していますから、それはもう沢山のおっぱいを見ています。あえて言いますけど、いっぱいのおっぱいを見てるんですよ。もう一度言いますけど(略

 でね、皆さんご存じの通り、おっぱいにはさまざまな個性があります。単純にサイズの大小で語られることが多いおっぱいですが、大きさでも根本と先端の比率が違っていたり、色の濃淡があったり、ビーチクのポジションが異なっていたり、まさに

 「女性の数だけおっぱいがある」

 と言っても過言はないほどの多様性を秘めております。そんな数多くのおっぱいを見続けていて、最近、

 

 なにが良いおっぱいなのか

 解らなくなってきました

 

 このような「おっぱい版ゲシュタルト崩壊」に巻き込まれた私に、ご自身のおっぱいを見せてくれる女性は居ませんでしょうか。

 「ワタナベさん!これが正解よ!」

 とばかりに見せてくれる女性がいれば、私の症状も改善すると思うの。の。の。の。の。の。の。の。の。の。

2010.06.13

 もしかしたら、iPadを使った魚拓アプリって実現可能なんじゃないかと!

 釣ったお魚をiPadに乗せるだけで、あら不思議!

 しっかりと魚拓が取れちゃいます!

 取った魚拓はメールで転送可能!

 そしてガラスは極限まで生臭くベタベタに

 

 このアプリを使えば、おっぱいに当ててパ○拓とかチ○コに当ててチ○拓とか、あらあらワタナベさんたらiPadではなくiPhoneで充分じゃない?とか、よし寝る!

2010.06.14

 

 

 

 7年間、60億kmという長旅を終えて帰ってきた「はやぶさ」に。

 7年間、はやぶさに携わった方々に。

 さらにそれ以前から、数十年かけて技術を積み重ねた方々に。

 願わくば、このノウハウが次へ生かされることを祈って。

 

 「おかえりなさい」そして「ありがとう」を。

2010.06.15

 飲 み 過 ぎ た

 本日はすこぶる早めに休んでおきたいので、返信等はいましばらくお待ちくださいませ。信じられるかい……?月曜なんだぜ、まだ……?

2010.06.16

 【怖い話】

 朝起きたら、食べ終わったカップ焼きそばの容器が流しに転がっていた

 

 

 怖いよ!(脂肪的な意味で)

 昨日はですね、「他人のお金で酒を飲みながら女子のエロ話を拝聴し、あとでレポートにまとめる」という夢のようなお仕事に行ってまいりました。南の島で半年暮らして800万貰うよりも素晴らしいお仕事だと思います。

 ただね、いくらタイトルが「へべれけ恋バナ相談室」だからって、本当にへべれけになることはないだろう、と。むしろお前が酔ってどうするんだよ!女の子を酔わせろよ!

 

 敗因:白ワイン

 

 サッカー日本代表はカメルーンに勝ったというのに、私ワタナベは白ワインに完敗しました。乾杯して完敗したという、ね!ごめん。

 そんなわけで、昨晩の記憶がいまいち定かではありません。ただ、このまま忘れっぱなしだと、

 「インタビューしたのに覚えてないなら、お前来なくていいよ」

 って言われかねないので、いまから頑張って思い出します!とりあえずカップ焼きそばを食べたのは誰かを!

2010.06.17

 はやぶさが帰還して数日。いまだにニュースを見るだけで泣けるんですけど!もう……こんなに泣かせるだなんて、悪い人……。

 日本における宇宙開発環境の厳しさを記した素晴らしい本として、以前ご紹介した「恐るべき旅路」があります。はやぶさに感動した方は、ぜひ一度手に取っていただきたい!本当に壮絶です。

 この本を読んだこともあり、はやぶさの帰還が3年遅れたという裏には、きっといろんな人の壮絶なやりくりがあったんだろうなぁ……軌道屋さんは頑張ったのかなぁ……などと考えると、ああ、また涙が……。

 ◇

 当日はニコ生で帰還を見届けました。当初、プレミアムであるにもかかわらず中継会場に入れず、

 「プレミアムなんて解約したらああああああ!!!щ(゚Д゚щ)」

 と息巻いておりましたが、最終的に入れて、うん、べ、べつに感謝してるわけぢゃ(略)

 ついでに、TV中継がないことを延々と愚痴っていましたけどね!「他国のW杯 を中継するなら、はやぶさ帰還を中継してくれ!」と息巻いておりましたけどね!まあTV局側の立場(スポンサー的なもの)を考えると致し方ないところもあるんでしょうけど。

 ただ、帰還直後、22時のNHKニュースで流れた映像が一番綺麗でした。やっぱり映像のプロが撮影した中継映像 で、みんなと喜び合いたかった……。

 

この動画の、4分35秒からの動画です。

 

 そんなわけで、はやぶさ開発費用が130億円、国民一人あたり130円だったら余裕で出すよ!次に繋いでよ!という気持ちを込めて、この日想を記させていただきます。ありがとう、はやぶさ!感動した!(≧▽≦)

2010.06.18

 私の将来が謎です

 

 はいっ!щ(゚Д゚щ) そんなわけでね、今週末は

 「夜の遊園地からの脱出 前夜祭」

 「終わらない修学旅行からの脱出」

 「夜の学校からの脱出」

 という脱出ゲームまみれでございます!さくっと京都へ赴き、軽やかに脱出してやんよ!過去二回味わった雪辱を、いまこそ果たすとき……!

 京都で1泊しますので、その間の更新をどうするか悩みました。私のあいぱあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっどを使って旅先更新しようかとも思いましたが、どうせ飲み会で酔ってるし更新できないだろってことで代打日記募集しまーす(にこやかに)

 

 お題:いま抱えている「謎」について

 

 「あのときのアレ、なんだったんだろう……」

 「どうして私のチ○コはこんなに×××なの?」

 「ねえママ―、赤ちゃんってどうやってできるのー?」

 などなど、みなさんがお持ちの「謎」を教えてください!いつものように、公開してもいい名前(HN)、他にも公開したいサイトURLやtwitterアカウント、そして肝心の「謎」を書いてメイルミィィィィィィィィィィ!

 それほど代打日記の期間は長くありませんが、皆様からのご支援をお待ちしております!(≧▽≦) 

2010.06.19

 代打日記へのご応募、まことにありがとうございます!返信はできませんが、しっかり読ませていただきましたよ!

 ちなみに本日の私は、「夜の遊園地からの脱出 前夜祭」に参加して、すばらしいエンターテイメントを味わってきました。楽しかった!

 帰宅中、まったく違和感なく電車を乗り過ごすという珍事が起きまして、

 「次は、永田町かぁ、永田町?永田町?Σ( ̄□ ̄;」

 脱出ゲームから脱出する前に都内から脱出できなくなるところでした。これは幸先いいね!

 というわけで、週末は京都に行ってきます!「京都で会いたいっス!」的なご要望もいただき、本当にありがとうございます。今回はちょっと予定が詰まっておりますので、また次の機会によろしくお願いいたします!何か旅ネタ企画をやりますので!いつか!そのうち!

 では行ってまいります! 

2010.06.20

 短期間代打日記!

 お題:いま抱えている「謎」について

 ◇

 私(♂)、彼女に口でしてもらったんですよ。

 で、まあ、事が済んで、その後の彼女の言葉が「甘かったよ」でした。あー、えっちなこと言うんだなー、と思っていたら、数週間後の健康診断の結果が[糖尿]。

 それを彼女に伝えたら、「だから言ったじゃん」と。え?そういう意味だったの?ていうか、そういうもんなの?改めて聞いても、「そうだよー、甘かったよー」とはぐらかされているような・・・

 ほんとに糖が出てるヒトのは甘いの?

HN:まままま

 

 小4の夏、法事の時に透明でゼリー状のクラゲのようなウ○コが出たことがある。腸の粘膜的なものなのか寄生虫っぽいものなのか、はたまた霊的な何かなのか25年経った今でも謎。

HN:ジャイ

 

 周囲から『彼女はいないの?』

 「えぇ、まぁ、いませんね」

 『えー、なんで作らないの?』

 「まぁ、いろいろと」』

 彼女ってそんなに気軽にできるのかってのが謎です

 だったら、俺の27年はなんなんだろうね

 っていうのも謎です

HN: けい

 

 5歳になる姪っ子が僕の濃い目のスネ毛を引っ張りながら、

 「わ〜やっと願いが叶ったんだねぇ〜。」

 

 ……え?そんなお願いした覚えないし!叶ってほしくないし!謎の一言でした。

HN:匿名希望

 

 音楽に合わせて皆で拍手しているとき

 他人の拍手が微妙にずれて聞こえてとても気持ち悪くなるものの

 自分のタイミングで手拍子してみると他人の手拍子とピッタリ重なるという謎

 

 あれ!?ずれてたはずなのにぴったりだ! というのが快感というのも謎です

HN:roux

 

 クリスチアーノロナウド、水嶋ヒロ、えなりかずき、そして私が同い年であること。

HN:K51

 

 かゆいなぁと思って掻くのに、全くおさまらず全然ちがう場所のとき。

 あれはなんでなの?てか私だけ?

 HN.もみ

 

 今抱えている謎は、ベランダーに置いたプランターで、肥料になるかと思って撒いた米ぬかにカビが生えて、プランター中がほんわりとしたかびに覆われている点です。

 バジルもレタスも何もかもふわふわのカビのなかに浮くように育っています。これらは食べられるのか謎です。。しかもなぜかすごく甘酸っぱい醗酵系の香りがしている点も謎です。

 とりあえず今日はプランターにきな粉をまぶしておきました。

HN:匿名希望

 

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年6月中旬