ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年2月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年2月下旬



 

 

2010.02.21

 同世代の方なら共感して頂けると思うんですけど。

 友達に子供が出来たとします。飲み会でその話になって、

 「で、子供の名前は何て付けたの?」

 「ああ、○○って名付けたよ」

 

 

 って言われたときに、0.3秒ぐらい違和感が流れませんか。「!?」って空気が流れたあと、「へー……」「おめでとう!」という感想。あの隙間は一体何なのかを今後、調査していきたいと思っています。そして努力するところはそこじゃない事も存じております。存じてるったら!!

2010.02.22

 感動作が台無しになる見間違いをしてしまったので、深く謝罪する次第であります。

 

 映画「インビクタス」

 が

 「チンピクダンス」

 に見えた

 

 

 ちなみに今週感動した言葉は、某掲示板に書かれていた

 「良いチ○コは、女性のエロさを引き立てるよね」

 です。それではまた明日!

2010.02.23

 野良茄子値のない耳

 

 Yahoo!の経路案内で、行き先を何度入力しても

 「野良茄子値のない耳」

 って表示されて、もうホント、どこに連れて行かれるんだろうって。

 

 あと昨日は、平成22年2月22日22時22分という「2並び」の瞬間があったようですが、22月まで待ったほうがもっと2並びになると思いました。

2010.02.24

 完全なる休養を欲しております。

 皆様の目には「永遠の17歳」として映っているであろう精霊(ニンフ)のごときワタナベですが、実年齢は30歳オーバーだということは親しい人間しか知らない秘密でした。いままで年齢を詐称していたことを深くお詫び申し上げます。デビューするときに社長から指示されて、そのまま訂正する機会がなかったの……(すね毛をモジモジさせて)

 

 この歳になると、日々生きるだけで疲れるんですよ!たまにはじっくりぐっすりたっぷり休みたいわけですよ!

 「休日に家でゴロゴロすればいいじゃないですか」

 ノン!休日に自宅で過ごしたら、自然とセルフバーニングしちゃうぢゃないですか!疲労と虚しさが津波のように押し寄せ、平日よりも疲弊するんです!バーニングしないように、多少の「他人の目」が必要なんです!

 「温泉にでも行けばいいじゃないですか」

 いやいや!温泉って意外に疲れるんですよ?「入浴後は安静にしましょう」ってガイドに書いてあるぐらいですからね!温泉に行ったら浮かれて入りまくっちゃうじゃないですか!

 「実家に帰省したら?」

 実家はネットがないから、暇すぎて逆に休めないんです!適度な娯楽は欲しいんです!

 「ネットカフェはどうでしょう?ネットもあり、他人の目もありますよ?」

 ネットカフェは閉塞感があってくつろげないんです!ある程度の、自分だけのスペースが欲しいんです!

 

 まとめましょう。つまり私が休むためには、

 ・ネット環境がある

 ・適度に他人の目がある

 ・安静でいられる

 ・開放感溢れる自分だけのスペースがある

 

 そんな都合が良い場所があるわけがな

 

 

 職 場 だ

 

 

 私が会社でじっとしているのは、上記の理由によるものです。社食もあるし、ネットもあるし、休むには最適ですよね!え?仕事?SHIGOTO?なんだろう、遠い昔にそのような単語を聞いたことがあるような……(すね毛をモジモジさせて)

2010.02.25

  好きな芸能人を問われたら、ラーメンズと言っておけば大丈夫だ!間違ってもAKB48の推しメンを答えてはいけない!

 見たい映画を聞かれたら、今なら「アバター」と答えるんだ!「涼宮ハルヒの消失」を見たい気持ちはわかるが、それを口に出してはいけない!気をつけろ!

 いつも見ているサイトを訪ねられたら、GIGAZINEあたりが無難だろう!2chやニコニコ動画はちょっとアクが強い!ろじぱらなんて、もってのほかだ!

 よし、これで諸君らの偽装は完璧だ!合コンの席において、君らの本質をえぐらんとする質問攻撃を華麗にかわすことが可能であろう!さあ、あとは合コンに誘われるのを待つだけだ!諸君らの検討を祈る!(一緒に体育座り)

2010.02.26

 今朝、Amazonから

 風来のシレン4を発送しました」

 というメールが届きまして。

 もう、すぐ届けて!とっとと届けて!なんなら新幹線を使ってもいいから!グリーン車使ってもいいから!

 ……と到着を心待ちにしつつ、一応仮にもとりあえずサラリーマンであるワタナベさんは、後ろ髪を引かれつつ出勤しましたよ。(ちなみに後ろ髪はまだありますからね)(そこ?)

 

 会社にいても、

 この瞬間に宅急便が来ていたらどうしよう

 宅配BOXが空いていればいいけどなぁ

 最悪なのは荷物を持ち帰られて、かつ宅配業者の営業時間終了後に帰宅したときだよなぁ

 そうしたら受け取りが明日になっちゃうなぁ

 ――悶々としつつ業務を終了させ、慌てて帰宅したところ、巨大な封筒が郵便ポストにみっちり突っ込まれていました。Amazonぐっじょおおおおおおおおおぶ!!!

 そして、

 

 

 シレン4きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 我が心のオアシス、生きる糧、人生の灯火とも言うべきシレンシリーズ最新作が手元に!うなっしゃああああ! <うなっしゃあ?

 Amazonのレビューを見ると、超駄作だったシレン3に比べて、今作はかなり期待できる模様!信じられるかい?シレンユーザは、難易度が高ければ高いほど悦ぶんだぜ?逆に簡単だったり初心者向けだったりすると全力で罵倒するんだぜ?あああ……どうか地獄のような難易度でありますようにッ……。1000人中3人ぐらいしかクリアできない難しさでありますように……!(ビクンビクン

 そんなわけで、シレンジャーの皆様はとっとと購入し、身悶えながら年度末を過ごせばいいぢゃないか!やったことが無いひとは、これを機にプレイしてこっち側にくればいいと思います!さーてシレンやるぞー!!(≧▽≦)

2010.02.27

 目が、目があああああああああ!

 (ヒント:シレン4)

 

 「読書」を更新。「カンガルー・ノート」。

 「読書」を更新。「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」。

 

2010.02.28

 以前の日想で

 「女性が痴女なら、男性は痴男だよね」

 という文言を掲載し、読者の皆様から地面に染みこむような失笑を頂いたことがあったかと思います。今日、電車の中でふと

 

 女 ⇔ 漢(おとこ)

 痴女 ⇔ 痴漢

 

 ( ゚д゚) おあああああああ気付かなかったあああああああ!!

 

 それにしても、痴女ってどこに居るんでしょうね。世界一の財力を持っていたとしても、痴女は見つけられないんじゃないかと。痴女プレイは可能でしょうけど、それって違いますよね。本質を外してますよね。本質?

 「そうだ、比類無き賢さを誇るGoogle先生に聞いてみよう!」 

 と、検索窓に「ちじょ」って入れると、「地上派デジタル」ってサジェストされて、

 「世間一般の人は『痴女』なんて単語は検索しねえんだよこのハゲ」

 って罵倒されてる気がして何でハゲって知ってるんだよこの(略って気持ちになって凹めますよ☆

 

 ちなみに間違って「恥女」で検索すると、「痴女」と訂正されるばかりか

 「『トヨタ自動車は恥を知れ』被害女性が公聴会で証言」

 というニュース記事が出てきて2割増しで凹めます。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年2月下旬