ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年2月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年2月上旬



 

 

2010.02.01

 そういえば以前、

 柔軟剤「ダウニー」を使うとモテる

 というニュースが流れていましたね。

 

 

 モテません (経験者・談)

 

 

 花王・ライオン・P&Gで輝く研究者達の努力をあざ笑うがごとく、私のトレーニングウェアは今日も臭いです。

 もし自分が消臭剤や芳香剤の研究者であるならば、まず「最も強く不快な香り」を消すよう努力すると思うんですよ。だって、「わずかな不快臭」を消したって、それよりイヤな匂いが残っていれば意味ないですからね。

 

 ということは。世間的な不快臭ランキングで見ると、「ワタナベの体臭」は、かなーり下の順位なのではないかと。

 

 ランキング1位の臭いから順に研究され、消去するために洗剤は改良を重ねておりますが、まだ「ワタナベの体臭」まで対処する順番が回ってきていないのではないでしょうか。それぐらいワタナベの体臭は不快ではない、なんなら無視してもいいぐらいのレヴェルなのではないかと。

 そういった考えのもと、改めてトレーニングウェアの匂いを嗅いでみると、うん、やっぱり臭ぼぇえええええええ

2010.02.02

 「読書」を更新。「パイロットフィッシュ」。

 ◇

 今夜から明日にかけて、関東圏では大雪の恐れあり。おそらく明日の朝、交通機関は大きく混乱することでしょう。

 

 そして、そのようなリスク要因があるならば、事前に手を打っておく!

 それでこそ有能なサラリーマン!щ(゚Д゚щ)

 

 「あー、明日は電車遅れそうですねー」

 「むしろ電車が止まって、出勤できないかもですよねー」

 「雪道を無理に歩いてコケたら、色々と大変ですよねー」

 「ちなみに私、明日は急ぎの仕事、入ってないんですよねー」

 「そういえば有給もまだ貯まっているんですよねー」

 

 

 ( ゚д゚) よし対処OK!

 ( ゚д゚) 大雪でも何でもばっちこーい!!

 

 これで明日の朝、普通に電車が動いていたら、逆に泣いちゃうかも(喜べよ)

2010.02.03

 さあ大雪だ!交通機関麻痺だ!ああ、会社に行けない!(≧▽≦)

 ……とワクワクしながら朝、カーテンを開けて外を見たところ、

 雪雲:「すいません自分がんばったんスけど、これが限界ッス」

 ってレベルの、ちんまりとした雪が。

 「小学校低学年のお子様にも楽しんでいただける量の雪をご用意いたしました」

 という安全面に配慮した降雪でした。当然のごとく交通機関は元気に動いていましてね。そりゃ私も会社に行くよね。大人だもんね。

 

 ◇

 さて、節分ですよ!豆巻きですよ!恵方巻きですよ!きっとろじぱらを見ている淑女の皆様は、男性の太巻きを想像しながら豆を

 

 ……と、ここまで書いて、「このネタ毎年やってる気がする」と我に返りましたね。大人だもんね。

 そこで過去ログを調べ、過去の節分更新にどういったことを書いたのか確認してみました!

 

 

 2005年 俺の太巻きを(略)

 2006年 みなさんね、恵方巻きを頬張る前に、いいかげん私のを頬張れって話ですよ。

 2007年 誰も私の太巻き食べてくれませんでした。それでも泣かないボクは強い子です。

 2009年 恵方を向いて、無言でヒレカツを口に押し込みます。「こんなおっきいの、入らないよう……」などと思うも、これ絶対に何年か前の節分ネタで使っただろと内なる自分が突っ込みをいれ、成長していない自分にちょっとだけ涙。

 

 

 

 

 ( ゚д゚) うわぁ本当に成長していない

 

 

 ちなみに2008年はレーシックネタ、はじめて恵方巻きネタが出たのは2001年だったので、おそらくそのあたりから恵方巻きが流行し始めたんだと思います。あー私の恵方巻きブームはいつになったら来るのかなー(この日想も数年後に見て死にたくなるんでしょうね)

2010.02.04

 地殻があって、その中にマントルがあるならば、マントルの中にあるのはチントルですよね。

 

 ……こういうことって、たいてい会議中で、ものすごい真剣な顔でノートに万年筆で「改善すべきポイント」などと書き記している時に浮かんでくるんですよね。真顔でエロいことを考えるって、なんかちょっとしたプレイっぽくないですか?

 アダルトアイテムを挿れられながら授業を受けている女子高生

 みたいな!

 アダルトアイテムを挿れられながら仕事をしているOL

 みたいな!ね!ね!(真剣な顔で部長のコメントに頷きながら)

 

 ちなみに先日、会議中にふと窓の外を見たら、すっげーエネマグラそっくりの雲がぷかぷか浮かんでて、なんかもう全力疾走したくなりました。会議の内容は一切覚えていません。

2010.02.05

 「読書」を更新。「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」

 

 ◇

 先日、松屋にて晩飯を食していたところ、私の横に、御年60〜70歳と思われる上品なご婦人が二人、着座されたのです。その姿勢の良さや優雅な立ち振る舞いたるや、上流階級の方だと一目でわかるほどでございました。

 そのお二人、どうやら初めて松屋に来たようでしてね。

 「あら、まず食券を買うのね?」

 と、慣れない松屋ルールに戸惑いながらも、どこか楽しげなんですよ。料理が来てからも、

 「まー、ずいぶん早いわねー!」

 「あら、結構おいしいじゃない!」

 と、本当に嬉しそうに食べるんです。知らない環境で、知らない食事を心から楽しんでいる。それを見て、

 「ああ、こういう年の重ね方っていいなぁ」

 って思っちゃいましたよ。未知を楽しめる、そんな余裕のある大人になりたい!

 

 

 

 ……ですので将来、アダルトショップに楽しそうなお爺さんがいたとしても、みんな優しい目で見守るといいと思うよ?

2010.02.06

 「ヤングアニマル嵐 No.3」掲載、後藤羽矢子先生のマンガ

 「へべれけ恋バナ相談室」

 に、今月からコラムを書かせていただくことになりましたー!(≧▽≦)

 


見紛うことなき男性誌です

 

 へべれけ恋バナ相談室は、街行く女性をナンパして恋バナを聞かせてもらい、それを後藤先生が漫画化していく、というものです。今月号はコラムのみですが、来月号からは漫画にも登場する予定であります!

 どういったコラムなのかは、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいのですが、

 

 

 「天下のスク水オナニスト降臨。」

 

 この紹介文を考えた奴は誰だ。

 

 まったく失礼な話ですよ!人を捕まえて「スク水オナニスト」扱いとは、礼儀もへったくれもないじゃないですか!確かに私はオナニストですよ!そしてスク水を着たこともありますよ!

 

 ( ゚д゚) あれ?紹介文のとおりじゃね??

 

 えーそんなわけで、月一でコラムを書きますので、みなさん「ヤングアニマル嵐」をどんどん買ってください!「ワタナベが連載を始めてから売り上げがUPした」などと言われるの、ちょっとカッコええやん?(恥ずかしげに)

 ちなみに女性の方は買いづらかろうと思います。そこで男性からのアドバイス!

 

 「『花とゆめ』『LaLa』でサンドイッチにして買うといいよ」

 

 ちなみにぜんぶ白泉社刊行。というわけで、めいっぱいお仕事させていただきます!何卒よろしくお願いいたします!(≧▽≦)

2010.02.07

 「枕が変わると寝られない」

 に対抗して

 「オカズが変わるとヌけない」

 を編み出しました。すなわちある意味ストイックであり純情。

2010.02.08

 「食べ物を粗末にするな」

 

 よく聞く言葉でございます。お笑い番組では

 「食べ物ではない材料で作っています」

 「この後スタッフが美味しくいただきました」

 みたいな注釈があったりして、逆に「なんか興ざめする」なんて意見も聞きますが。

 

 ここで言う「粗末にする」って、具体的にはどういう事なんでしょうね。

 

 唐揚げにレモンを搾るとき、レモン汁だけを振りかけ、果肉は捨てますよね。あれは粗末にしたことにはならないのでしょうか?

 「食べ物として摂取したんだからOK」というご意見はごもっともです。では、ヨーグルトで化粧水を作って肌に塗ったり、食べ物で布を染めたり、は粗末にしたことになりますかね?

 

 思うに、食べ物には何らかの「価値」があって、その価値を無駄にすることこそが「食べ物を粗末にする」なんでしょうね。

 食べ物の汁だけを使ったり、布を染めるなど摂取する以外の目的で使ったとしましょう。それによって食べ物が失った価値より、生まれた価値のほうが大きければ、それは食べ物を充分に生かしたことになるのではないでしょうか。

 冒頭のお笑い番組の例で言うと、

 「食べ物で作ったパイをぶん投げるならば、それに見合った価値の笑いを取るべし」

 「どうせぶん投げるなら、食べ物より低価値なモノでパイを作れ」

 ですかね。

 

 

 

 

 

 というわけで、

 ・コンニャクに切れ目を入れてナニをアレする

 ・カップヌードルをふやかしてナニをアレする

 ・スイカをくりぬいてナニをアレする

 という、大人の階段登りたいBOYたちの儀式は、はたして食べ物を粗末にしているのかどうか悩み中でございます。ちなみに私の場合は、「食べ物を粗末にする」というより、「食べ物を『粗末』でする」ということになr

2010.02.09

 DSのゲーム「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」をプレイしています。

 前作のチンクルが面白かったので、いつか購入しようと思っていたこのゲーム。年末年始の帰省用に入手したのですが、年が明けて2月になった今でもクリアには至らず、時間を見つけてのんびりプレイしております。

 ゲームのストーリーは、

 

 モテない、金ないの35歳独身男が、読むだけでモテそうな絵本を通信販売で購入。ところがその絵本の中に引き込まれ……

 

 という、何かもう色々と笑えない物語になっております。え?別に泣いてないよ?

 

 ゲーム自体はさすが任天堂、そつがない作りで面白いんです。面白いんですが、唯一の難点を申し上げるとするならば、起動してからタイトルにいくまでの間、一瞬だけ画面が暗くなるんですよ。そのとき、画面の向こう側にモテない、金ないの33歳独身男が見えてリアルに凹むぐらいですかねー。え?全然泣いてないですよ?

2010.02.10

 アバター(3D)

 タバター(田端)

 シバター(理恵)

 炉バター(焼き)

 アバター(もエクボ)

 カマター(行進曲)

 カツマー(断る力)

 マヨラー(土方十四郎)

 

 アキタ―(いつものことです)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年2月上旬