ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年11月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

トップページ 日想 > 2009年11月下旬

2009.11.21

三連休ー!

というわけで、私ワタナベは四国へ旅立ちます!(≧▽≦)

有り難いことに今回の旅行、四国のろじぱらファンの皆様が、全面的に企画・運営してくださるんですよ!ゆえに四国で観光する場所はおろか、宿の手配から航空券の取得まで、すべてお任せ状態!すっげぇ楽! なんというリア充っぷり!(≧▽≦)

まあ、言い方を変えれば「オフ会」なんですけどね

反面、いつどこで何をするか一切知らされておりません。当初は、帰京時間さえ知らされないというミステリーツアー 。さすがに心の準備がありましたので、帰りの便の時間は教えてもらいましたけどね!

もしこれが

「帰宅は、そうですねー、来年の3月ぐらいかな?

とダースベ―ダーの曲をバックに言われたら、こちらも弁護士を立てて争う覚悟でしたが、幸いなことに三連休中に帰れるみたいですよ!

はい、そういうわけで連休中は代打日記「旅の思い出」をお送りする予定です!メールへの返信・レーシッククーポンの発送などは、連休明けにさせていただきます!

というわけで皆様、よい週末を〜(≧▽≦)

2009.11.22

代打日記 「旅行での出来事(1)」。

大学の仲間内で温泉に行った時。 夜の宴会でキスされた事。しかも2人と。

HN:ちなみに、自分は短大で女子大卒(略)

旅行の思い出と言ったら、 小、中、高と修学旅行の初日で倒れて、二日目以降ホテルで留守番ですね。 中学の時は、京都の病院まで搬送されましたw

HN:匿名

(元)だんなとTDLのカウントダウンに行ったときのこと。 カウントダウンが始まった瞬間に、だんながパスポートを落としてしまったことが発覚。

少なくなる数字、上がる花火の中、ずっと下を向いてパスポートを探していました。(無事見つかりました)

HN:maki

あれは2年前。 彼女と岡山旅行へ出かけたときのこと。 僕のカバンの中にはDSと買ったばかりのドラクエ4。

この旅行で、 デスピサロを凌駕する力の代わりに大切なものを失いました。

HN:舞人

ベトナムに2週間行ったときのこと。

ベトナムの街角には露店が多く、様々な食べ物が売られています。 その中でも、肉まんがとてもおいしそうだったので買って食べてみたんですよ。 で、味は非常においしかったのですが、なんか具のお肉が赤いような・・・・・

帰国後、一緒に行った友人曰く「『こいつはこの国で死ぬんだな』って顔色で寝 込んでた」らしいです。(全治3日間)

H.N:アイラ

高知においででしたらキャットウォークというヘル○がおすすめです。 ウツボとかもおいしいですよ!

HN bextu

連休前の夜中に、突然遠出したくなって、予定も何も立てずに車で家を飛び出した一昨年 の夏

途中立ち寄ったコンビニで、飲み物と食料品を買い漁り、コーヒーをゆっくり飲み干し心 を落ち着ける

30分後、自宅のPC前でコンビニ弁当を頬張る俺 自宅最高デブ!

HN よしかずマン

海外旅行に出かける3日前に、9.11勃発。なんとか出発したものの、 滞在国のとある駅のトイレが、自分が用を足した30分後に爆破テロに遭う

HN:mitasom

初めて行った北海道の札幌市 寒いのは嫌いですが、テクテク歩いて食事処を探す僕 ついにラーメン博物館的なところを発見し、昼と夜は毎日そこで食べてました

あとは生まれて初めてLOFTとかいうモテ空間に入ってみたり(地元から近いところにあるのに) 当然、わざわざ北海道までやってきた理由である入試は落ちました

HN:がいながてや

中学の修学旅行で行った尾道で、小説「ロリータ」を買いました。

旅の恥は、かき捨て。

HN:鬼井炉

尾道に一人旅3泊4日で行って、初日に寂しさの余り福山駅に出てセクキャバ行きま した。 「じゃけぇ」とか、広島弁で喋る女の子は半端無く可愛かったです。 …尾道に行ったのは、ゆっくりするためだったはずなのに。

HN:K51

旅行というわけでもないですが とある国外(東南アジア)で、酒飲みながらやけにこう迫られる体験をしました。

「こりゃ、旅先でいい思いできるかな(ヌヒ」と思い、楽しくおしゃべりをしてたら、近くに家がある。 ということで、家までヒョヒョイついて行きました。 ベッドにいきなり押し倒され、すごい力だなと胸をこう・・・しようと思いましたら。 男でした。

即効でビビッて謝って逃げました。 私の初めて(ポ はあげてません!!

HN:font

生まれてはじめての一人旅で福井に行ったとき、越前海岸を目指していたはずが夜中の山道で迷い、ガソリンがなくなり、猛吹雪で立ち往生、挙句にタイヤがパンクするという4重苦を背負ったことがあります。

翌朝訪れた東尋坊では売店のオバちゃんが「え?一人?」と何故か心配そうな顔で声をかけてきました。 そんなに死にそうな顔してましたかね?

HN:ヨシノブ

2009.11.23

代打日記 「旅行での出来事(2)」。

10年ほど前ですが、イタリア*フランスに旅行に行った時のこと。イタリアのとある観光名所で同世代の日本人女性2人組に「写真を撮ってください」と頼まれたのが始まりでした。

最初は何も意識せずに写真を撮って別れましたが、翌日違う観光地でも遭遇したのです。 「3回会ったら運命かもなぁ」と思い、何となく意識して観光地を巡っていましたが、イタリアでは出会う事なく私はフランスに移動しました。

「流石にもう会わないな」と思っている間に、旅行も最終日に。 なんとそこでまたもやバッタリと遭遇してしまいました。 あの旅行は今でも忘れられない思い出です。 なぜなら、その女性のうち1人が今のわたしの奥さんなのです、ということは全くなく、写真も笑顔で撮ってあげるだけで、会話する勇気も無いダメな自分の姿を見る事になっただけですから…。

それから約十年。未だに、彼女達が持っていたFrulaの紙袋を見る度に、その旅行の事を思い出すのでした。

HN:ぎろぴた

東北を旅行中、電車内でおばちゃんからおにぎりを貰い、お米を誉めたら、その日の朝一の新幹線で東京から来た人だった。

HN:フクモト

むかーし、ツーリングで北陸に行き コンビニで雨の寒さで震えながら弁当を頬張っていた時 通りすがりのお客さんに 「お店の中で休ませてもらえば?頼んであげるよ?」と言われた 地方は人情味溢れるなあ、とマジで思いました ありがたや

HN:たつやん

初めての海外(アメリカ)。初めての一人旅行。宿泊先のホテルの受付で「(身分証明のためのクレジット)カードを見せてください」と言われ、どぎまぎしながら日本のテレフォンカードを見せたあの日。あのときの受付のおじさんの困ったような哀れんだ目は今も忘れません。

HN:るかすら

中国の奥地を旅行していたときの話です。 「yes? or no?」すらも通じないど田舎から、日本に帰る段になりました。

寝台で50時間かけて上海、 その後、上海で60時間滞在、 更に船で48時間かけて大阪、 その間ずっと、複数の屈強な男から尻の穴を狙われていた事。

HN:風呂場にシャンプー・リンス・石鹸の類いを持ち込むのは死亡フラグ

以前フランスに旅行に行った際、ホテルのオーナーさんに求婚されました。 「ほんとにジュテームって言うんだー」などと思いながら話を聞いていたら 勝手にどんどん話は進み、「式はいつにする?」と聞かれるまでに。

会って30分でここまで話が進むとは……。 フランス人の本気ってすげぇと思いました。 その後丁重にお断りをして、自室に逃げ帰りましたがw ワタナベさんも四国で素敵な出会いがあるといいですね☆

HN:ちむ

旅行というより移動ですが、九州からヒッチハイクで東京へ行き、「笑っていいとも!」に出演しました。

タモリさんに引き気味にイジられ、草なぎクン(なぎは弓ヘンに「剪」)に驚かれ、関根さんに査定され、千秋さんの歌を聞きました。 ヒッチハイクでの東京までの移動は「笑っていいとも!」に出演することを狙っての行為だったので、目的を果たした後、飛行機で、当時住んでいた沖縄へ戻りました。

HN:匿名希望

車、スーパーカブで房総半島を一周。帰りは池袋でピンサロ。なんと女の子が生で本番をさせてくれました。一生忘れることのない素晴らしい思い出です。 ちなみに房総半島一周はあまり記憶がありません……。

HN:あら

外国語が殆ど喋れない中、初めての海外一人旅でオランダ警察に軟禁を受ける。絶えずヘッドバンキングをしている黒人女性と広いバスの中2人きりで2時間軟禁させられた20歳の夏の思い出。

HN:すま

ドイツで馬車の撮影に夢中になっていたら、馬車がこっちに向かって突っ込んできたことがあります。

HN:こーん

海外旅行の行きの飛行機での出来事ですが

機内食も食べまったりしていたところ   「只今、機内で急病人が発生しましたお客様の中にお医者様か看護士の方がおられましたら客室乗務員まで連絡してください」との放送が

ドラマみたいな展開に機内はざわめく 不謹慎ながら俺も微妙にテンションが上がる   すると俺の後ろの席にいたおっちゃんが立ち上がり一同の注目を浴びながら前の方に進んでいく

「うわ、このおっちゃんめっちゃかっこいいやん」とか思いながら見ていると   おっちゃんトイレのドアを開け中に消えて行きました…

HN うみぶた

2009.11.24

代打日記 「旅行での出来事(3)」。

今年の春に行った旅行中に(一緒に行った中で)彼氏ができました!

旅行中には、彼の同室の友達にいろいろと見られてしまい、ご迷惑をおかけしま した。 まぁその時の彼氏も、もはや元彼になってしまいましたが……

HN:宝井

旅行先の家族風呂に彼女と入ったが 1時間の時間制限&鍵をかけ忘れて、別のカップルにアニマルスタイルを見られたこと

HN:原子力天使

四国ですか。良いですね。私も去年行きました。 好きな人に会いに行って、フラれて帰ってきました。 逆お遍路しようか迷いました。

HN 音羽響

ハワイにて 白人のおじさんと日本語⇔英語の相互教授のつもりで交流していたら 実はゲイのナンパだった

H.N:ナミノリポンタ

世界一周中ですが、この旅中に一番衝撃だったのはインドのネカフェで知った、ワタナベさんがスク水でやらかした件。ああ、誤解だったようですが。海の向こうまで波紋を広げないでください。

HN:らっく

家族旅行でゲーセンにあった脱衣麻雀をうっかり父に薦めてしまいました。 その上父は満貫で上がって勝ちました

HN:キズモ

台風上陸による記録的豪雨の中、日光に旅行に行ったときのことです。

あまりの悪天候に開いている店もバスもどんどん減る中、意地で予定を強行するために龍頭の滝へ。

いつもは穏やかな滝が神龍みたいになってました。水しぶきで風邪ひいた。

HN:臓物

初めての海外旅行だったスウェーデン、そこにいたコスタリカの女の子に人生初の告白をした。しかし彼女にはアメリカ人の彼氏がいてフラれる。それをフランス人の友達に泣きながら話した。

行ったのは1カ国なのに世界旅行をした気分になりました。そんな小学5年の夏の思い出。

HN:ニオン

旅行というか、家出して藤沢〜小田原(約40km)を歩いてったことがあります。 大量の荷物に加え、何故か木刀担いで。

駅のベンチで野宿した際にホームレスのおいちゃんに「本物かい?」なんて聞かれました。 ちなみに某SLGのやり込み中だったので二日で帰りました。家族には早かったなぁと言われました。

HN:H.StypeGB-1

東京観光中、東京在住の後輩(♀)と行ったバーで偶然知り合った女王様にその場で ふたりして縛られた。 まではいいが、後輩(♀)が後日「目覚めちゃったかも」と告白メールを送ってきたのに嫉妬を感じました。

ぼくは縛ってもらうためにまた東京まで行かないといけないじゃないか、と。お前だけあっちの世界に行くとかふざけるな、と。

HN:天雅

修学旅行先で、観測史上最大の寒波だとかが来て、もう寒くて寒くて仕方なかったときに、気になっていた子に、「飲む? あったまるよ」とか言いたくて缶コーヒーを買っていったら「大丈夫、いいから! そういうのいいから!」とものすごく必死に拒絶された

そんな沖縄の思い出。

HN:砂布巾

思い出の旅といえば、某ゲームのファンサイトで知り合った女子と2泊3日のデートをしたことですね。

同じ宿に泊まろうと思って自分の宿を予約せずに行ったら同じ宿どころか同じ部屋になったり、ケンカしたり、仲直りしたり、別れ際に2人とも大泣きしたり、いろいろありましたがその女子が今の嫁です。

下心全開で会いに行ったはいいが所詮は草食系男子、肉食系女子に逆にお持ち帰りされたようです。

HN:ハチキチ

2009.11.25

ろじぱら読者よ!

私は帰ってきたっ!!щ(゚Д゚щ)

【四国1日目】

空港→うどん食す→ミニ八十八箇所お遍路→うどん食す→うどん作る→うどん食す→金刀比羅山ちょっと登る→地元居酒屋→カラオケ→ホテル

【四国2日目】

朝市→ゆず庵(昼食)→おっぱいアイス食す→龍河洞洞窟探検→地元居酒屋→ホテル

【四国3日目】

桂浜(坂本龍馬像)→海辺をドライブ→鍋焼きラーメン食す→かまぼこ工場見学→河原で遊ぶ→空港

なにこの濃厚にも程があるスケジュール

地元の皆様が、土地勘とリサーチとノウハウを総動員し、パズル「倉庫番」のようにスケジュールをぴっちりと組んでいただいた結果、比類なき密度の3日間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます!楽しかった!美味しかった!(≧▽≦)

3連休なのに家族サービスをガンすっ飛ばししてお付き合い下さった方々、神戸や東京からこのために来てくださった方々、心から感謝!ラヴ!

旅行記は書かないなんて言わないよ絶対(槇原敬之)なので、写真が集まってから考えようと思います。

◇

さて、代打日記を送って頂いた方に四国土産を送りつけようのコーナー!

今回のプレゼンとは、この日記を書いた方に送らせていただきます!

---------------------------

HN:ハチキチ

---------------------------

ハチキチさんには、奥様の思うつぼにはまってしまったということで、土佐名物うつぼの珍味「おもうつぼ」を送らせていただきます!皆様ありがとうございました!

◇

「読書」を更新。「容疑者Xの献身」。

2009.11.26

弱冷房車があるならば、弱暖房車もあるべきですよね。

「やだ、ワタナベさん、すごく手が冷えてる……。暖めてあげるね、えいっ(ぎゅっ)」

ぐらいの暖かさがある車両。これが強暖房車ともなれば、もう雪山で遭難した男女ぐらいの生々しい暖め合いがあ(略

そんな心温かい皆様にお願いが。

ろじぱら読者の皆様から、「携帯でろじぱらが見られなくなった」というメールを頂くことがあります。ですが、私は携帯でサイトを見る習慣がないので、どういう事象が起っているのか確認できないのですよ。

そこで皆様にお願いなのですが、携帯でろじぱらが見られない方は、どういう風に見られないのか教えていただければなーと思います。もう一歩踏み込んで、

「ここをこう修正すれば、携帯で見られるようになりますよ」

まで教えていただいた方には、そのかじかんだ手を私のブリーフの中で温めてさしあげます。な、なんなら握ってもいいんだからね……(ぽっ)

2009.11.27

昨日の

「人が沢山いる屋外で、恥ずかしいことをしたいんです……」

(意訳:携帯でろじぱらを見たい)

にご協力いただき、ありがとうございました。

フルブラウザであったり、docomoであればある程度は読めるようですが、google様を中継させるauとは相性が悪いみたいですね。サイドバーの右に本文が表示されている(はず)なのですが、横に移動できないがために読めない、とか。

頂いた情報をもとに、ちょーっとだけタグを弄ってみましたが、たぶんあまり変わらないと思われます。ああん_| ̄|○

さて、読者から頂いた「ろじぱらを携帯で読む方法」をご紹介しましょうかね!

携帯からロジパラが見れるほうほうですが、下記の方法を試して
みてください。

・明日の朝通勤中の電車内で女子中学生にわたなべさん自慢の
スク水ボディーを披露してみてください。

以上です。きっと、携帯版yahooニュースでロジパラがみれるとおもいます。

うん、携帯で見られるかもしれないけど、私の未来が見えなくなるんで止めておきますね(綿棒でお掃除しながら)

2009.11.28

近くに紳士服屋が開店するんですが、そのセールでトランクスが1枚48円で売られるらしく。

これを買うのは、男を磨くことになるのでしょうか。男をサボることになるのでしょうか。

2009.11.29

Windows7が発売しました。さまざまなIT系ブログには

「起動が○秒早くなった」

といった感想が記載されております。

しかしながら、プログラム系サイトで名高いろじぱらの管理人ワタナベは、「マルチタッチ」機能――複数の指の動きを検知できる機能――に着目しております。

だって、複数指が使えるとなると、両手の人差し指、もしくは人差し指と中指で

「くぱぁ」

が出来るってことですよ!これがエロゲ業界に与えるインパクトを考えてごらんなさい!世に名高いITライターが、この点に触れないのが不思議でなりません!

他にも「両乳首後ろから同時こねくり」「足コキ」なども検知できるぢゃないですか。私がITライターなら、この件について単行本1冊を埋め尽くす勢いで執筆してそして発禁。