ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年2月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年2月中旬



 

2009.02.11

 会社の給湯室でサーマルボトルを洗っていて、ふと、

 

 16歳〜18歳 男子高校

 19歳〜24歳 工学部

 25歳〜32歳 IT企業

 

 私の人生、うち半分が男子社会にどっぷりだということに気付き、そりゃボトルを磨く手も止まるってもんですよ。なにこれ。いつになったら揺り戻しが来るのかしら。

 この16年を取り返すためには、サマンサタバサの社長ぐらい女性にチヤホヤされないと吊り合いが取れないっつー話ですよ!どこー!?私のひなた荘は何処にあるのー!?

 

 

 あと、ずっとサマンサ「サバタ」だと思い込んでました。まずそこから何とかすべきだと思った!

2009.02.12

 神武天皇が即位されしこの建国記念日において、私ワタナベは確定申告の準備で家に篭っていたため、24時間一言も発しないという偉業を達成しました。世が世なら、新たな祝日となり得る大業ですよ。泣きたい。(しかも確定申告、終わってないし)

 

 で、弁当を買いに外へ出たところ、道端に銀色のお金が落ちてたんです。あら、50円かしら、100円かしら、も、もしかしたら500円!?

 確認のため近づこうとしたのですが、まあ待てよ、と。あれが100円だったとして、それから私はどうするんだ?そのまま拾って盗んじゃうのか?100円を?

 社会人となり、毎月お給料を頂いてますから、正直、100円ぐらいは自由に使える身分ですよ。それなのに、軽い良心の呵責に耐えてまで盗む必要があるのでしょうか。それも、缶コーヒー1杯分にも満たないお金を。

 かといって、じゃあ交番に届けるかというと、拾った場所やら何やらの調書を書く手間が面倒じゃないですか。それだけの作業を経て、得られるお金が100円ですよ。最大でも500円ですよ。

 だったらもう無視してもいいんじゃないか?とっとと帰って唐揚げ弁当を食すべきではないか?

 そう思う反面、「このままお金が捨てられているのは可哀想」って気持ちもあるんですよ。こういう小銭を大切にする人こそがお金持ちになれるって言いますし!

 

 ――ええい、うだうだ考えるな!とりあえず何円玉か確認してから考えよう!そう思って近づいたところ、

 

 パチスロのコインでした☆

 

 

 

 

 唐揚げはちょっと冷めてました。

 

2009.02.13

 最近、「草食男子」って言葉をよく目にしますが、それすなわち「肉食男子」も居るってことですよね。ヒエラルキー的には

 

 肉食男子  <がんがん食べます!

 ↓

 草食男子  <いや、ほどほどに食べられれば……

 ↓

 絶食男子  <ねえ草は!?草はどこにあるの!?

 

 

 そこで「マツタケ男」と「シメジ男」という分類はいかがでしょうか。ちなみに意味は何も考えていない!諸君らの一存で決めてくれたまえ!(なぜか上から目線)

2009.02.14

 イベントで頂いた小説を読んでいます。

 有名なライトノベルのSPECIAL EDITION版だそうで。そのライトノベルを私は読んだことないんですが、「それでも大丈夫!」って判を押されたので読み始めています。

 で、確かに面白い。さすが書店で平積みされてるタイトルだけのことはあるぜ……。どんどん読み進め、いよいよ強敵との決着が!という段階で、

 

 

 このつづきは「電○文庫MAGAZINE Vol.3」本誌の50ページへGO!

 

 

 ( ゚д゚)・∵.ゴパァッ

 

 

 もう1冊は、「別の文庫に続くYO☆」って感じでs( ゚д゚)・∵.ゴパァッ

2009.02.15

 こんにちは☆

 昨日はバレンタインデーでしたね☆

 世界中の恋人が、カカオ豆加工品を通じて愛を囁きあうこの日に、

 私ワタナベは、

 

 

 パンツレスリングのガチムチ兄貴こと

 ビリー・ヘリントンに会うため

 秋葉原に居ました

 

 

 したがって、「バレンタインデーについては触れないんですか?」というメールを頂きましたが、むしろ振れすぎてエライ事になってしまったわけで。詳細は後日!

2009.02.16

 「戯言」を更新。

 「パンツレスリングの兄貴に会ってきた(1)」

 「パンツレスリングの兄貴に会ってきた(2完)」

 

 冷静になったら負けな気がするんです。

 

2009.02.17

 「あ、今日はバレンタインデーだったんだ」

 そう気付いたのは、ガチムチ兄貴イベントが終わった後のことでした。何か色々と間違っている気がしてなりません。

 

 2月14日といえば、乙女たちがこぞって求愛のポーズをとることで御馴染みのバレンタインデーですよ。つまり、この日を狙って意中の男性に告っちゃう女性が続出!

 

 しかし、ちょっと落ち着け、と。

 何も、競争率が高い日にわざわざ告ることもないんじゃないか、と。

 

 その日に他の女性が群がることがわかっているのなら、あえて日をずらして告ったほうがインパクト強し、ですよ!わざわざ混んでいる時間帯を狙ってマルイに行くことはないんです!空いてる時間に行っちゃえばいいんです!

 そして、バレンタインデーの前後どちらにずらすのがいいかといえば、そりゃ前のほうがいいですよね!

 「ちょっと早いけど、他の娘たちより先に渡したいから……」

 とかいいつつ求愛のポーズをとれば、そりゃ男性側だって負けじと求愛のポーズですよ!ブリーフを脱いで全裸で片足立ちですよ!詳細は秘す!

 

 

 

 

 

 あ、私の誕生日は3月14日です。

 

2009.02.18

 もし私が、中川前財務相と同じ立場にあったら、ろれつが回らなかった理由を

 「前日、セルフバーニングのしすぎで……」

 って言うね。

 「『ごっくん』はしていない」

 って言うね。んで辞任。 

2009.02.19

 30代になって数年が経つというのに、オトナの落ち着きがまったく身につきません。何故だ!私が子供の頃に目にした30代は、もっともっと大人びていて、頼りがいがあるように見えたのに!いまの私といったら、「メガネを外したのび太」レベルの頼りなさ……。 

 

 しかし、本日、ついにその原因を見つけたのです。

 

 

 ももひきを、穿いていないからじゃないか?

 

 

 そう、冬の定番「ももひき」ですよ!スラックスの下に隠し着る「ももひき」の存在こそが、オトナをオトナたらしめている必須アイテムなのではないか、と!

 もちろん色は、家族と会社を背負い生きる男に相応しい純白!メーカーはグンゼ!これにグンゼの白ブリーフを組み合わせることで、ゲリョスSの胸部に匹敵するセクシーさを醸し出す!まさに2009年のマストアイテム!

 

 

 

 

 今日の日想は「そう思った」ということだけでありまして、オチとか何もないです。見よ!この頼りなさを!

2009.02.20

 

 「読書」を更新。「六番目の小夜子」。

 

 ◇

 以前、読者から湯たんぽを貰いました。

 湯たんぽ、いいですよね。まず、「ゆたんぽ」という語感が良い。丸みと温かみに溢れている。そして電気を使わず、お湯の力でゆっくりと、ゆっくりと足元に広がる優しい温かさ。

 頂いた湯たんぽをすぐにでも使ってみたかったのですが、

 

 

 

 ごめんなさい、可愛すぎて使いづらいです。

 しかしながら2月も後半となりまして、冬のうちに使わないとこの先1年は使わなくなりますゆえ、意を決してお湯を入れたのです!そして布団イーン!

 

 

 

 天 国 か 、 と。

 

 

 なにこの温かさ。これはやばい。もっと言うとヤヴァイ。楽園ってこんな身近にあったんだね……と亡き祖母に報告したい気分。

 しかも、朝、起きてびっくり。まだお湯が温かいのね。幼稚園のころ、朝の洗顔に湯たんぽのお湯を使っていたことを思い出しましたよ!寒い洗面所ですくう湯たんぽのお湯は、どこまでも温かくて……。あれこそが冬って感じだったなぁ……(しみじみ)。最近、ああいう「冬」にめぐり合ってないなぁ……(しみじみ)。

 

 

 

 

 最近は女性の間で湯たんぽがブームらしいので、一晩中女性の足元に置かれていた湯たんぽのお湯で顔を洗ったり、身体を拭ったり、×××に入れて△△したりしたら、どんな気持ちになるんだろう――などと妄想していたら会社を遅刻しました。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年2月中旬