ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年2月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年2月上旬



 

2009.02.01

 終 了 ッ!

 何が終了したかといいますと、決して私の人生ではなく(かろうじて続いてます)、プリキュア5 GOGO!でもなく(フレッシュが始まるからね)、ましてやワタナベの×××でもなく(赤玉はまだだよ!)、1月ですよ!2009年の1月が終わりくさりましたよ!

 サブプライム問題に端を発した世界不況により、いくつかの企業が終わりを迎えていますが、まさか1月まで終わるとは……。さすがは100年に1度の不況さん、パワー半端ネェっす。

 

 最近「100年に1度の不況」って言えば何でも許される風潮、ありませんか?(話題転換)

 

 100年に1度の不況だから赤字、とか、

 100年に1度の不況だから倒産、とか、

 100年に1度の不況だからお小遣いDOWN、とか、

 100年に1度の不況だから抜け毛が増えた、とか、

 100年に1度の不況だから厚手のコートにミニスカな女性に物凄く萌える、とか。許されてるよね。(ですよねー)

 

 ――こんな感じで2月もよろしくお願いいたします。ええ、酔ってますとも。

2009.02.02

 不定期に書いちゃう「イベントの想ひ出」。今日はチケットのお話。

 

 今回のイベント、ありがたいことにチケットは即日完売でした。

 「買いに行ったのに売り切れてた」

 という報告もあり、欲しかった方にはご迷惑をおかけしました。本当にすいません!

 

 チケットが売り切れた後、ある方からメールが届きました。曰く、

 「チケットを2枚購入したが、1枚余ってしまった。ヤフオク経由で、行ける人に譲ってもいいか?」

 とのこと。まあ、空席があるよりは人で埋まってて欲しいですし、転売で利益を取ろうという意図でもなさそうですし、そもそも購入した時点でチケットをどうするかは購入者の自由ですからね。

 わざわざ丁寧にメールいただいたのが嬉しくて、「どうぞご自由に☆」とお答えしました。ついでに、「なんで1枚余ったんですか?」と尋ねたところ、

 

 

 「彼女と一緒に行こうと2枚買ったのですが、フラれてしまって……

 

 

 

 

。・゚・(ノД`)

 

 

 

 

 転売OK!щ(゚Д゚щ)

 むしろ転売利益とって良し!щ(゚Д゚щ)

 

 このろじぱらクオリティ溢れるエピソード、会場でご披露したかったのですが、

 「入場時、整理番号順に並んだとき、私か誰か解るから勘弁してください!

 ということで自重。他にも、

 「仕事でいけなくなったので、ワタナベさんのほうでご自由にお役立てください」

 と、チケットを寄贈してくださった方もいまして、ほんとうちの読者は優しい人ばっかりやで(ノД`) みなさんありがとうございました(ノД`)

2009.02.03

 「読書」を更新。「ミミズクと夜の王」。

 

 不定期更新、「ろじぱらイベントの想い出!」

 今回は展示コーナーのご紹介!

 

 イベントに際し、ろじぱらに縁のある品物を展示するスペースを用意しました。開演までの時間や、休憩時間に見ていただこうという魂胆ですよ!

 いろんな物を展示しました。たとえば、

 

 皆様から頂いたキノコグッズの数々。

 

 

 ネタにしたり、しなかったりした育毛グッズたち。

 

 

 もちろん十年砂時計もしっかりと準備。10年間の時の流れを感じ取って頂けたのならば幸いです!

 ほかにも「かってに改蔵」の単行本やスペースワープ、ろじぱらグッズなども展示しました。

 

 ちなみに、私が一番実現したかったのは、

 

 

 「持ち上げてみよう!圧縮制服!」

 読者の皆様から頂いた制服を、真空パックで圧縮したものを展示!取っ手が付いていまして、持ち上げることで10年間の重さを感じていただくという企画です。東京タワーにある、日本の借金の重さを担ぐアレと同じ発想です。

 これがね、想像以上に重いのですよ。皆さんきっと「重いってことは、これぐらいかな?」と予想されると思うんですが、それより絶対に重い。ちょっと面白いぐらい重い。イベントにお越しいただいた方には、ワタナベの罪の重さを実感していただけたかと!

 

 ――まあ、重い重いと言いますが、これを背負子で担いで会場まで運んだ私の気持ちが一番重かったですけどね。職務質問されたら一発アウトでしたね。仕方ないね。

2009.02.04

 節分、らしいですよ。

 年々、こういったイベントに対して斜に構えてしまう傾向がありまして、とりあえず逆チョコを考えた奴は真冬の日本海に流されてしまえと願ってやまないほどですが、だけど恵方巻は許す!なぜならお目出度い雰囲気があるから!ハッピーな雰囲気があるから!(≧▽≦)

 

 そんなわけで、近所のスーパーで買ってきました。

 「ヒレカツ合格恵方巻」

 僕、何に合格しちゃうんだろう……。

 

 恵方を向いて、無言でヒレカツを口に押し込みます。「こんなおっきいの、入らないよう……」などと思うも、これ絶対に何年か前の節分ネタで使っただろと内なる自分が突っ込みをいれ、成長していない自分にちょっとだけ涙。

 

 

 で、思ったんですけどね。

 もしかして今の時期って、露出のシーズンなんじゃないですか?

 

 

 ほら、露出プレイをする女性って、全裸にコートを一枚羽織って、小粋に撮影スポットを探したりするじゃないですか。ってことは、ある程度厚手の上着を着ていても不自然じゃない季節こそが、露出に相応しいってことでは!?

 ということは、ですよ。帰宅中の車窓から見えるあの暗がりや、あの街灯の下で、女人が肌を露(あらわ)にしようとコートに手をかけているのかも!そう思うと、仕事で疲弊した体もちょっとだけ元気になるってものですよ!

 

 

 

 ……そんなことを考えながら恵方巻きを食べました。良いことがあるといいね!

2009.02.05

 昨日、多数頂いたメールの要約:

 

 ・露出プレイはもうちょっと暖かい時期じゃないと、寒いですよ!

 ・○○駅の近辺は露出のメッカらしいです!

 ・恵方巻って、元は花柳会の行事で、旦那方のイチモツを咥えたのが起源らしいです!

 

 

 普通に節分の話をしただけなのに、なぜこんなことに_| ̄|○

 (割と自業自得です)

 

2009.02.06

 ウイルス対策として、

 「怪しいサイトにはアクセスしない」

 って項目がありますけど、怪しいかどうかはそのサイトにアクセスしないと判らないんじゃないかな、と。

 ウイルスサイトかどうかをチェックするサイトもありますけど、そのチェックサイトが怪しいか怪しくないかは誰が判断するのだろうか、と。

 そうなると、そもそも「怪しい」サイトの定義は何なのか、といった深遠なる議論に陥る恐れもあります。そんなことを提起する当サイトは健全サイトでありますゆえ、遠慮なくア、アクセスしてもいいんだからね……?(たまに管理人が全裸で更新してますけど)

2009.02.07

 会社で後回しにした仕事、気が付いたら利子が付いてたよ!ちょっとだけ膨らんでたよ、仕事の奴!

 こういう忙しい時期に限って、どうでもいい雑用が、こなあああああああゆきいいいいいいいのように降りかかってくるのは世の定め。そういった雑用を前にして、

 ・これ、私がやらなくてもよくね?

 ・これ、今やらなくてもよくね?

 ・っていうか、そもそもこれ、やらなくてもよくね?

 といった思いを胸に秘めて、今日もお仕事頑張りました☆ちなみに仕事はちょっとだけ来週に回しました☆たぶんまた利子が付いてると思います☆

 

 ◇

 「読書」を更新。「1/2の騎士」。

2009.02.08

 作者急酔のため、本日の更新はお休みさせていただきます。

 (なんか、いろいろ成長してないよね、という妥協感を感じて頂ければ幸いです。)

2009.02.09

 【探しています】

 電池を取り出しやすくするために、ラジカセ等の電池ボックス内部に取り付けられている、赤い帯状のアレ

 

 

 

 ここ15年ほど見かけていません。どこに行っちゃったんでしょうね、赤い帯状のアレ。乾電池から漏れた電解液で、軽く黒ずんだりしてる赤いアレ。先っぽが「M」の形に切られているアレ。

 アレを見たことがある人とない人とで、世代がくっきりと分けられる気がします。きっと平成生まれには見えない物質で出来ているんでしょう、赤い帯状のアレ。

2009.02.10

 

 (※今日は、皆様の想像力を存分に発揮してください)

 

 会社では、ハーブティーのティーバッグをサーマルボトルに入れ、お湯を注いでお茶を飲んでいます。

 本当は、サーマルボトルの保温性を生かすために、蓋をきっちりと閉めたいんです。ですが、ティーバッグって紐が結んであって、先っぽに紙の取っ手が付いているじゃないですか。あの紐と取っ手ごとお湯に浸ける気にはなれません。よって、紐を容器の外に出したまま蓋を閉めています。

 

 先日、そうやってお茶を飲んでいたら、容器の外でぶら下がっている紙の取っ手が取れたんです。つまり、紐だけが「ぴろん」と出ている状態。

 

 その様子が、

 すごく、

 その、

 

 

 ――ねぇ?

 

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年2月上旬