ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2008年11月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2008年11月中旬



 

2008.11.11

 今日、すごくいいっ!いいっ!! (11月11日だから)

 こんにちは。経口にてアルコールを摂取すると、生活のリカバリに数日を要する男が来ましたよ。皆さんご存知かと思いますが、グーグルマップにストリートビュー機能が付きました。

 道路上からの景色をネット上で見れるこの機能、

 「すげえ!俺の家もちゃんと見れる!」

 とか、

 「こ、ここが○○子ちゃんのおうち……(ハアハア)」

 などなど、読者諸兄は紳士的行為に忙しいことと思います。このド変態。

 現在のところ首都圏・大阪・仙台・函館・札幌エリアのみが提供されているこのサービス。なんの気なしに眺めていたら、なぜか首都圏でもないのに100kmを歩いたルートがカバーされていることに気付きました。ああああああ、地獄の暗闇ウォーキングを味わったエリアもストリートビューでカバーされている!!まさにこのルートですよ!

 

地図ですら見るのがちょっと辛い。
<千葉工業地帯のグーグルマップ>

 

 思い出すだけですっぱいアレがこみ上げてきます。あのとき、凍て付く暗闇の中、「いっそここで野宿しようか……」とすら思った野原を、自宅で確認できる日が来ようとは!

 さっそくストリートビューで見ると

 

 

 あああああ(・◇・;) まさにこの野原だ!!ストリートビューでは明るい時間帯での景色ですが、これが闇に染まることを想像してみてくださいよ!街灯が一つも無い道を、ひたすら数十km歩き続ける……。

 


<当時の写真>

 

 痛たたたたたた古傷が!古傷がずきずきと疼く!――などと悶絶していたら、怪訝な顔で上司に見つめられていたことに気付いたので、冬のボーナスも期待できそうにありません。今日、すごくいいっ!いいっ!! (11月11日だから)(再送)

2008.11.12

 「きかんしゃトーマスが、○○店にやってくる!!」

 

 ……トーマス、どうやって日本に来たんだろう……?

2008.11.13

 本日の晩飯は、「はなまるうどん」にて食しました。

 

 はなまるには多種多様なメニューがあり、

 「今日こそ……今日こそ『ゆずねぎ』にチャレンジするんだ……」

 と冒険心を胸に抱き、はなまるの門を叩くものの、どうしても失敗を恐れる気持ちに打ち勝つことが出来ず、

 「き、きつねうどん、ください……」

 とお盆を抱えて席に向かう姿はまさに翼の折れたエンジェル。失意のまま着席し、七味唐辛子を適量ふりかけ、さあて油揚げを啜ろう!母乳を欲する赤子のごとく油揚げをちゅーちゅー啜ろう!と割り箸を割ったところ、油揚げの中心が、

 

 ぽこっ <膨らんだ

 

 ( ゚д゚) はうっ??

 

 急にふくらみ、そしてしぼんだのです。何!?いまの何!?と油揚げをひっくり返してみるも、そこには汁に浮かんだ七味が

 「よう兄弟。なんだい、もうちょっと辛いほうがお好みかい?」

 とフレンドリーに語りかけてくるのみですよ。いまの膨らみは、一体何だったんだ……?もしかしたら丼の底に穴が空いていて、底部から漏れた空気がたまったのか?と器を調べるも、とくに異常はない。ええええ……?

 これは……

 これはもしかして、とんでもない現象を目にしたのでは……

 かつてアイザック・ニュートンは、木から落ちるリンゴから万有引力を見出しました。そして2008年、ワタナベは、はなまるうどんの油揚げから超弦理論を完成することになるのです。さっきの事象は、いかなる物理現象によって発生したのだろう……。

 ――と、しばしの間、油揚げの中心を見つめていたのですが、「そういえば物理の成績は『可』でしかなかった」と思い出し、あんまり眺めていると、うどんがのびちゃうんで食べました。美味しかったです。

 

 

 いまのところ、「油揚げの内部が宇宙の全てだと信じている生命体が、二手に分かれて世界を膨張させるほどの核戦争を起こしてしまった」という説を採用しております。もう仲直りしているといいですね。(私の胃の中で)

2008.11.14

 商品が発表されてからというもの、ネット上で大反響のポメラ。

 その影響は、もともとターゲットとされていたビジネスマンに留まらず、ライター、同人小説家、ブロガー、プログラム系サイト管理人、デジタルガジェットに性的興奮を覚える方々、などにも広く波及しています。

 Amazonでも登場するやいなや、いきなり売り切れという人気っぷりのようで。私は楽天で注文したのですが、それがようやく火曜日に配送されたんです!

 まだ受け取れてないんです!(火曜日の時点で)

 まだ受け取れてないんです!(水曜日の時点で)

 まだ受け取れてないんです!(木曜日の時点で) <いまここ

 

 どんなにワクワクしつつ帰宅しても、私を迎えてくれるのはポストに入った不在連絡票のみ。こんなところで代金引き換えにした弊害を受けるとは!「当日までの配送は18時まで連絡」って、無理だわー!18時にはさすがに帰宅できないわー!

 そういう状況でして、「自宅に届く状況にあるのに受け取れない」という悶絶プレイを余儀なくされています。例えるなら、

 ・目の前に裸の美女が居るのに空気が入ってない

 ・目の前に裸の美女が居るのに勃たない

 ・目の前に裸の美女が居るのになぜか両親も居る

 みたいなものですよね。こういった文章も、ポメラで書けばきっと気品あふれる内容に変わるはずなんです。未来は僕らの手の中なんです。

 

 「読書」を更新。「夜は短し歩けよ乙女」。

 

2008.11.15

 

 

2008.11.16

 ふと気付いたんですけど、「防寒」ってちょっと消極的な言葉ですよね。寒さを防ぐ。うん、確かに大事だけど、守ってばかりじゃ勝負には勝てませんよキャプテン!もっと積極的に、「攻暖」とか、「獲温」とか、そういう単語のほうが(ピンポーン)(はーい)(宅急便でーす)ポメラきたああああああああщ(゚Д゚щ)

 

 

 DSをふた回りほど大きくした感じで、システム手帳サイズですね。折り畳み型のキーボードは意外にしっかりしてて、懸念していた歪み・たわみは感じられません。これは何気に使えるかも……。俺、ポメラでプログラムの話を書くのが夢なんだ……(あえて死亡フラグ)

2008.11.17

 こんにちは。窓を全開にしてセルフバーニングすることに何の照れもない男です。むしろガツンと見に来いよ、と。ご近所で評判になりやがれ、と。

 この件で熱弁を振るうとアレな人っぽくなるので話題を変えます。

 ・夏の終わり

 ・冬の終わり

 っていう言葉はちょくちょく耳にしますけど、

 ・春の終わり

 ・秋の終わり

 って言葉はあまり馴染みがありません。どちらかというと、

 ・春の終わり → 夏の始まり

 ・秋の終わり → 冬の始まり

 ですよね。

 これは何故かと考えますと、四季の中で夏と冬が優遇されている、ってことですよ。夏と冬が中心ですので、夏の始まり&終わり、冬の始まり&終わりが多用され、逆に春と秋が冷遇されている。

 これはよくない。こういった差を埋めるべく、春秋の管理職比率を高めたり、夏冬の育児休暇取得を促進したり、夏冬と春秋を同じ教室で着替えさせたり、そういう施策が必要になるのかもしれません。私ワタナベも微力ながら春と秋の地位向上に努めるべく、今週は春原芽衣ちゃんに激しく注目していきます(窓を全開にして)

2008.11.18

 グーグルで「セルフバーニング」って検索すると、他のキーワード欄に

 セルフバーニング 盾

 って出る件。

 

 ……盾?

 

2008.11.19

 「週刊 ワタナベの困り事ランキング(秋)」があったとするならば、常に3位以内にランクインしている事柄として、

 ・満員電車における携帯メール

 が挙げられます。

 ペースメーカーを着用している方への配慮不足、という点もありますが、私として最も困っているのは、

 「見たくないのにメールの内容が見えてしまう」

 なんです。他人のメールを盗み見るなんてマネ、私だってしたくないんです!だけど、満員電車で身動きが取れないのに、目の前で携帯を広げてメール打たれたら、そりゃ嫌でも目に入るって話ですよ!ずっと目をつぶってろとでも言うのか!海坊主か!(シティーハンター世代をターゲットにしたネタ)

 

 で、今朝も、ですよ。満員電車の中、糸の絡まったマリオネットの如き矩形的体勢で固定されつつ輸送されていると、前方に居た女性が、携帯を広げてメールを打ち始めたのです。ああん、もう見たくないよ……。どうして他人の目の前で、堂々とメールを打つのかな……。若い人って、携帯を見られたりする事に抵抗はないのかな……。

 

 

 【作成中のメール】

 「昨日はあんなこと言ってごめんね。でもね、私は遊びで終わらせる気はないの。それにね、」

 

 

 

 

 昨晩、何があったのー!? Σ( ̄□ ̄;

 

 

 そのまま電車は駅に到着し、私のモヤモヤは何も解決しないまま、ですよ。悔しいので皆さんも一緒にモヤモヤするといいと思います。それが今日の日想の趣旨です!読者に届けこのフラストレーション☆

2008.11.20

 がっ、があっつ、kさあさgrだklさお

 ぬがああああああさlkだ

 ふがああああああああ

 

 

 落ち着け、落ち着け、落ち着けワタナベ。こんちくしょう!今日の日想で書こうと予定していた文章なんて全部吹っ飛ばす出来事が、ついさっき起こりやがった!!大丈夫……大丈夫……冷静に、あ……ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

 

 まず、前提知識。

 我がマンションの地下1階には、コイン式洗濯機&乾燥機が並んでるエリアがあります。入居者用コインランドリーですね。最近は一家に1台洗濯機があるのは当たり前――と思っていたら、コインランドリーを使ってる人も意外に多いみたいです。私もたまに、乾燥機だけ利用しに行くときがあります。

 

 さて、本日の話。

 スポーツジムでへろへろになったワタナベさんは、1階エレベータホールでエレベータを待っていました。3階にあったエレベータは、地下1階へ降りたあと、上昇して1階エレベータホールに到着。さて乗ろうかと扉に歩み寄ると、

 エレベータの中に、上下オレンジのパジャマを着た20代の女性が一人。

 

 ( ゚д゚) !?

 

 ……と驚くものの、歩き出した勢いを止めることが出来ず、そのまま一緒にエレベータに。自分のフロアのボタンを押して、その女性の後ろに立ちます。

 ……パジャマ、だよな……?

 上下パジャマで、素足にサンダルを履いています。片手に海外製の洗剤を持っているところを見ると、地下一階へ忘れ物でも取りに行ったのでしょうか。オレンジ色のパジャマと、そこにプリントされた花柄と、白いうなじと、透明なサンダルと、エレベータ内に充満する海外製洗剤のあまーい匂いと、あまーい匂いと、あまーふがああああああああ!!なんだコレはあああああ!誰か、誰か助けtぐあああああああ!

 し、しかもだ!その女性、

 

 

 

 茶髪をツインテールにしてやがった

 

 

 

 助ーけーめー!え、何?もう私はここで死ぬの?だってこれ、だって、ええええええええ何でええええええ!?あああgしあdbgおskーーーーー!!

 

 

 耐えた。よく耐えたワタナベ。家が地表寄りの階でよかった。高層階まで一緒のエレベータだったら、フル勃起も止む無しの状況だった。しかし今後、「エレベータに乗っただけで勃起」とか「洗剤の匂いを嗅いだだけでカウパー」とか、変な性癖が付きそうで怖い。ルルーシュ!お願いだからギアスの力で記憶を消して!!

 

 そして、昨日の「満員電車で見た他人の携帯メール」でも、これまた読者からエローい体験談が送られてきて悶々。最近なにが起こってるんですか!!フラストレーションがえらいことですよ!送るなよ!パジャマを着てツインテールの美少女画像なんて絶対にメールで送るなよ!!

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2008年11月中旬