ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2008年10月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2008年10月上旬



 

2008.10.01

 10月突入!

 すなわち2008年も3/4が終了したということでして、気がつけば年末になってるんでしょうね。時間が経つのが早いですなー!子供の時に比べ、1年の長さがどんどん短くなってるように感じますよ!

 

 ――まてよ。

 

 よく「歳を取れば取るほど、時間を短く感じるようになる」と言われてますが、本当に時間が短くなっている、という解釈もできるのではないでしょうか。すなわち、2007年の1年間より、2008年の1年のほうが、実際に短い。

 そうすると、あらゆる世代の人間が「最近は時間が経つのが早い」と感じるのも理解できます。過去の1年より、未来の1年のほうが短いのですから。

 そうやって、どんどん1年が短くなり、短くなり、過去の人間から見たら「一瞬」と思えるほどに1年が短くなっていき、それよりもさらに短くなり、短くなり、ついにある時点で極小となり、臨界点を突破するとしたら!そしてその突破する日が、明日だとしたら!

 

 

 まあ、関係なく過ごすと思います。

2008.10.02

 

祝福の壷と水がめを引いた時点で大勢は決したっ!

 

 ツヅラの迷宮99F突破!

 どんなもんじゃーい!! щ(゚Д゚щ)

 

 しかしツヅラの迷宮、楽勝とは言わないまでも、そこそこヌルかったですよ。そう考えると、やはりヲチミズ峠の鬼畜っぷりは半端じゃない。全シレンシリーズを通じて1,2を争うドSダンジョンと言っても過言ではあるまいっ!

 「ただの持込可能ダンジョンに興味はありません(CV:平野綾)」

 というわけで、シレン3はこれにて終了!面白かったダンジョンはブフー、ヲチミズ、ツヅラぐらいですかね。それ以外はアレですな、アレ!どうしてヲチミズクオリティのダンジョンをもっと増やしてくれないのか!

 シレン好きは「初心者に優しいダンジョン」なぞ求めてないのだから、いっそのこと、ものすごく難しいバージョンのシレンを発売するのはどうでしょうね。「風来のシレン エキスパート」でも「エクスタシー」でも「ドS」でもいいので出せば、結構売れると思うんですけどねー。シレンなんて1000人中1人しかクリアできないぐらいの難易度でちょうどいいんですよ!(※このHPの管理人は、一応、Sってことになってます)

 

2008.10.03

 季節の変わり目に必ず起動するアプリ

 「風邪だか鼻炎だか判らないクスプローラー ver.32」

 が今回も起動しまして、まあ酷いもんですわ!こんなんじゃ……仕事なんて出来ないよぅ……(上司に仕事を押し付けながら)

 

 「戯言」を更新。「ろじぱら的サイコロの旅(8)」。

 

2008.10.04

 

 Amazonクレジットカード終了のお知らせ

 

 早いよ。終了早いよ。

 Amazonクレジットカードで買い物をすると、1%がAmazonで使えるポイントとして返ってくるので、結構頻繁に利用してたんです。うおおおプロバイダの料金とか変更するの面倒だあああああ(悶絶)

 

 で、悔しさまぎれにAmazonをぶらぶら徘徊し、シレンDS2のユーザーレビューを見ては地雷臭さにゾクゾクする、というプレイを楽しんでいたところ、

 

 

 

 ワタナベさん年末終了のお知らせ

 

 

 

 まぢですかー

 まぢですかー

 まぢですかー

 (3回尋ねました)

 

 私の2008年は、12月11日で終わりそうです。だってシヴィライゼーションがDSで出るって!そんな!ああん!(悶絶) 

2008.10.05

 歴代最低視聴率をたたき出している朝の連続テレビ小説

 「ワタナベの蒼い足爪」 (全25話)

 ですが、とうとう今朝、爪の95%ほどが剥がれましてね。残り5%の部分で足にくっ付き、ぷらぷらしている状態になったのです。

 しかも古い爪の下には「自分、まだまだ未熟ですけど、板長に指名されたからには『親指堂』の名に恥じぬ仕事をします」とばかりに、新しい世代の爪が出ている!ついに世代交代の波が!

 ところが、旧世代の象徴とも言うべき古爪が、「富士山の山肌を掻いたこともねぇ若造に、『親指堂』でデカイ面させるわけにゃいかねぇ」とばかりに、5%の部分で指にしがみついて離れない。ここで強引にクビにすると、若い連中への影響はもとより、親指堂本体にも損傷を与えかねません。

 そこで、5%の部分に手を触れぬよう、指から浮いている95%の部分を爪切りでカットしたのです。これにて両世代の面子を立てつつ、ゆっくりと世代交代を進めることになったのです――(大団円の音楽)

 

 

 

 

 

 よく、「ワタナベさんは休日に何をしてるんですか?」という質問を頂きますが、土曜日に書くことがこれぐらいしかない時点で、大体のことは察してください。

2008.10.06

 昨晩、ぼーっとテレビを見ていたところ、

 司会 : あかひげ薬局先生 & みひろ

 という、この時点で自分の中では鉄板なローカル番組をやってたんですよ。

 アイドル?の女性が3人登場し、ゲームで点数を競うという趣旨なんですが、そのうちの一人が凄かった。

 「イラドル」

 といって、他人をイライラさせるアイドル、なんだそうです。その人の話しぶりを聞いていたら本当にイライラした。凄い。あの実力は全国区で通用しますよ。1000円出すからピコピコハンマーでぶん殴らせてくださいってお願いしたくなるぐらいイライラした。

 しかし考えてみると、「結果的にイライラさせる芸風」ってのは世間に数多ありますが、「最初っからイライラさせるって宣言する芸風」って、意外に新しい軸なんじゃないか、と。まさか伸びるのかっ……?ブレイクしちゃうのかっ……?とか考えたら、まーた思い出しイライラしちゃって本当にもう!いいように「してやられてる感」がもう!

 

 

 「戯言」を更新。「ろじぱら的サイコロの旅(9)」。

 「戯言」を更新。「ろじぱら的サイコロの旅(10終)」。

2008.10.07

 皆様もご存知かと思いますが、先日、個室ビデオ店が放火され、多数の方が亡くなるという痛ましい事件がありました。ご冥福をお祈りいたします。

 我が母も、ニュースを見て息子の身を案じたらしく、以下のようなメールを送ってきました。

 

 

 

 母:「レンタルビデオは家で見るように。」

 

 

 

 あの、母上、

 

2008.10.08

 朝の連続テレビ小説

 「ワタナベの蒼い足爪」 (全25話)

 

 ◇

 先日、古い爪の浮いている部分、領域にして95%ほどを爪切りで取り去った話をいたしました。

 新しい爪は順調に成長し硬くなりつつあるのですが、そうすると5%ほど残っている古爪を取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくて取りたくてもおおおおおおおおщ(゚Д゚щ)!!!

 しかし、簡単に取れないからこそ残しているわけであり、このもどかしさたるや「ブリーフの中で捻じ曲がって固定されたチ○コ」ほどのモジモジ感ですよ。不適切な比喩があったことを深くチン謝いたします。

 で、いっそのこと、「なんかの勢いで取れないかなー」なんて想っちゃうわけです。

 

 それでは発表しましょう!

 「ワタナベが考える、理想的な爪の取れ方 ベスト3」!

 

 第3位:

 「わ、ワタナベ先輩……。ずっと好きでした!先輩の第二親指爪をください!」と言われ、桜吹雪のなか笑顔で爪を剥がされる。

 

 第2位:

 新学期の朝、学校へと急ぐボク。交差点を一気に走り抜けようとすると、横から女生徒が!避ける間もなく正面衝突するボクら。すると、二人の人格が入れ替わってる!!――なんてことはなく、普通に足の爪が取れてる。

 

 第1位:

 ターン

 「わ、ワタナベ!大丈夫か!」

 「ああ、無事だ……。どうやらこの爪が、銃弾を受け止めてくれたようだぜ……」

 

 

 逆に、

 「ワタナベの考える、こんな爪の取れ方は嫌だ ベスト3!」

 

 

 第3位:

 寝てるときに、窓から侵入してきたクレーンゲーム的なクレーンが、がっちりと、

 

 第2位:

 「姫様!姫様じゃ!」

 「みんな頑張って!今ロープを伸ばす!」

 「不時着して蟲に食われるのは嫌じゃ」「ひと思いに死にます」

 「落ち着け!爪を捨てるんじゃ!

 

 第1位:

 借金のカタに

 

 

2008.10.09

 輝け!第1回!

 ろじぱら&ろじかぶ タイトル画像募集ゥ!!

 

 ……ただいま編集中です_| ̄|○

 しばらくお待ちください_| ̄|○

 

 で、編集が終わるまで使えないのは余りにも勿体無い、そんなグレートデリシャスワンダフルな作品を沢山頂戴しました!ゆえに編集が終わる前に使っちゃおう!というわけで、さっそく定期的にタイトル画像を変えてみます!

 最初の作品は、キノコがシレンになったり富士山に登ったりスク水を着たりと賑やかなタイトル画像です!作者は、ろじぱら萌え絵でお馴染みの鈴さんです。本当にありがとうございます!(≧▽≦)

 

 ◇

 で、いきなり質問なんですけどね。

 「アルカナハート」ってゲーム、ご存知ですか?

 

 ……いやね、読者からメール頂いたんですけどね。アルカナハートの同人誌がありまして、「キラ」というスク水を着た小学生が男性を辱めるという、とても琴線に響く漫画なんですよ。で、その辱められる男性の名前が、

 

 ワタ○ベお兄ちゃん

 

 Σ( ̄□ ̄;

 

 よーく読むと、どうやら私ではない別のワタ○べさんをモデルにされたようで。そうですよねー、いくら何でも、そこまで有名なわけないですものね。そうか、この漫画に出ているワタ○ベさんは別人か――。

 

 「しってる?ワタ○ベおにいちゃん、ろりこんって心の病気なんだぞ。」

 「あはぁぁ 情けないワタ○ベお兄ちゃん もう絶頂っちゃったのか。」

 

 

 

 我が愚息

 ギンギンであります

 

 

 漫画を読むと、ワタ○ベお兄ちゃんのチ○コが非常に大きかったので、モデルが私でないことは確認できました。なにこの伏字だらけの日想。

2008.10.10

 朝のTV番組を見て。

 

 「子供が喉に異物を詰まらせたとき、逆さにして背中を叩くのは良くありません。頚椎を痛める恐れがあります」

 ( ゚д゚) へー

 「掃除機で吸うのもNGです。舌を痛める恐れがあります。ただし、異物吸引専用のアタッチメントをつけた場合は、その限りではありません」

 ( ゚д゚) そうなんだー

 「異物が見えないときは、子供を後ろから抱きかかえ、おへその上あたりに拳を当て、力強く締め付けると取れるときがあります」

 ( ゚д゚) おへその上、このあたりかな?このあたりに拳をあてて、ぐっ

 

 

 おうぇえええぇぇぇぇぇ

 

 

 

 

 〜 ろじぱらでは、皆様からのお便りを常時お待ちしております 〜

 (例)

 ・ っていうか、出勤前に何やってるんスか

 ・ 居もしない子供の心配より自分の心配をしてください

 ・ 「ワタナベさんが社会の異物」ってオチですねわかります

 

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2008年10月上旬