4.gif (787 バイト) 読書…小説・その他(57)4.gif (787 バイト)






カレー沢薫の廃人日記 オタク沼地獄

 キンプリレビューで私の心を鷲掴みにして握りつぶしたカレー沢薫さんのコラム。結論から言うと、たいへん面白いコラムなんですが、とにかく凄まじい。

 何がすごいって、全編にわたりガチャ(課金)の話であり、本の大半が「FGOのガチャで土方が出ない」という話。なのに面白い。そして随所に横たわる、名言の数々。

 

・回すしかないのである。経済を。

・JPEGに金を出しているわけではない。たまたま推しがJPEGに描かれていただけなのだ。

・「出るまで回せば必ず出る」つまり「勝率100%」である。

・ガチャというのは「推しが出た時点ですべて無課金」

 

 土方さんが欲しいがためにガチャを回すというお話が、どうしてこれほどまでに笑えるのか!ソシャゲやってる人はぜひ読んでみてほしい!財布の紐がユルユルになること請け合いです!